amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】一番くじB賞 RX‐78-2 ガンダムVer.2.0 ソリッドクリアスタンダード 開封レビュー

 こんにちは! あみだむです^^

今回は、先日ガンダムくじで当てたB賞を開封してみます。一体どんなキットになってるか楽しみですね^^

 

 

もくじ

 

 

絵と説明書!

f:id:amidam:20201001010415j:plain

この箱絵は超かっこいいよなぁ~。 A賞はユニコーンガンダムバージョンなんですがファーストガンダム世代の僕はB賞の方がいいです。

 

 

f:id:amidam:20201001011845j:plain

f:id:amidam:20201001010505j:plain

箱の横も説明書きが軽~く書いてあって、キットの説明じゃなくガンプラの説明書きがされています。

f:id:amidam:20201001010705j:plain

説明書は従来のMGVer.2.0なので特別な事はありませんね。



 

 

 

ンナー!

f:id:amidam:20201001010514j:plainf:id:amidam:20201001010525j:plain

f:id:amidam:20201001010534j:plainf:id:amidam:20201001010541j:plain

f:id:amidam:20201001010548j:plainf:id:amidam:20201001010602j:plain

f:id:amidam:20201001010618j:plainf:id:amidam:20201001010626j:plain

f:id:amidam:20201001010636j:plainf:id:amidam:20201001010647j:plain

メチャクチャあるじゃん!! 

そういえばさぁ、MG(マスターグレード)って内部フレーム組んでから外装を取り付けるって工程なのでバンダイの見えないとこに掛ける情熱がクリアーパーツを使う事により一部見えるようになってます。

市販の同じキットを並べてみても面白そうですね。

 

 

 

 

とめ!

MGガンダムは3.0まで出ているのですが現行の一個前のガンダムなんですね。最初のMGのバージョンもあるのですが、その頃に比べればかなりスタイリッシュになっています。

って事は3.0はもっとカッコイイのか? 気になるなぁ。

今回の一番くじのガンダムは近々作ってみようと思います。どんな感じになるのか楽しみです。そしてカッコ良かったら3.0も購入してみようと思います。

1/100は大きいので禁断だったのに手を出してしまいそう・・・



おしまい。

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com