amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】水星の魔女HGディランザ・ソルざっくりレビュー! ヤバくね?

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 機動戦士水星の魔女から1/144HGディランザ・ソルのざっくりパチ組みレビューです!

可動や合わせ目なんかは過去記事のディランザ量産型の記事を・・・・

あれ? 過去記事がねぇ!! うわぁぁぁ!! 記事半分だけ書いて下書きに埋もれていたぁぁ(´Д⊂ヽ

 

 

 

もくじ!

 

 

Gディランザ・ソル開封!

箱絵今回もカッコいいですねぇ^^ ディランザは段々カッコよくなってきてますね~量産機に比べると微妙な変化しかしてないのに今回また更にカッコよくなりましたね。


ポージングもカッコいいですね^^ 重量感もあるしカラーリングもいい^^今回のディランザはマジでカッコいいです!



説明書も水星の魔女シリーズでお馴染みの感じで慣れた方はかなり見やすい感じです。もちろん初見の方でも見やすいです^^


ランナーはちゃんと色分けされていますが背中のミサイル、目の部分、ビームライフルのセンサー部分はシールで表現されています。

足のパーツはガッツリ合わせ目が出ますね・・

 

 

 

Gディランザ・ソル、パチ組み完成!

暗いキットなので照明強めですがカッコいいですね^^ディランザって最初グエル専用機が発売されたのですが正直カッコ悪かったから買わなかったんですよね・・(個人的に)

ただその後量産機が発売され、グエル機に比べれば、まぁまぁ良いんじゃない! って感じだったのですが今回のソルは、少ないパーツでかなりカッコよくなりました。

僕の中では水星キットの中では上位に入るキットではないでしょうか^^まだ、作ってないキットもありますが・・

 

 

 

Gディランザ・ソルざっくり可動と付属品!

腕ヤバくないですか? 肩アーマーの他にシールドも付いてるのにこんなに上に上がります。


腕も人間のように曲がります^^ 素晴らしいですね~! ちなみに腰も首も前後左右微妙に動きます。 腰の回転はグルングルン回ります。


足はあまり可動範囲が広くありませんが、こんなに上まで上がります! しかも自立出来るバランスの良さです。


ビームライフルはバレルを延長することも出来てその先から出るサーベル(ビームバヨネッタ)状態にも出来ます! ライフルのマガジンは脱着式です。

 

 

 

Gディランザ・ソル、量産機と比較!

顔はおでこのパーツしか変わってないのに印象が全然違いますね。



背面は背中のバックパックとお尻のサイド部分が微妙に変化してますね。ここもソルの方がカッコいいかなぁ。


シールド部分は全然違うパーツなのでここが変わるだけでも全然印象は変わります。

 

 

 

Gディランザ・ソルざっくりレビューまとめ!

ハッキリ言ってバンダイの流用手抜きキットかなと思っていましたが手抜きした分カッコ良さが増し増しになりましたね^^

しかもこのキット店頭で見る機会が多いです! 足の合わせ目が気にはなりますが、マッシブで重量感がある機体が好きな方にお勧めします!

ディランザ系は今のとこ、このディランザソルが一番カッコいいと感じたキットでした。




おしまい。

 

 

 

エアリアルも頑張らないと^^

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com