amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【続・事故】人身事故をやってしまった! その3

僕は、人身事故を起こした事があります。

f:id:amidam:20191028020439p:plain

amidam.hatenablog.com

 

 

事故2日目以降と被害者とその父

 

amidam.hatenablog.com

 

 

今回は僕側の目線で事故の不平不満の記事を書いていこうと思います。
言葉が悪い部分もありますが、広い心で見てください。

(当時を思い出しながらの法律なので現在とは差があるかもしれません)

 

 

被害者(女子高生)

僕も悪いけどそもそも、こいつが車の陰からノーブレーキで突っ込んで来るからお互いひどい目に合うんだよ! 車のライト見えてるだろ! って言いたい

僕に謝ってきたけど本当に悪いと思ったら親父をどうにかしてくれ! この後、僕は刑事処分されるんだぞ! と言いたい。

ちなみに怪我の程度は左半月板損傷全治15日。

 

 

被害者父

こいつは娘で金稼ごうとする真正のカス! 過剰請求し過ぎ! 

後々保険屋が反撃に出たらしいけど僕には保険屋からどういう反撃をしたのかは教えてもらえませんでした。

知ってる範囲で請求されたのをリストアップしてみると

  • 自転車
  • 制服代
  • 包帯や絆創膏、痛み止め等の家で使う医療品代
  • 娘の学校への送り迎えで仕事が出来なかった分の補てん
  • 娘の学校と病院の送り迎え分のガソリン代
  • 父親が学校、病院へ送れなかった時のタクシー代

この親父が「俺が居ない時に見舞いに来やがって」と言ってたので再びお見舞いに行く事に・・・

今回は親父のポンコツ車があるのを確認して訪問! そしたらこいつね・・

 

居留守使いやがった!!!

 

家の外まで聞こえるような声で会話してたくせに!
電話越しには、強く出るけど本人には面と向って言えない小心者。


 

被害者母

この人は本当に良心がある人、なんでこんなクズと結婚したんだろうと思う。
しかし、クソ親父の居留守の片棒を担いでる。

「お、お、おとうさん今散歩に行ってるの」って目が泳いでるのを今も覚えてるぞ!
あんまり嘘つけない人なんだって思う。

でも、話し方なんかで良い人なのは間違いない。

 

 

これからの展開

当事者の娘は謝ってるし、母親も何回も来なくていいよ! って言ってるので、この家族とはここで終わり。

もう、連絡もお見舞いも行かないと心に誓う!


しばらくして、保険屋に、もう一回お見舞いに行って欲しいと頼まれるが断る。

「毎年高い保険料払ってんだからそっちで上手くやってくれ」と、まるで他人事のように振る舞う。(僕もカスだな)

 

道路交通法違反と刑事処分

被害者家族とも概ね終わったので(勝手に終わらせてます)

次は道交法と刑事処分・・・

免許の点数や検察庁の呼び出し、警察官と口げんか等



まだ少し続きますので、もう少しお付き合いお願いします。