amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【MZDAO】前澤さんが仕掛ける面白いコミュニティに参加してみた!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 前澤友作さんのコミュニティMZDAOのお話です^^


MZDAOとは、簡単に言えば前澤さんと一緒に仕事をして報酬を貰おうってコミュニティですが、オンラインサロンとは違います。(オンラインサロンに入った事が無いのでわかりませんが・・)


それで、報酬はみんなで分けようってのが、このコミュニティなんですよ!


企画からユーザーの手に渡るまでを見れるかもしれないし、関わる事も出来るかもしれないって物凄く夢がありませんか?


月の会費は500円ですがコミュニティの運営や冷やかしのメンバーを避ける為ならメチャクチャ安いと感じます。

 

 

もくじ!

 

 

MZDAOとにかく入会!

 

実は僕の情弱さが露呈してしまい初期メンバーの募集を知ったのは募集が終わってからでした(TT)


それでも、2期メンバーのお知らせを期待しながら待っていたら・・


クレカ持って無い人の為に振り込みで初期メンバー募集のお知らせが~!!!
もうね、ツイてると言うか導かれたんじゃないのかとも思ってしまう^^

そんな妄想をしながら即、振り込んでいました! と言う事で僕もMZDAOの一員になれたのです!

 

 

 

MZDAO入会した理由!


入会した理由はズバリ出来ない事が出来るかもしれない! って事が大きな理由です!

もう、40才も過ぎればこういう仕事をやってみたい! こんなものがあったら社会の役に立てるかもしれない! そして多くの人に喜ばれるかもしれない! って思っていても動けないし独自の判断だから上手くいくのかもわからず、何もしない・・

何て事があるんですよね・・もし、それが今の社会を大きく変える思案だとしても動けないって人多いんじゃないでしょうか?

それを、違う企業がやって大きくヒットなんかしたら、かなりショックじゃありませんか?

そんな考えをメンバーに話したりしてウケが良ければ実現できるかもしれないってのは夢が近くまで来てるのかなぁとも感じます。

逆に他の方のとんでもない夢に微力でも協力出来たりする事だって出来てしまいます! 


もちろん失敗した事も考えますが挑戦出来る! ってのが僕は物凄く惹かれました。

 

 

 

MZDAO内容!


内容は、あまり詳しく書きませんが、出来たばかりのコミュニティなのに!!! って感じです。

他に僕が重要視してる部分が前澤さんの記事が読める事です!! 転載や抜粋も禁じられてるので内容は言えませんが・・

さすがです^^って感じで文章も人を惹きつける内容になっていました。

もうさ、想像も出来ないくらい稼いでて宇宙にも行っててカップラーメン好きでメディアの露出も厭わないって方が仕掛ける事なんてつまんない訳無いじゃん^^

 

 

 

MZDAOを信用はしていない!

 

こんな見出しだとネガティブなイメージをしてしまいがちですが、これは僕の勝手な予想なんですが前澤さん、もしかしたら、もっと何か大きな事を仕掛けようとしてるのかなぁとも思ってしまいます。

それには人を集めなければならないのかもしれません・・その為にお金配りなどの布石を敷いて知名度を上げたのかとも思ってしまいます。

そして実は勝算があって動いているんじゃないかなとも思っています! まぁこれは僕の勝手なポジティブ予想なので流してください^^

 

 

 

MZDAO私的まとめ!



もしかしたら大きな才能やアイディアがあるのに埋もれたまま終わってしまう人って少なくないと思っています。

例えば夕方から夜中まで営業してる美容室って儲かりそうじゃありません? 日中に働いてる方の仕事終わりや水商売の方のセットなど視点を変えれば独占出来る可能性を秘めているのかと感じる事って多々ありませんか?

それを多くの人達で話し合えて、実行出来そうならブラッシュアップして、成功率を上げれるでしょう! しかしそれを1人もしくは数人でやれと言われれば不安の方が大きくて押しつぶされて実行しないって事も十分あり得ます。


僕はMZDAOを正直大まかでしか理解出来てませんが、常識を覆すような仕組みになっているのは理解しています。


それが大きく発展すれば間違いなく先行者利益が得られるでしょう。どんな事業でも美味しいとこを持って行けるのはリスクを負った先行者だけです。



と言う事でMZDAOの勧誘でした^^って勧誘は嘘ですよ! 


失敗するにしても、やらないで後悔するならやって後悔した方が何倍も楽しい思い出になりますよ^^


ただ、何万人で考えて前澤さんがビジネスとして精査してくれるから失敗が見えないんですよねぇ~^^



おしまい。

今後面白い事があれば公開できる範囲で後悔していきます^^