amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【腕時計】最新式も良いけど古いアナログ腕時計もいいよ!

人を見る時ってどこを意識して見てますか? 僕の場合は、腕時計と靴! 身に着けてる物でその人の趣味や性格が少し伺えるよね?良い靴履いてても汚いままだと見栄っ張りで横着なのかな? って思うし何回も洗って色褪せしてるスニーカーを綺麗に履いてれば物を…

【工事現場に気をつけろ!】巻き込まれない為の対策!

足場から落下した資材が人に当たり亡くなった・・・こういう痛ましいニュースを見て普段建築に携わってる僕が何か発信出来ないか? どうしたら巻き込まれないようにするか? 少し考えてみます。参考にしてもらえると幸いです。 仮設の足場 塀 重機 建築現場 …

【刺青】TATTOO(タトゥー)失敗しないための4つのポイント!

なんだ?この下手な落書きは?コンビニで、オラオラ系の若いお兄ちゃんが刺青をチラつかせててよーく見たらさ蛇に手が生えた動物がゴムボール握ってる絵が描いてあるよ~~もしかして龍なのか? 完全に落書き以下!!そんな刺青を見て失笑してしまった僕が、…

【小さな神たちの祭り】風化しつつある東日本大震災のテレビドラマを是非見て欲しい!!

東日本大震災 これだけ見ると「こんな事もあったなぁ」って思う方も多いかもしれません。かなり復興も進んでますが、被災者の方には今でもちょっとした時に当時の事を思い出して心が落ちてしまう方々も居るのが現状です。 そんな方々に少しでも元気を出して…

【雑記】グングン伸びる! 子育てについて。

たまには今週のお題に向き合います^^ グングン伸びる? って何か考えてみたら・・PVはそこまでの伸びはないし、髪の毛はハゲが歩み始めてるって美容師に言われるし、特にないから今回もスルーかなって思ったら あった!! 娘がグングン伸びてる事に気付…

【COBRA】スペースコブラがよ~~!!

毎日ブログを更新しようとしてうのによ~!コブラが邪魔してくるんだよー! 何でこんなに面白いのかな~? アニマックスで毎日放送されてるんだけど、ちょうどブログ執筆タイムに被る… 楽天市場 Amazon by カエレバ 取り敢えずは貼って置くけど、何だよこの…

【アイランドキッチン】オシャレでカッコイイけど結構デメリットもあるよ。

今回のキッチンの記事はアイランドキッチン限定で書いていきます。 僕は仕事でキッチンを施工する時があるんですが施工して月日が経ちメンテナンス等でお客さんに呼ばれる事があるのですが・・ 半年も経ってねーのに随分汚く使うもんだな!! って思う事が8…

【moncler】モンクレール長年愛用してるのでレビューと言うか感想

僕の住んでる東北は寒い! 本当にクソ寒い!!バナナで釘は打てないけど、本当に寒い! 冬嫌い!!なのにこのクソ寒い時期に忘年会だの新年会、正月の挨拶周りでクソ寒い言ってるのに強制的に外出を強いられるのです。仕事関係で5,6回、同級生で2,3回、親…

【ブログのプロ】になったんだ~!

いや~! プロデビューしちゃいました^^ これで僕は・・・初心者のブログプロになりました!! しかし、実はプロにしてみたのは、良いものの一体何の効果があるのやらって思ってます。 プロにした理由は、はてなの広告が外せるって事が一番の理由だったん…

【続・収納棚】難しそうで簡単なので説明しながら工程教えます。

DIY

前回の棚作りの続きをいきまーす。材料段取りなんかはこちらの記事で紹介しています。 amidam.hatenablog.com 早速ですがこんな風に切り込みを入れます。アップですが全体の写真は下にあります。 引きにするとこんな感じ! 右上と左上のように切り込みを最上…

【収納棚】難しそうで簡単なので説明しながら工程教えます。

DIY

娘に「片付けなさい!」と僕が言う!しかし娘は「片付ける場所が無いもん」と・・・父親として片付ける場所を提供もしないで「片付けなさい」は、良くないなぁ~。って事で、収納棚を作ったよ!! 先に完成見せちゃいます^^コンセプトはビンテージ居酒屋風…

【ワイヤレスイヤホン】完全ワイヤレスが激安だったので買って使った感想。

最近のスマホは通話以外の機能に重点置いてるよね? 前にワイヤレスを紹介したんだけど、今回は完全ワイヤレスってどうなんだ? って思いアマゾンで見てたら・・・ おいっ! ワイヤレスより格安やんけ! ってか激安すぎるだろ!! 【2019最新版 Bluetooth5.0…

【冬タイヤ】スタットレスタイヤは用意しましたか?

毎年毎年さぁ、初雪で事故ってる人を見ないですか?僕は東北なので、もうそろそろタイヤ交換の季節なんです。と言うか冬に雪降る地域は絶対交換した方が良いですよ!ABS付いてるから心配ないと思ってませんか? はっきり言おう! ABS装着車でもツルツル~っ…

【財布】買うのも良いけ安く作るのもいいよ!

最近寒い! 何が寒いのかと言うと財布が寒い! お金が無いんじゃなくとにかく観てください! 一応イルビゾンテと言うイタリア老舗のヌメ皮のブランドなんですがこれでは大人の品格が失われますね^^今までこんなにボロボロになるまで使ってたのは使い勝手が…

【ブログ収益発表】ついでにPVも発表

お久しぶりです^^家庭の事情で少しブログから離れてました!今日からまた、更新していきますね。さっそくですが今月の収益をうまい棒で発表するよ~! 今月は~~!うまい棒買えないくらいの収益です^^ PVは月間700くらい! 1日20くらいのPVです。毎月の…

【ターミネーター】ニュー・フェイト傑作の予感が隠し切れない3つの理由

今まで観てきた映画で何が一番面白かった? 僕はもう、ダントツでターミネーター2!! そんでね、今回ターミネーターニューフェイトが11月8日に公開されるので今までの作品を色々振り返ってみる。 1.監督とキャスト 復活ジェームス・キャメロン監督 復…

【続・事故】人身事故をやってしまった! その3

僕は、人身事故を起こした事があります。 amidam.hatenablog.com 事故2日目以降と被害者とその父 amidam.hatenablog.com 今回は僕側の目線で事故の不平不満の記事を書いていこうと思います。言葉が悪い部分もありますが、広い心で見てください。(当時を思…