amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【moncler】モンクレール長年愛用してるのでレビューと言うか感想

(モンクレール) MONCLER ダウン入りジップジャケット 8(120)サイズ [並行輸入品]

 僕の住んでる東北は寒い! 本当にクソ寒い!!

バナナで釘は打てないけど、本当に寒い! 冬嫌い!!

なのにこのクソ寒い時期に忘年会だの新年会、正月の挨拶周りでクソ寒い言ってるのに強制的に外出を強いられるのです。

仕事関係で5,6回、同級生で2,3回、親戚回りで2,3回合計10回以上は、クソ寒い外に放り出されるのです。

一次会で酔って、二次会の移動で外に出て酔いが覚めシラフになって呑み直し・・・
と言うか一次会会場を延長してくれよ! って思うのだが、そう上手くは出来ないので

防寒対策をする事にした訳で色々アウターを買ってみたんだけど群を抜いて温かいモンクレールのダウンジャケットの感想を書きます! (前置き長いな・・)

 

外観

f:id:amidam:20191118003625j:plain

私服でもスーツでも大丈夫なように本当に無難な紺を選んだんだけど、もう10年近く着ているのにくたびれ感も無く破れや、ほつれも無い! 非常に頑丈と言うか物が良い!

 

中の生地

f:id:amidam:20191118003641j:plain

ナイロンなんだろうけど、とにかくツルツルでインナーにどんな服着てても着やすい!
そういう着る時の気配り出来るってのが意外と大事だよね。

 

ポケット

f:id:amidam:20191118010920j:plain

左肩と左胸にポケットがあり、カバン持つ人には特に使わないかなと思う。
でも何かと使えそうかな

 

フード

f:id:amidam:20191118003712j:plain

フードもキチンとジャケットと同じになっていて被ると本当に無敵!(上半身だけ)
脱着も出来るのでパーカーとか中に着て邪魔な時には外すのもアリ

クソ寒い時にはもちろん被ろう! 温かさが全然違う!! 本当に感動!!!

 

 

お値段

20万~30万くらいを目安にしてれば良いかな^^
えっ? 高い? 

防寒出来て長く使える事を考えると、実はそんなに高くない! 

しかし毎年新作は発表されるのでセレブじゃなければ無難なアイテムをチョイスして長年愛用するのがマストだと思います。

 

まとめ

防寒には本当に優れててTシャツにダウンでも本当に大丈夫なくらい! 

しかし値段が高額! 寒いのが嫌いで良い品だけを求める人は買って損しないと自信を持って言える!

まぁ、後は多少の見栄ってのもあるけどね^^

偽物も多いので正規品で買うのがオススメ! 公式サイトも貼っておくね。
https://www.moncler.com/jp/

(モンクレール) MONCLER ダウン入りジップジャケット 10(130)サイズ [並行輸入品]

アミダムセンスだとこういうのもカッコイイね^^


おしまい。