amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)ざっくりレビュー!

こんにちは! あみだむです^^

今回は~! ガンダムSEEDFREEDOMよりHGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)をレビューしていきます^^


毎回の事なんですがパチ組み(素組み)してみた感じの良いとこ悪いとこも忖度なしにバンバン書いていきます。

 

価格は税込み3190円です。

 

 

もくじ

 

 

 

HGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)箱絵と開封!

うんうん^^ カッコいいですね! って言いたいとこですが、ギャンの名を使うのならねぇ・・

もう少しシンプルでも良かったかなぁ・・って個人的意見ですけど・・

 

 

箱の中は開けた瞬間シールが・・きっとバックパックの部分なんでしょうが他のキットと互換性持たせるためなんでしょうね。


おっ! なんだか指がアグレッシブに動いてる部分が! これは期待できますね^^

 

 

このキットポリキャップも使用しますが盾と持ち手の根元部分とバックパックの根元部分だけです。

 

一部ゲルググのパーツが使われています。同じ軍だからかな?

 

 

そしてこのパーツ一番最初に使う目(モノアイ)のパーツなんですが、物凄く小さいので紛失注意です!(組み立ててる時、失くしたと思ったら説明書の黒い部分と同化してました^^)

 

説明書は表がカラーで裏がモノクロです。


この女がねぇ・・、劇中で凄い腹立つんですよぉ・・ 自分より劣ってる人間をゴミ扱いするというか・・

今の時代に置き換えて文句を言いたいのですが、問題発言になりそうなので控えておきます^^


武装が豊富で色々と専門の名前があるのですが、ライフル、ムチ、斧、おっぱいミサイルが付いてきます。

シールドもエフェクトパーツでギュイーン! ってなってる表現が出来ます(語彙力が・・)

 

 

 

HGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)パチ組み(素組み)完成と注意!

う~ん? 直立すると腰のビームライフルが邪魔になる・・


胴体と下半身はギャンらしくて良いですね。


バックパックの色分けはシール頼みになってしまいます( ノД`)シクシク…  あっ! バックパックのフィンの部分左右逆になってました(´Д⊂ヽ


サイドはこんな感じでシールドはギャンを感じさせるデザインになってますね^^


そして頭なんですが・・・

目の部分のモノアイはボールジョイントなので、かなり自由に動きますが・・頭のパーツが個体差があるのかもしれませんが、僕のキットはポロポロ外れてしまいました。


腰前面のアーマーは一応切り離して制作しました! 切り離してもポロリやプラプラには、なりませんでした。



そして何でなんだろうと思ったのが膝上の合わせ目なんですが、ここアンダーゲートって言ってパーツが合わさる部分にランナーからの切り離し部分があるんですよねぇ・・


切り離したらヤスリで整えないと上手く合わさりません(´Д⊂ヽ
僕はヤスリで削ったら削り過ぎてしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

 

HGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)可動を見てみる!

腕はなかなか上がりますねぇ^^


腕の付け根にも可動軸があるので思いっきり上がってくれます!


肩アーマーも向かって左が上に可動させてます。右は引き出して可動させてます。
肩のアーマーが色々と動くので可動は良好ですね^^


肘は二重関節なのでガッツリ曲がってくれます!


開脚は腰サイドアーマーが干渉しなければ180度は開きますがサイドアーマーが干渉します^^


ただサイドアーマーもボールジョイントなのである程度は自由に動いてくれます。


前後の開脚は大きく開いてくれますが、後ろはスカートが可動しないので思い切った可動は出来ません。


膝も二重関節なので思いっきり曲がってくれます^^グレーの関節パーツはディテールが、しっかり入っててカッコいいですね。


足首は前後がかなりアグレッシブに動いてくれます! 浮いてる表現や踏ん張ってる表現なんかやり易そうです。


左右にもしっかり動いてくれます^^


背中のバックパックも可動の幅は広いです^^フィンの付け間違いが気になりますが・・ただ、本体から広げるとバランス取れないので自立しません。


前屈と首は、このくらい曲がります。


仰け反りはこのくらい曲がります。


腰も左右に曲がります、回転も人並みに回転します。

 

 

 

HGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)合わせ目も見る!

肩~!



膝裏パックリ~!


一応分割に工夫されてますが腕!


脛~!

膝~!


肩~!


バックパック~!


まぁ、大まかな部分はこんなとこですが、近年のキットでは珍しいくらい合わせ目多いですね! 他にもライフルや上半身の青い部分なども合わせ目があります。

 

 

 

HGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)ギミックを見る!

シールドはエフェクトパーツがあるので劇中が再現出来ます! 腕にマウントも出来るしハンドパーツで持たせることも出来ます。


グフのようなムチパーツもあり多くの攻撃パターンを表現出来ます!

手首が少し気になりますね・・そして、もっと気になるのがこのムチはどこに収納されるのだろうか・・?


おっぱいバルカンも再現されています^^砲頭部分は差し替えですがオープンギミックは軸可動です^^(素晴らしい!)

腰後ろにマウントされてるビームアックスは差し替えで展開できます! このギャンにはこの武器が一番似合うかなと思います。


ビームサーベルも良いんですが、もう少し太くても良いのかなぁと感じますね。サーベルの持ち手は腰にマウントされています。


う~ん、ビームライフルは上手くポーズが決めれない(´Д⊂ヽただ近接格闘型の機体にビームライフルは似合わないですよね^^

 

 

 

HGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)まとめ!

キット自体は合わせ目も多いけどパーツの接地性が良いので思いっ切り合わせ目が気になる部分は無いのかなと感じますが・・アンダーゲートの位置はダメだ!

スタイルは抜群に良く、僕が手を加えるなら両サイドのツノを切り飛ばしてもう少しギャンに近付けるくらいですかね。

バックパックは僕の予想なんですが色んなキットとの互換性を求めたのでシンプルな作りにしてシールでの色分け表現なのかなと感じました。


文句は多かったですが、トータル的には良キットです^^ 今回はアグネス機でしたが、ヒルダ機だと、よりギャンに近い配色なので全塗装される方は是非挑戦してみてください^^


はぁ、背中のバックパック、バラしてやり直さなければ( ノД`)シクシク…

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com



※一応リンク貼りますが定価以上なら買わないでくださいね^^