amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGUCシャア専用ズゴック完成! キャンディ大理石風塗装でライバルに差を付けろ!!

こんにちは! あみだむです^^

今回はサクッと作った割にいい出来だったシャア専用ズゴックを紹介します!!


このHGUCシャア専用ズゴックは、値段も1000円弱で可動もいいし、色分けされてるパーツも多いのでガンプラに挑戦してみたい方はかなりオススメ出来るキットです。

何気に可愛さもありますよね^^僕は作ってるうちに愛着が湧くタイプなので、メチャクチャ好きになりました。

と言う事で画像を交えて紹介していきま~す!

 

 

もくじ

 

ャア専用ズゴック完成!

f:id:amidam:20210121003544j:plain

今回のテーマは汚さと綺麗さと心強さと・・です^^

youtubeなどで紹介されているキャンディ大理石風塗装って見てると簡単そうにしているので、自分も出来るかな? っていう些細な事から挑戦してみました。

ハッキリ言うと超簡単! 

凄い苦労してるように見えてエアブラシさえ使えれば非常に簡単に塗装できます。

 

 

f:id:amidam:20210121003529j:plain

相変わらず、スジ彫りや彫り込みは下手ですが塗装は上手くいったかなと思っています。腕や太もものチラ見している部分もシルバーに塗装してみたのですが、なかなか良いアクセントになってんじゃないでしょうか? (人の塗装例のパクリなんですけどね・・)

 

 

f:id:amidam:20210121003515j:plain

バックパックはこれも初挑戦なんですがグラデーション塗装をしてみました。ここは黒い下地塗料を吹いてからシルバーを吹いて下の部分は青竹色で塗装してからクリアーレッドを上の方に吹いてます。

 

 

f:id:amidam:20210121003352j:plain

魚雷部分も塗り分けましたここは黒下地の上からシルバーを少しづつ吹いて調整しました。

f:id:amidam:20210121003344j:plain

中がこんな風になってるので簡単に色分けができました^^

 

 

 

ャンディ大理石風塗装!

f:id:amidam:20210121003454j:plain

f:id:amidam:20210121003401j:plain

f:id:amidam:20210121003426j:plain

f:id:amidam:20210121003412j:plain

ここはね、賛否両論あるかもしれませんね「大理石に見えねーよ」「写真の撮り方下手なんだよ」「胸ばっか見てんじゃねーよ!」なんて色々言われそうですが、見ていてくれてるあなたに一任します^^

爪なんですが爪の内側は青竹色で塗装して外側はシルバーで塗装しています。

 

 

 

較してしてみる!

f:id:amidam:20210121003328j:plain

初めて全塗装したシャア専用ゲルググの技術と今回のシャア専用ズゴックを比較してみました。

シャア専用ゲルググ(右)はスプレーワークで塗装してシャア専用ズゴック(左)は、今出来る技術を使い(陰影や汚し等)エアブラシで塗装してます。

塗料はピンクの部分はどちらもシャアピンクで塗装しています。

 

 

f:id:amidam:20210121003319j:plain

シャア専用シリーズで並べてみました! シャア専用ザク(左)は、素組(ただ組むだけ)なので色も揃ったので後に全塗装してみようと思いますが肩周りを少し改修したいですね。

 

 

 

ージングあれこれ!

f:id:amidam:20210121003257j:plain

奴だ! 奴が来たんだ!! 肩のスジ彫りがずれているぞ!

 

 

f:id:amidam:20210121003309j:plain

ジムブシャァー!!

 

 

f:id:amidam:20210121003233j:plain

ダブルベンツ!!!

 

 

f:id:amidam:20210121003246j:plain

イヤッホー!!!! バランス感覚すごいですね^^爪だけで立てます。

 

 

f:id:amidam:20210121003212j:plain

たすけて~~~!!

 

 

f:id:amidam:20210121003200j:plain

いやいや、爪掴めないでしょ・・

 

 

f:id:amidam:20210121003144j:plain

やーー!!

 

 

 

とめ!

時間が掛かるかなと思っていたシャア専用ズゴックですが意外と早く終わってしまいました。課題は多く残りますが(スジ彫り彫り込みディテールアップなど)割と満足いく仕上がりになりました。

稼働時間は10時間も使ってないので作り甲斐はありませんが、ただ作るだけでも完成度の高いキットなので、簡単でクオリティが高いのは間違いないです。

ただね、いつどこにこのキットが現れるかわからないので絶対に転売ヤーの暴利価格では買わないでくださいね。転売で買うなら1000円までなら良心的だと思います。


次は何作ろうかなぁ。どの積みを崩そうか・・もしくは実家の旧キットを漁って来るのも面白そうだなぁ。


f:id:amidam:20210121015445j:image

何か希望ありますか??

 

 

おしまい。

 ガンプラの過去記事など宜しければ合わせてどうぞ~^^

 

ガンダムカラー UG10 MSシャアピンク

ガンダムカラー UG10 MSシャアピンク

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

HGUC 1/144 シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 Amazonで調べるとキットと送料で一番安いのはここでした。

 

 

GSIクレオス 水性ホビーカラー スターターセット 模型用塗料 HS30

GSIクレオス 水性ホビーカラー スターターセット 模型用塗料 HS30

  • 発売日: 2020/08/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー