amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画】ワイルド・スピードファイヤーブーストこんな人は観るな! ネタバレ無しの感想!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! ワイルドスピード・ファイヤーブーストを観てきたので率直な感想をストーリーのネタバレは極力含まず紹介します!!


まぁ、最終章と言ってたので今回で最後かもしれないと思い、ワイルドスピードを最初からリアルタイムで観ていた僕は観終わって思った・・・


終わらないのか~い!


最終回とは言ってないので、うん、そうなんだよね・・


そしてワイルドスピードと言えばね、段々とありえないアクションになり前回は宇宙に行ったり、ぶっ飛んだ映画になってきましたよね。

さて、今回はどんな風にぶっ飛ぶのか? ぶっ飛び表現は無いのか? 今回の敵は何なのか? 気になりますよね~^^言わないけど^^

 

 

もくじ!

 

イルド・スピード作品の順番と色々!

ワイルドスピード(以後ワイスピ)前作を観てから映画館に行こうと思っても順番ってわかりにくくないですか? そんなあなたに順番を説明します! 

  1. ワイルドスピード
  2. ワイルドスピード×2
  3. ワイルドスピード×3
  4. ワイルドスピードMAX
  5. ワイルドスピードMEGAMAX
  6. ワイルドスピードユーロ・ミッション
  7. ワイルドスピードスカイミッション
  8. ワイルドスピードアイスブレイク
  9. ワイルドスピードスーパーコンボ(スピンオフ作品)
  10. ワイルドスピードジェットブレイク
  11. ワイルドスピードファイヤーブースト(今回)

凄いですね^^こんなに続いてる映画も珍しいですよね! そんでさぁ観ててあんまりもハズレ無い感じで毎回スッキリ観れますよねぇ。


そんなワイスピなんですが、悲しい事故もあります・・

ブライアン役のポール・ウォーカーさんが事故で命を失ったのです・・ワイスピファンの僕は本当に信じられなく、しかもブライアンの愛車が日産スカイライン(GTR)って事もあり思い入れも深かったので本当に悲しかったのを憶えています。

ポール・ウォーカーさんが亡くなってから公開した映画にはエンディングテロップが終わった後にひっそりと「ポールに捧ぐ」ってテロップが出たりで本当に亡くなったんだなぁって実感させられました・・


その他には主人公のドム(ヴィン・ディーゼルさん)とホブス(ドウェイン・ジョンソンさん)実はこの二人かなりの不仲で表向きには和解してましたが確執は深そうです。

今までホブスが出て来なくなったのに納得ですが今回はどうなんでしょう^^他にもドウェイン・ジョンソンと仲の良いジェイソン・ステイサム (デッカード・ショウ)さんは今回出演するのかが見物ですね。

 

 

 

イルド・スピードファイヤーブースト! ネタバレ無しの感想!

一言で言えば・・・


はっ? (個人的感想です)ってな感想でした^^


もちろんアメリカンマッスルカー等カーアクションは盛りだくさんだし、いい意味で臭いセリフ回しや演出も満載でワイスピの好きなら全然満足出来る作品だと感じることも出来ました。


ただ、まぁ・・良い意味で「はっ?」ですけどね^^

 

 

 

イルド・スピードファイヤーブースト! こんな人にはオススメしない!

今回のワイスピは最終章と言う事もあり、色々伏線の回収作業も入ってます! って事は、初見の方は絶対見ない方が良いです! ハッキリ言って意味わかりません^^

男どもは、興味のない女の子なんかをデートに誘ったらダメですよ! マジで絶対に退屈させます!! 僕も嫁は連れて行かず一人で観ました^^

後日怒られましたが・・(嫁もワイスピ好きなので・・)



あとは、まぁね影響を受けやすい人も見るべきじゃないですね^^運転中隣の車に体当たりしたい衝動に駆られます! 交通ルールは守りましょう^^

 

 

 

イルド・スピードファイヤーブースト! 見るべき? まとめ!

正直言えばシリーズを観てる人は観れるけど知らない人やストーリーを把握してない人は観ない方が良いです。

シリーズを観てる人は、いよいよか・・って気持ちでワイスピが終わるのが少し寂しい感じもしますね・・

でも、いちいち何かに怯えて過ごすドム一家が開放されるなら、それもそれで良いのかなぁとも感じるし、興行収入がエグければスピンオフ映画もありそうです^^



とにかくアクション映画は絶対映画館で観た方が満足度は高いと思います。レイトショーやイオンシネマのイオンカードなど安くお得に観れる方法はいくらでもあるので、これを機にカード作って映画を趣味にしても良いかもしれませんね^^


えっ? イオンカードの宣伝じゃないのでリンクは貼りませんよ^^

 

 

 

おしまい^^




今月あと2本映画観てるのですが、あまり面白くなかったので紹介しません^^

あっそうだ! ドンキ・ホーテでコラボしてるらしいのでグッズに興味のある方はドンキに急げ~!

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com