タイトル通り僕は交通事故を起こしたことがあります。
と言っても、もう15年前の話なんですが女子高生をドン!ってやってしまいました
今回はその時の話をします。
経緯
僕が夜車で走っていた時Y字路に差し掛かり、どの車線にも一時停止や横断歩道はありませんでした。
まぁ一応は速度落として走ってたんですが対向車の陰から女子高生の乗った自転車が、ピュッって
うわっ!! ってなった僕と女子高生はそのままドン・・
僕の車はかなり大きなRV車だったので自転車ごと女子高生を5メートルくらい飛ばしてしまいました。
加害者と被害者
事故を起こした僕と女子高生は他人から加害者と被害者の関係になります。
女子高生は「痛い、痛い」言って道路で転げ回ってます! 僕はもう、頭が真っ白でその場に立ち尽くしてしまいました。
目撃者は沢山居たのですが、誰も見て見ない振りです。お節介で介入してしまうと警察の事情聴取などが面倒くさいのでしょう。
対応
頭が、真っ白になった僕は、はっ! っと素に戻ります。その間3秒くらいなんですが長い時間だったような気がします。
最初僕は、救急車を呼んだんですが、119番の対応が「まずは110番してから119番してください」と言うクソな対応!! 人命掛かってたらどうすんだよ!
そんな事言っても仕方がないので110番してから119番へ・・
救急車が来るまで女子高生をとにかく落ち着かせることへ、実は自分もかなりテンパってる。
とにかく怪我の状況や打った場所を聞き救急車が来た時に迅速に対応してもらえるようにする。
救急車到着! しかし僕は救急車に乗れないので女子高生だけ救急車へ
警察到着
警察に事情聴取を受ける、警察側は加害者と被害者側を聴取して僕の処分を決めるそうです。
取り敢えずはしばらくは処分保留。
被害者の父合流
事故現場に被害者の父が合流する・・
とにかく被害者父に謝り倒す!! しかし被害者父は一切無視! 娘をはねた加害者なのだから仕方ない。
警察が被害者の「自転車も片づけて」と言うが被害者父の車には入らないので僕の車に自転車を積む事に・・
って言うか被害者父、勝手に僕の車開けて無理やり積んでる!!!
サーフボード2枚(15万円×2)オーダーのウェットスーツ(9万円)の上にゴリゴリガリガリ突っ込み、サーフボード死亡! ウェットスーツ重体・・まぁ仕方がない。
その後被害者父と病院へ・・
しかし被害者父は「来なくていい」と言う、しかし僕は怪我の状態も知りたかったので「行きます」と言い病院へ。
病院
僕と被害者父は病院へ
何故か凄いスピード出して病院へ向かう被害者父、娘が怪我したのだから仕方がないと納得し僕も一足遅く病院へ
しかし、そこには娘の姿は無く被害者父だけが請求書を持って僕の方へ・・
治療費2万円!
被害者の女子高生は保険証を持ってなかったのでそのくらいの請求だと病院に説明を受ける。
僕の車に自転車があったので今日は遅いので明日届けに来いと被害者父が言うので明日に届ける事にして、その日は解散。
被害者父
今はまだ気づかないが、これから、この被害者父がとんでもない奴だと気付いていくのであった・・・
おしまい。