amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【アニメ機動戦士ガンダム】驚愕の事実! 強奪されたガンダム多すぎだろ!!

こんにちは! あみだむです^^



BSでガンダムのスターダストメモリーを観ていて思ったよ・・・・

 

 

 

そういえば、ガンダムって盗まれ過ぎじゃね??

 

 

うんうん、そうだよ! 異常に盗まれてるよ! これは少し調べる必要があるなぁ。
調べた結果とんでもない事実を知るのであった・・


※見た事無い作品にはコメント出来ない事をご了承ください^^

 

もくじ

 

 

 

動戦士ガンダム

U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ガンダム

RX-78 ガンダム

 もうこれは、最初からアムロに盗まれるわ、セイラさんに盗まれるわ、挙句の果てにアムロは2回も盗んでるし、ある意味ユルユルの管理体制ですね。

 

 

動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー(7) (角川コミックス・エース)

RX-78BD-2 ブルーディスティニー2号機

ごめん、内容知らないですが、ニムバスによって盗まれ、ディスティニーガンダム2号機の肩を赤く塗装され搭乗していたそうです。

 

 

 

動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORRY

RX-78GP02A ガンダム試作2号機

MG 1/100 RX-78GP02A ガンダム試作2号機サイサリス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

アナベル・ガトーが堂々と盗むシーンが印象深いですが、堂々と盗めれる連邦の管理体制よ! 衝撃的だけど間抜けだよなぁ。

機体には核が装備されているので、それらしい風貌なんですがゴツくてかっこいいんですよ!

ガンプラで4月末に再販されるので購入不可避^^


RX-78GP03 ガンダム試作3号機

ROBOT魂 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY [SIDE MS] RX-78GP03S ガンダム試作3号機ステイメン ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

機体を受け取る時に奪取した形だったのですが、この機体もカッコイイですよね~! ジオン側に盗まれなかっただけでも御の字かな^^

デンドロビウムっていう追加パーツがあるのですが知らない方は一回見てみてください! 信じられない機体ですよ!

機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム(キャンディオンラインショップ限定)

 

 

 

 

動戦士Zガンダム

RX-178 ガンダムMk-Ⅱ

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

主人公のカミーユ・ビダンが連邦のMPに暴力を振るわれ、仕返しの為に強奪するというとんでもない展開! その後連邦軍にもう1機残っていたガンダムマーク2もエマ・シーンによって盗まれます^^

 

 

 

動戦士ZZガンダム

MSZ-006 Zガンダム

MG 機動戦士Ζガンダム MSZ-006 ZガンダムVer.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル

ZZガンダムの主人公ジュドー・アーシタが劇中の序盤で盗んでバラして売ろうとしていましたが、その時に敵と戦い退けたことからパイロットになりました。

 

MSZ-010 ZZガンダム

MG 機動戦士ガンダムZZ ダブルゼータガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

 ジュドーの仲間がネオ・ジオンに寝返る時の手土産で持ち出しましたが未遂に終わりました^^

 

 

動戦士ガンダムユニコーン

RX-0 ユニコーンガンダム

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

説明するのが難しすぎる~(T_T) ユニコーンガンダムは観てもらうのが一番いいです^^

話も引き込まれますしカッコイイ機体しか出てきません! ファースト世代も意識した内容になっているので観てない方は是非見てみてください。

お台場に飾られる理由がわかります^^

 

 

 

動戦士F90

F90 ガンダムF90 2号機


f:id:amidam:20210414022400j:image

これも観てないのですが(TT) 火星独立ジオン軍に盗まれます。機体はなかなかカッコ悪いです! ジオンのセンスよ~!

 

 

 

 

動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91

RX-99 ネオガンダム2号機

f:id:amidam:20210414015001p:plain
 ゴメン全然しらない・・(T_T)

 

 

動戦士クロスボーン・ガンダム

XM-X2 クロスボーンガンダムX-2

f:id:amidam:20210414015908p:plain


XM-X3 クロスボーンガンダムX-3

f:id:amidam:20210414020003p:plain


観ようとは思ってるんだ! ゴメン観てないです・・

 

 

 

 

動戦士クロスボーン・ガンダムゴースト

クロスボーンガンダムX-0

MG 1/100 クロスボーン・ガンダムX0 Ver.Ka(ホビーオンラインショップ限定)

EMS-TC02 ファントム(ファントムガンダム)

ROBOT魂 SIDE MS ファントムガンダム

 

もう全然わからないです・・、この辺の知識を身に付けないと・・

 

 

動武闘伝Gガンダム

GF13-011NC ドラゴンガンダム

1/100 ドラゴンガンダム(機動武闘伝Gガンダム)

これは覚えてますよ~!! 地球に降下する際、機体とパイロットが離れ離れになってしまい、機体だけ盗賊の手に渡ってしまい悪用されていました。

その後奪い返します! 格闘ブームに乗っかったガンダムシリーズで、絶対にコケるなって思ったのですが僕的には面白かった^^

 

 

 

機動戦記ガンダムW

XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ

 

MG 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

 

ゴメン・・見たけど・・記憶が・・
機体は羽の生えたガンダムなんですが、今も人気の機体です^^

この機体に乗るヒイロ・ユイ何ですがランニングに短パンでクールっていう、ぶっ飛んでる主人公です。

 

 

 

動新世紀ガンダムX

GX-9900 ガンダムX

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)

GX-9901-DX ガンダムDX

HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス (機動新世紀ガンダムX)

ゴメン・・見たはずなのに記憶が・・・

 

 

 

ガンダム

WD-M01SYSTEM-∀99 ∀ガンダム

∀ガンダム Blu-ray Box I

 

ヒゲね・・見てない・・

 

 

 

動戦士ガンダムSEED ASTRAY

MBF-P00 ガンダムアストレイ

RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

この機体はガンダムシードで盗まれた4機の余りで残されていたのをジャンク屋が回収したので強奪とは少し違いますが一応表記しておきます。

 

 

 

 

動戦士ガンダムSEED

 

GAT-X303 イージスガンダム

HG 1/144 R-05 GAT-X303 イージスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

GAT-X102 デュエルガンダム

 

HG 1/144 R-02 GAT-X102 デュエルガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

GAT-X103 バスターガンダム

HG 1/144 R-03 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

GAT-X207 ブリッツガンダム

HG 1/144 R-04 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

これらは一気にザフト軍(敵軍)に持ち出されました!

 

ZGMF-X10A フリーダムガンダム

HGCE 192 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

こっちは逆に主人公のキラ・ヤマトがヒロインのラクス・クラインと共に強奪するという・・何とも言えない展開でしたがカッコイイ機体です。

ZGMF-X09A ジャスティスガンダム 

HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY インフィニットジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

こちらはキラ・ヤマトのライバル! アスラン・ザラ(後に仲間になりますが)によって強奪されます。話が色々ややこしいのですが結果盗まれます。

 

 

 

動戦士ガンダムSEED DESTINY

ZGMF-X24S カオスガンダム

HG 1/144 カオスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ZGMF-X31S アビスガンダム

1/144 アビスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ZGMF-X88S ガイアガンダム

HG 1/144 ZGMF-X88S ガイアガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

今度はこれらのガンダムが地球連合軍に強奪されます! 盗まれたら盗み返す! みたいな展開ですね^^

ガンダムシード系は三つ巴の戦争なので色々ややこしいですが、それでも本当に面白し、ファースト世代を擽るモビルスーツも出て来るので、ガンダムシリーズ観たいなって方にはオススメ出来る作品です。

 

 

 

動戦士ガンダム00

GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ

HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)

ゴメン・・、00全部見てるのに、完全に記憶から抹消されている・・

 

 

動戦士ガンダム00 2ndシーズン

GN-000 0ガンダム(実戦配備型)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (実戦配備型) (機動戦士ガンダム00)

 この機体自体は強奪されたわけじゃないのですが、GNドライブと言う動力源が強奪されて、0ガンダムが起動してしまいました。

見た目がファーストガンダムにGNドライブを装備したらどうなるの? みたいな感じのモビルスーツなんですがシンプルなのにカッコイイです。

 

 

 

動戦士ガンダムAGE

フリット編
AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

 

ガンプラ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

~追憶のシド~

AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル 特務隊仕様 

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

 

キオ編

AGE-30 ガンダムAGE-3 オービタル

 

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 オービタル (機動戦士ガンダムAGE)

ゴメ~ン! ガンダムAGEも観てないよ~(TT) 色々あって面白そうなんですけどね・・

 

 

 

ンダムGのレコンギスタ

YG-111 Gセルフ

HG 1/144 ガンダム G-セルフ (パーフェクトパック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)


VGMM-GF10 G-ルシファー

HG 1/144 ガンダム G-ルシファー (ガンダム Gのレコンギスタ)

これも観てないです~ゴメ~ン。 しかし録画はしているので観ますよ~。

 

 

 

動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ASW-G-08 ガンダム・バルバトス
ASW-G-11 ガンダム・グシオン
ASW-GW-01 ガンダム・バエル

み、観てないです・・・録画はしてるので一気に観るんだから!! 観てないのでガンプラで鉄血系が出ててもピクリとも反応しません(TT)

観たらガンプラ買いまくってヤバそうですが・・

 

 

 

とめ!

こんなにもガンダムが盗まれてるなんてねぇ。どうなってんのよ! セキュリティ? って思うのが普通なんだろけど、敵軍にガンダムがいるのは、やっぱり盛り上がりますよね^^

と、言うか自称ガンオタだった僕がこんなに観てない作品があるってのが、ないわー。



さて、ガンプラ作ろ^^


 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com