amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【Figure-rise Standard】チュアチュリー・パンランチ素組み(パチ組み)レビュー! モヤモヤが!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 機動戦士ガンダム水星の魔女よりフィギュアライズスタンダード、チュアチュリー・パンランチを素組み(パチ組み)レビューしていきます^^

ちなみに価格は少しお高く、税込み4180円ですが、後々高い理由がわかります!


では、さっそく見てみましょう~!

 

 

もくじ

 

 

ュアチュリー・パンランチ開封!

箱はチュチュのキャラらしい箱絵になってますね^^写真がチラついて、申し訳ないです(´Д⊂ヽ

気が強くて、優しくて、終盤は残念なことに少し目立たなくなってしまいましたが、間違いなくみんな好きなキャラです^^

自分の事を「私」って言わないで「あーし」って言い方とか、常に怒ってるっぽいのですが、たまに冷静で優しい感じになったりのギャップとかホント好きなキャラなんですよね~^^



ランナーは思ったほど多くは無いです^^ 人体ものだとこのくらいの量なんでしょうが、なんか服パーツ多くない? 後々真実を知るのであった・・


目の水転写式デカールは豊富にあって目線も変えれるんですね~! 凄いな・・ただ、大量に余る? 何かに貼ろうかな・・



水転写じゃない普通のシールには、付属のスマホに貼る画面まで用意してあるこだわり! 凄いですねぇ~^^

 

説明書には目のデカールの貼り方の指南まであって間違いも少なそうです^^ただ、いつも水転写式デカールやらないんだよなぁ・・


説明書はカラーとモノクロが半々で特に難しい部分も無くサクサク組み立てられました! (少し失敗したけど・・) ここで発覚したのですが、しゃがんだり、座ったポーズを決めるためのパーツが付属してるんですね!

そのため、少しお高くなってるのかな? って感じです。

 

 

 

ュアチュリー・パンランチ素組ミ(パチ組み)完成!

あれ? 太ももの後ろが汚れとる( ノД`)シクシク…

でも、まぁ、設定通りのプロポーションですね^^ 二次元が三次元で立体化されるってホント凄いですよね! 関節もなんか、違和感無い作りなのも凄いなぁ・・

一応組み立てただけでも自立出来ます! ホント凄い! 靴下まで表現されてますよ^^

 

 

 

ュアチュリー・パンランチ可動を見てみる!

腕はここまで上がって足は左右ここまで開きます・・・って足はもうね、あきらめましょう^^パーカーでかなり制限されています。


腕はここまで曲げれて、足の前後はここまで開きます・・・、うんうん・・遊ぶフィギュアじゃないのかな・・? しかし! 後日パーツの組み方が違ってたことに気付きました(´Д⊂ヽ


f:id:amidam:20240220010239j:image

腕は引き出して、このくらい曲がります! パーカーも腕上げ用の部分も付属していて決めたいポーズがある場合は色々組み替える必要があります。




膝はここまで曲がって足首はアグレッシブに動きます! なんかスキップみたいですね^^こういうポージングは決めやすいかも^^


首は下向きだとここまで見下ろせます!


上向きだとここまで見上げれますが・・


正面怖い~!

 

 

 

ュアチュリー・パンランチ色々見てみる!

パーカーを脱ぐと制服が隠されています^^ ただね、バンダイ脅威のメカニズムを侮ってはいけません! もう一段階パージ出来ます!


敢えて言おう! これいる~? サービスなのだろうか? ま、まぁいいんじゃないの・・


しゃがみのポーズにはこのパーツを使うのですが・・・なんだろうこのモヤモヤ感・・

あとは座りポーズ用の下半身も用意されていて、下半身の可動の悪さを無理に可動域を作らず思い切ってパーツを差し替えることで高クオリティで表現出来るのが素晴らしいです。

足の付け根はボールジョイントが埋め込みの構造なので差し替えが楽に出来ます。

 

そして今回すっごいなぁ~と思ったのが・・

合わせ目が物凄くピッタリなんですよ! ボンボンの部分の合わせ目なんて無理矢理合わせ目が目立つように撮影してますが肉眼で見ると、ぱっと見気付きません!

 

 

 

ュアチュリー・パンランチポーズを決めてみる!

ご機嫌なチュチュ!


座るチュチュ!


氷の微笑のチュチュ!(ネタが古いな・・)


うんこ座りチュチュ!

しゃがみポーズは自立出来るってXで見たんですが台座が無いと・・・


うわぁぁぁぁぁ~!

 

定番の水星シリーズと一緒に^^


ついでにダウンタウンとも一緒に^^

 

 

 

ュアチュリー・パンランチ付属パーツ一式!

ハンドパーツが豊富にあって色んな表情が付けれます! あとはスマホとか工具とか・・

クリアーパーツは台座の余剰パーツです。


うんこ座りで飾るとこのくらいパーツが余ります・・多いな・・・

 

 

 

ュアチュリー・パンランチまとめ!

値段が少し高いかな? なんて思いましたがパーカーを着ててのポーズ変更は無理なので思い切っての差し替えでポーズ変更が出来るっていうのはナイスアイディアと感じました。

組み立ては、かなり組み立てやすかったです! 

しかし僕みたいにパーツを全部切り離してから組み立てる方は、組み立ての向きなどシビアな部分も多々あったので凡ミスする可能性があります。(パーツの接地性が良いから分解するのに一苦労しました。)


結果としてはアニメに忠実でチュチュのキャラも壊さず良キットだと感じました。



ただねぇ・・モヤモヤするパーツを組み合わせたらさぁ・・・


いや、やめておきます^^

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com