amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【雑記】毎日ブログ書いてる人は凄い! 有益なブログを考える!

 絶賛! 毎日ブログに挑戦中のamidamです^^

 はてなブログ Perfect GuideBook

 

 毎日ブログ投稿してる方達って本当に凄いと思う。
何が凄いって、そりぁ、記事の内容だよね! 

毎日投稿してる人って仕事終わって、パソコン開いてブログ書いてって流れだと思うんだけど写真撮って加工してとか調べたりとか、まぁ、感動する。

僕もネタは切れてないんだけど、読み手に有益な情報を発信したいのでなかなか真似できないのが現状なんだよね。


僕の今までやってきた(やっている)趣味と言えば・・・

  • サーフィン
  • フットサル
  • 映画
  • ギター
  • 戦場の絆ガンダムのオンラインゲーム)
  • 旅行(沖縄、北海道、愛知、大坂、東京、ハワイ、グアム)

この事なら書ける!! と言うか書きたい!!


しかしどうしてもボリュームが出ちゃうから2部、3部とかに分けるか考え所・・
もし1部で不評だったら2部、3部書きたくね~~~!


他にも・・・

  • ネフローゼ(子供のころになった結構重い病気)
  • amazon
  • 結婚
  • 結婚式
  • 嫁の出産
  • 子供関係
  • システムキッチン(仕事上)

などがある!!

まぁ、雑記メインのブログを500個くらい書けば何か特化した記事が多くなるかな?

その特化したブログをまとめて特化ブログを作るのも面白そう。

その前に読みやすい文章力だったり、ブログパーツを覚えたり(カエレバの導入に悪戦苦闘してます)やることは沢山ある!

革細工も最近やってないしガンプラも作りたい、日曜大工もしたい、流木も拾いに行きたい! というかやる!

そういうのを発信出来るブログって大変だけど楽しい^^

今回は大人迷子さんのブログをパクって参考にしました^^

otonamaigo.hatenablog.com

 (もちろん許可は取ってない)

 

 

おしまい。(しかしブログ村貼っとけ言われたから貼ってるけど、なんか意味あるのかなぁ? 知ってる方教えてもらえると助かります。)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村