amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【Figure-rise Standard 】ミオリネ・レンブランまったり素組み(パチ組み)レビュー

こんにちは! あみだむです^^

今回は~! アニメ機動戦士ガンダム水星の魔女に登場するミオリネ・レンブランの素組み(パチ組み)レビューです!

アニメを見てない方は「???」ってなると思いますが、人間のプラモデルです! どちらかと言うとフィギアです^^

と、まぁ、アニメを見てない方に何と説明して良いのかわかりませんが、とにかく主人公の女の子の花婿の女の子です!

逆に訳わからなくなりますね^^


ちなみに価格は3,520円(税込)15歳以上のプラモデルになります

 

 

もくじ

 

 

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン開封!

パッケージはニッコリ微笑んでますが、劇中はほとんど笑いません^^むしろ怒ってる方が多い気の強いイメージのキャラですが実はツンデレと言う・・


サイドは組み立てるとこんな感じですよって写真なんですが、ガッツリ塗装してるじゃねーか!! ここは全塗装できる上級者向けの写真ですね・・


反対側も組み立てた写真です・・こっちもしっかり塗装してる・・


こっちはポージングもしてますが、さすがプロですね、顔の水転写デカールの貼り方が上手いです・・


ランナーはこんな感じで、肌色の手の部分のパーツはゴム質のパーツが使われています。平手パーツの指部分の破損を防ぐためかな?


顔のデカール(シール)の貼り方なんかは親切に説明されていますね^^それほど貼るのが難しいのかな? 写真が・・

しかし組み立て説明書は長い1枚の説明書なんですが、片面だけはカラーになってるのも良いですねぇ


ひとパーツだけは印刷してくれています^^この顔の印刷タンポ印刷と言うらしいのだが、知らなかった・・


他に顔のパーツが2個、口の内部のパーツが2個、目の水転写デカールが付属します。
(目のデカール多すぎる気が・・)組み合わせでウインクも出来そうです。

 

 

 

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン素組み(パチ組み)ぐるっと一周!

ありゃ、なんだこりゃ! クオリティメチャクチャ高いな! ブーツの抜き穴とかシールじゃ無くてパーツで色分けなんですよ~! 太ももやふくらはぎも人の体と変わらないディテールだし凄いな!

しかも関節も違和感無いように作られてるので普通に飾れますね^^股間は少し納得いかないが、それでも凄いですよねぇ~。

 

 

 

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン可動を見てみる!

首と胴体のうつ伏せ状態はこのくらい曲がります! まぁ、ハッキリ言うとそんなの曲がりませんが別にそんなうつ伏せで飾らないので良いでしょう^^


首と胴体の仰向け状態もそんなに可動域は大きくありませんがプロポーションを優先させれば当然かなと感じます^^


肘と膝はこのくらい曲がります・・まぁ・・あまり曲がりませんね・・
しかし! 足首だけは異様に曲がります^^


足の付け根を回転させればこんな風に曲がりますが、気持ち悪い・・


首は横に曲げる事が出来ます! 腕も回転させれば垂直に近い感じで上げれます^^
開脚はここまでが限界ですが・・


足の付け根を回転させると、さらに大きく開けますが股間の軸が見えるのがなぁ・・

 

 

 

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン付属品を見てみる!

ミオリネさんは地球の植物を育ててるのでスコップとジョウロが付属してます。ジョウロがガソリンスタンドのあれに見えるのは僕だけだろうか?


他には握り手のハンドパーツとブーツを脱いだ足が付属します^^なんで足なんだ? しかしこの足が・・


クオリティ高っ! なにこの造形! ストッキング履いてる感の足裏ヤバイですね! ここは感動して良いポイントですね^^


せっかくなので、ブーツを脱いで園芸仕様! なんか無表情なのでクール感半端ないなぁ。


未来のスコップ^^ これは・・ 何でもお金にするバンダイ商売上手なバンダイさんは間違い無くプレミアムバンダイで販売しますね^^


他にも台座やアームなんかも付属します! これってフィギア系は自立するのが難しいので物凄く重宝するんですよ~。

本当にバンダイさんは価格や気遣いが凄いんですよね~! だからこそ幅広いファンが居るのですね^^見習わないとなぁ。

 

 

 

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン気になる点!

プラモデルで気になるのが合わせた部分のライン、通称合せ目なんですが、ほとんどありませんねぇ~! あると言えば頭頂部くらいかな・・

ここなんですが、別に気にならないかなぁ・・


顔のアップも十分なクオリティで素敵です^^真面目な顔なのにアホ毛が立ってるのも良いですねぇ^^


他に気になる点はパーツを切り離す時ガンプラと違って曲面だらけなのでニッパーでパーツから少し離した部分でランナーから切り取り、余分な部分はカッターで切り離した方がパーツが綺麗に切り離せます。

パーツギリギリでニッパーで切り離すとえぐれる部分が出来てしまいました(TT)

 

 

 

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブランポーズを決めてみる!

とは言え、こういうフィギアのポーズってどうしたら良いのかわからねぇ・・

と言うか、女の子のフィギアのポーズを色々考えて試行錯誤してる自分が客観的に見てなんか気持ち悪い・・


と言う事で・・・

コマネチ^^


昇竜拳!! スピニングバードキック!!


軽いポーズは難なく出来ますね^^

 

 

 

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン評価とまとめ!

価格は少し高いですが、組み立てただけでほぼ色分けされてるのは秀逸です! 美プラに興味はあるけど勇気が湧かない方は入門編で作ってみるのも良いのではないでしょうか?(僕も勇気湧かない勢です・・)

可動は見た目を優先してる事でグニグニには動きませんが不満もある訳でも無く十分動かせるかなぁと感じました。


水星の魔女も、もうそろそろ第一クールが終了してしまうので、水星ロスは水星プラモで埋めてみても良いかもしれませんね^^


おしまい。




なに! 水星の魔女枠に閃光のハサウェイとナラティブとサンダーボルトが来るだと・・

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

 

 

www.amidamblog.com