amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【お金】40代の資産構成! 早期引退はできるのか?

こんにちは! 今回で500記事目のあみだむです^^


今回は~! 40代おじさんの資産についての雑記です・・ 一応会社経営者の僕なのですが、会社はハッキリ言って儲かってねぇ・・

そこで最近は軌道修正しながら経営しているのですが・・忙しすぎる!!

正直ねぇ、そこそこ給料貰えるなら絶対雇われてる方がいいわ^^


ってな感じで毎日奮闘しているのですが、やっぱり将来は不安で出来れば60才くらいで引退したいと考えています。


そこで! まぁ色々手を出していたのですが何となく実りそうかな? ってのを紹介していきます^^

 

もくじ

 

 

MZDAO

お金配りの火付け役の前澤さんとゼロからお仕事しようと言うプロジェクトです!

プロジェクトの内容は言えないのですが着実に進んでいます^^そして儲けようと考えるんじゃ無く商品を安く・・・

ってこれ以上言うと規約違反になりそうなので言いませんが、とにかく何か形にはなりそうです。


そしてMZDAOは貴重な経験もさせてもらえます!

f:id:amidam:20230102014300j:image
f:id:amidam:20230102014317j:image
f:id:amidam:20230102014330j:image

いや~! 凄くないですか^^英文が読めないので載せていいのかわからないので塗りつぶしましたが、ギネスですよギネス!

世界一のオンライン会議と言う事でギネスに認定されました!

こういう経験も普通では縁の無い事なんでしょうが貴重な経験が出来る良い機会です。

一応紹介コードも貼って置きますので気になる方は是非^^
https://www.mzdao.jp/ff.html?c=ag8z9a

 

 

 

ーサ(つみたてニーサ)

もうさ、総理も何となくぼんやり言わないでさ、ハッキリ言えばいいんだよ!

「この国でこれ以上の経済の発展はキツイ! 貯金しないで投資して!」何て言えばさぁ我々おじさん世代も少しは投資に興味持つんじゃないかな?

僕も色んな人に「貯金するなら投資に回した方がいいよ」って言ってるのに、まぁ失敗するんじゃないかと思って挑戦しない人は多い感じがします・・

僕もニーサに関してはかなり石橋を叩いて渡ろうと思っているのでインデックス・ファンドに全振りしています。



ニーサに関して言えば、失敗する理由がわからないけどなぁ・・

 

 

 

個別株は、ネオモバでやってるのですが、なんと言っても僕は素人なので優待が貰えるとこしか買ってません^^

他のとこは配当金が少しもらえる程度です。

ただねぇ、昨今半導体不足じゃないですか? それを考え抜くと半導体が無いとどうなる? 車だと新車が作れない・・だったら中古車を買おう! ってなるじゃないですか?

そうなると! 中古車会社の株上がるかな? なんて想像して買ってみたりしています。


少額でやっているのでゲーム感覚に近いかもしれません。


ネオモバだと数十円から買える株があったりするので興味がある方はお試しでやってみるのもアリじゃないかなと思います。

 

 

 

FX


ざっくり言うと為替の差額で利益を上げるFXですが正直僕には全然わからん^^

なので信用のある投資家の方にお任せして放置してます。

毎年税金を少しだけ払うくらいの利益にはなってるようです。

 

 

 

号資産

暗号資産と言っても今後お金になるんじゃないか? という準備段階の暗号資産をマイニングしてます。前例があるので今回は乗り遅れないようにってのが正直な思いですね。

何と言っても無料で出来るってのが魅力でやっていますが正直宝くじ感覚です^^

スマホで一日一回クリックするという超簡単な手順なので興味のある方は是非ともやってみてください。

そして、登録に自分の電話番号を使うのですが、090や080などの電話番号は最初の0を抜いて90、80で登録してください。

BEEネットワーク招待リンクを貼って置きます。
招待コードhttps://j.bee.com/s?a=amidam

悪質なメールや電話も来ないので安心して大丈夫です^^

 

 

 

公式より引用:Pi(パイ)は、スタンフォード大学の博士号を有するチームによって開発された新しいデジタル通貨で、世界中に 35 百万人以上の会員がいます。Piを獲得したい場合は、このリンク https://minepi.com/amidam1430 をクリックし、私のユーザー名 (amidam1430) を招待コードとして使用してください。

こっちも無料で出来るので気になった方は是非登録してみてください。


この二つが有名どころなんですが、通貨として認められないとただの無駄骨になる可能性もあります。

まぁ、でも損しないで可能性があるなら面白そうですよね^^

 

 

 

ログ

もちろんこのブログも僕の掛け替えのない資産です^^趣味の兼用なので利益は考えて無いのですが、それなりに頑張ってくれています。

もちろん読者様あってのブログなので訪問してくださる方には感謝です。

もうさ、みんな何でも記録に残して発信する癖を付けた方が良いんじゃないかなとも思っています。

それだけで資産になる可能性は秘めていますよね^^

 

 

 

とめ!

こうやって自分の事をまとめてみると・・

色々手を出してますね^^他にもyoutubeなんかも手を出したのですが挫折したり超部分リフォームなんかの事業もしてみたりしましたが割に合わないので撤退しました。

まぁ、この記事の中の何かが伸びればそれはそれで良いかなと考えています。


そして、ここ重要なんですが、何かやろうと思ってる方! 
やるなら今すぐやるべきです! 僕はもっと早く気付くべきだったと今になって反省しています。




しかし全部上手くいかなかったらどうしよう^^

 

 

 

おしまい。