amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画】ガンダムSEEDFREEDOMの感想! 初見の方への注意点や観る価値を語ります。

こんにちは! タイトルはAI任せのあみだむです^^


今回は~! 映画機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMを観てきた感想を忖度なしで、レビューします!

まだ観てない方にも安心できるように、ネタバレは無しで行きます^^

 

 

もくじ!

 

 

ンダムSEEDFREEDOM、SEEDシリーズ初見の方は注意!

 

まぁ、ぶっちゃけて言っちゃいますと・・

予備知識は必要ですね!

って言うのもアニメのガンダムSEEDデスティニー後の話なので、本編ではキャラの名前やモビルスーツにいちいち説明がありません!


こればっかりは仕方がないですが、今だとBSやサブスクでSEEDシリーズ観れるので一回地上波を観てから映画館で観た方が良いと思いますが・・・


地上波の話がクッソ長いです^^


そして、まぁ、これは一応なんですが・・

初代ガンダムの予備知識もあった方が、さらに楽しめます^^SEEDシリーズって21世紀のファーストガンダムって言われてて初代ガンダムをリスペクトしてる部分の表現が多いんですよ!

あまりストーリーには干渉しないのですが、知ってる人は「おっ!^^」ってのがねぇ、なんか嬉しいんですよね^^

 

 

 

ンダムSEEDFREEDOMストーリーはどうなの?

ストーリー自体は単純明快です! ガンダムシリーズってさぁ、三つ巴、四つ巴とか普通にあるじゃないですか?

え? 敵だっけ? 味方だっけ? ってありませんでしたか? 特にSEEDシリーズって最初は敵で後に共闘したりで、「あっ! ここで味方になったんだ!」なんてことがあったりで、地上波は見逃し厳禁だったんですよ・・

しかし! 劇場版はわかりやすい! これ、実に良いですね! 


無駄な伏線も無いし、匂わせも無い! これ良いですよねぇ~! 最近の映画ってさ、ヒットしなきゃ続編作れないくせに無駄に伏線貼ったりして回収出来てない作品多いですよね!


そんなの無いのが本当に良い! だからって単純明快だと、話が薄いのかって言えばそうでもない!


SEEDとデスティニーで培った話の深みがここで生きてますね^^

 

 

 

ンダムSEEDFREEDOMキャラはどうなの?

キャラはテレビ版と遜色ない作画でした・・新キャラも同じ作画だったので違和感無しですが・・

ほんの少し崩壊してた部分もあったような・・

気にしなければ良いのですが僕は気になってしまった・・・

声優陣も少し変わったようですが違和感無く受け入れられました。逆に「えっ! 声優さん変わったの?」ってなりました。

あと、どうでも良いのですが反逆のルルーシュと同じ作画なので、たまに騙されますよね^^(反逆のルルーシュは知らないのですが・・)

 

 

 

ンダムSEEDFREEDOMモビルスーツはどうなの?

モビルスーツに関しては、先行で発表されています! が、ここでほんの少しネタバレを含みますが、大人の事情ってあるじゃないですか?

ガンダムと言えばガンプラ!

まだ見ぬ新しいモビルスーツがあるのか? それとも現存のモビルスーツをSEEDFREEDOM版としてリファインするのか? どっちもなのか?

ただまぁ、ガンプラは出るでしょうね^^それが店頭なのかプレミアムバンダイ(通販)なのかガンダムベース限定販売なのかは謎ですが・・

 

 

 

ンダムSEEDFREEDOM観るか観ないか? まとめ!

 

実は僕、オープニングのタイトル出る前に泣いてしまってます( ノД`)シクシク…

開始で言ったら5分くらいかな? それほど感極まった作品でした! ただ、SEEDとデスティニーをしっかり観てたから感極まったのだと思います。

もちろん本編でもしっかり感動があったりモビルスーツの戦闘があったり人間ドラマ、現代に擦り合わせて考えさせられる政治や戦争の部分、まぁ、よく詰め込んで理解出来るようにまとめたもんだなと圧倒されます!

ピリッとしたシリアス展開だけじゃないのも良いんですよ~!

もちろんSEEDシリーズを知らない人はチンプンカンプンですが、SEEDシリーズをテレビ版で観た方は絶対見た方が良い作品でした!


メチャクチャ面白かったです! 

 

 

ここから少しネタバレと下衆な話を含みます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロインのラクスの宇宙服・・クッソエロいです^^ フィギュア化したら爆売れしそう・・ってかバンダイ商品化の為に狙っただろ?


もちろん買うけどね^^

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com