amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【続・事故】人身事故をやってしまった!

今回は前回の続きです 前回の記事は、こちらをどうぞ! 人身事故当日記になってます。 amidam.hatenablog.com 事故日2日目 事故当日、合間を見て会社と保険会社に事故を起こした事は連絡していました。会社の反応は「今日は休め!」休みをもらった僕は住所…

【被災者】悪徳業者がいるので大変だけど気を締めて!

台風被害にあった方のお見舞い申し上げます。ここから色々大変になりますが、どうか気を引き締めてください!!どうして、こんな事を言うのかと思いますが、こういう天災の後には弱者を食い物にする輩が必ず現れます!!僕は東日本大震災の被災者です。東日…

【事故】交通事故をやってしまった!

タイトル通り僕は交通事故を起こしたことがあります。 と言っても、もう15年前の話なんですが女子高生をドン!ってやってしまいました 今回はその時の話をします。 経緯 加害者と被害者 対応 警察到着 被害者の父合流 病院 被害者父 経緯 僕が夜車で走って…

【雑記】毎日ブログ書いてる人は凄い! 有益なブログを考える!

絶賛! 毎日ブログに挑戦中のamidamです^^ 毎日ブログ投稿してる方達って本当に凄いと思う。何が凄いって、そりぁ、記事の内容だよね! 毎日投稿してる人って仕事終わって、パソコン開いてブログ書いてって流れだと思うんだけど写真撮って加工してとか調べ…

【レザークラフト】三日坊主? いいえ、スキンヘッドです。

何か継続してる趣味ってありますか? 目次 継続的に続けられそうな趣味なので買い置きしてます。 レザークラフトを覚えるメリット デメリット まとめ 僕はね、初めてのレザークラフトやってますよ! 開封してないけど・・ほ、ほ、本当にやっているんだよ! …

【スニーカー】紐なしスニーカーが快適すぎる!

紐なしスニーカー履いてる? 僕は、ずっと履いてる! と言うか連続して何足も買ってる!!今回もスニーカーが、くたびれてきたので新しいスニーカーの購入を考えてたら、みんなに薦めたくなったので紹介するんだ。写真見せたいけど普通のおっさんの履き潰し…

【初心者】ブログは、どこで脱初心者なのよ?

はてなブログって色々なグループあるじゃないですか? 知ってた? ねぇ? 知ってた? 僕はすっかり存在を忘れてた~~そこにね、初心者のグループってのがあって「参加条件、半年以内のブロガー!!」えっ? 僕、もうそろそろ半年なんですけど・・・ どこで…

【子供】幼稚園児の娘と行くゲーセン(ゲームセンター)

休みの日に娘と二人きり・・・ 外は雨、得意技の公園は、封印されている・・・父は娘に「どっか行きたいとこある?」と聞くと「ゲーセン行きたい」マジか・・、父は基本ゲーセンが嫌いなんです。よく一人では行くのに矛盾してますね!! amidam.hatenablog.c…

【災害】被災してからでは遅いよ! 準備で間違ってる行動

超大型台風が接近! 防災の準備をしてください!! この前の台風ですよね! こんな準備をしませんでしたか? 食材を大量に買い込みした インスタント食品を準備 カップラーメンを準備した 思わぬ天災を想定して準備するのは本当に大切な考えだと思います。た…

ホットカーペットの効率の良い使い方とメリットとデメリット

台風が過ぎ去って急に季節が変わったような気がしませんか?僕の住む東北はもうそろそろ冬の支度をしなければなりません。去年ホットカーペットが壊れてしまい、新しいホットカーペットを購入しました。という事で今回はホットカーペットの必要性と選び方、…

【Twitter】ツイッタ―のフォローとフォロワーについてブロガ―目線で考える

「ブログ始めました沢山の人に読んでもらいたい!」 そう考えるのは勿論当たり前で、拡散力のあるSNSを使うのは当然の戦略だと思う。ではツイッタ―で、どんな人をフォローしていけば良いのか考察してみた。 フォローについて フォローと言っても何も片っ端か…

【ガンダム】ユニクロ限定非売品ガンプラを作った! 今のプラモデルの技術が凄い!!

生粋のガンダム好きアミダムです!!積みプラって言葉知ってます? 買ったけど作らず取って置いて、また買っては、積んでって言う自宅でリアルテトリス状態の事を言います。僕の家には積プラ、積おもちゃが沢山あって処理に困ると実家に持って行き、また新し…

【おからパウダー】がダイエットに効果があるだと? 7日間やってみた。

永遠のダイエッターamidamです。 amidam.hatenablog.com もうね、筋トレ疲れた!! 毎日仕事して、帰れば20時を回り筋トレして風呂入って寝る。筋肉は確かに付いてる! しかーし、贅肉は落ちてない!!そう! 落ちにくい皮下脂肪体系なんです。ひょうたん…

【HDD】IO-DATAの外付けハードディスク1年使ったのでレビュー書く!

今回はiodataの外付けハードディスク 紹介します。家で使ってるのがこんな感じ! 上にあるのが本体です。(下は、CATV機器) これさぁ、使うとわかるのですが家ではメチャクチャ使ってます!!DVDとかブルーレイに保存は出来ないのですがメチャクチャ保存出来…

【1500万円】当たったのか? 少しだけ調査してみた!

ツイッタ―やっててブロガーさんとかアフィリエイタ―さんフォローするとこんなん送られてこない? 誰だこいつは? 皆がみんな同じシャツ着やがって! 流行ってるのか?お金くれるにしては、自分の身なりを整えたらいいような気がする。(髪ボサボサじゃないか…

【仙台】安く(無料)子供が遊べる場所5つ紹介するよ!

小さい子供ってどこに遊びに連れて行けばいいか迷いませんか?僕が連れて行って子供がはしゃぎまくった、遊び場紹介させてくれ! うんっ!超ニッチで需要が無いのはわかる。でもね、僕も子供を遊びに連れて行く時にすんごい迷って行って損した場所もあったの…

【ワイヤレスイヤホン】10か月使っていたのでレビュー書く。

イヤホンで音楽聞きながらブログネタ無いかなーって思いふと、耳に手を当てたらあるじゃん!!! 実は人生初のワイヤレスイヤホンなのでとりあえず安いので経験してみようと思い購入してみたのがナガオカ Bluetooth対応 カナル型イヤホン(ホワイトグレー)NA…

【アニメ】TIGER&BUNNY面白いから一気観してしまった。

みなさん!! ボンジュ~~ル!! アニマックスで撮り溜めしてた、タイガーアンドバニー1話観て面白くなかったらHDから消そうと思ってたんですが面白かった。なので一気観してしまった感想を書きます。 こんな人にオススメ!! あらすじ(飛ばし読みでもOK) …

【社畜】と【無課金】って似てない? 

今朝ツイッタ―見てたらこんなツイートを見たの! 会社というのは弱者に優しいセーフティーネット。仕事できない、仕事しない、売上作れない等たくさんの弱者を一部のエリートや天才が食わしてるのが会社の仕組み。 これ、凄い共感する! ってのはね、「俺は…

【amazon】kindle キッズモデル発売(予約開始)お得な情報調べてみた。

amazonからkindleのキッズモデルが発表、予約が開始されました。だから? ってなる前にとりあえず調べるとなかなか良い製品だったの紹介します。 価格 概要 内容 機能 保証 大人も使える 仕様 まとめ 発売予定は10月30日現在予約受付中です。 価格 10…

【子供】叱り方! 幼稚園の先生に聞いてみたら叱り方の法則が1つあるんだって。の巻

ショッピングセンターって有料で子供を遊ばせるスペースあるじゃないですか?この前、5歳の娘を連れて遊びに行ったら、こんなお母さんが居たんですよ!自分の子供が「帰りたくない」って駄々こねるので、お母さんは自分の子供の両肩を思いっきり掴み前後に大…

【男の乾燥肌】敏感肌5つの対策法の巻

夏も終わり秋が過ぎ冬かぁー 僕ね、すんごい乾燥肌なんですよ! ほんと、もうね「ぎゃぁぁぁ」ってなるくらい何て言うか顔が歯がゆい感じになるんです。特に目の周りがカサカサしてきて、その後顔が赤くただれてきて、朝なんか目やにで、目が開けられないく…

【ブログ収益発表】ついでにPVも公表の巻

今年ももう、今月を含めて3か月ツイッターのフォロワーさん方は毎月恒例収益発表。しかし僕は・・うん! ガチ勢はすごいや! 僕には今のところムリ! とてもじゃねぇがツイッターでなんか恥ずかしくて公表できんわ! なのでここでひっそり公表します。 今月P…

【バイオハザード】ヴェンデッタの感想の巻

わかってますよ! わかってるんですよ!!またかよ! って思われながらも、やっぱり最後のヴェンデッタも紹介したいのです。そうしないと、なんかモヤモヤした気持ちになっちゃうので紹介するぞー!! その前に最初のCG映画ディジェネレーションと2作目のダ…