amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【洋服選び】1つのブランドにまとめるメリット3選。

服装に気使ってる? 今まで僕、服買う時って店に行っては気になった品物を取り置きしてもらい、また違う店に行っては取り置きしてもらい最終的に気に入った商品を購入してたんだけど、もうね疲れる。古着を長年着てたんだけど流石に一日中歩き回って買い物す…

【初売り】雰囲気に惑わされてると損しかしないよ!

この記事は僕自身の経験と感覚なのでクレームは受け付けない!予防線はしっかり貼らせてもらう。 そもそも初売りなんて正月休みで暇だから行くもんだと僕は思っているんだけど、間違ってる? 消費者はボーナス×給料×休み=買い物にしか繋がらないよね?そこ…

【子供のしつけ】わがままがしつこい子供には、このアプリで脅そう!!

子供がしつこく駄々こねる時ってない? 自宅ならさ、特に対応しなくても勝手に泣いて結局寝るってパターンなんだけど、出先で駄々はダメだ!! こればっかりは自分の家族だけでなく他の人達にも迷惑が掛かる! 普段は太く小さな声で「おいっ! いい加減にし…

【毎日ブログ】書け書け! うるさい先人達。

ブログとツイッターやってると、先人の上から目線で#毎日ブログ書けって見ない?うるせーんだよ!! 余計なお世話だし書く人は書くし書かない人は書かないし個人の自由だろ! って思ってたんだ。しかーし! 毎日書く人と週1とかで書くのでは本当に雲泥の差…

【キッチン】大掃除でやってはいけない掃除のやり方

生活に必要不可欠なキッチン、間違ったやり方で掃除してしまうと汚れが取れにくくなるだけでなく破損に繋がる事があります。せっかく買ったマイホームやマンションだったら是非長く使い続けるために、キッチンに20年以上携わってる僕が、使ったらいけない掃…

【プレゼント】恋人未満、彼女、奥さんの贈り物オススメと失敗談。

誕生日、クリスマス、ホワイトデーなど女性にプレゼントする機会って何かと多いよね? 多すぎて毎年いちいち考えるの、めんどくさくね? いや、女の人に「この記事書いてる奴クズだな!」って思われるのもわかる!しかしね、ぜーったい男は「また、この季節…

【生きる】について考える。

今回はちょっと生きるについて考えてみます。と言うのも今日2019年12月12日に梅宮辰夫さんが亡くなりました。バラエティ番組でお馴染みだと思いますが、僕が好きになったのは映画仁義なき戦いシリーズ。 若い人には少し信じられないような映画ですが…

【職人車】DIY収納棚を簡単に改良したよ。

ブログ書いてると意外な記事が人気記事になる事ってないですか?僕の記事でなかなか人気があるのが、この記事。 真似して作った人いたらゴメンね! これだけだと走行中やブレーキ掛けるとバランス崩れて材料が落ちてきてしまいます。・・と言う事で少し改良…

【インフルエンザ】家族共倒れを防ぐために!!

インフルエンザで娘が高熱にうなされてました・・ 親バカの僕としては代わってあげたいくらい辛そうでした。ウチの子インフルエンザの予防接種してるんですけどなんで?まさかヤブ医者か? って少し思ったけど、そんな事言ったって娘の容態が良くなる訳でも…

【Amazon】アマゾンサイバーマンデーに参加するならアマゾンプライム会員になろう!!

なんか今年のアマゾンサイバーマンデーのCM多くない? 何をそんなに意気込んでるのよ? そんなに凄いのか?僕がいくら紹介しても仕方ないのでアマゾンのサイト覗いてもらった方が早いよね。 でもね、これだけ貼り付けてたら「読者舐めんなよ! ゴルァァァl!…

【ターミネーターニューフェイト】感想と回想録と私

ターミネーターの新作観ました?僕は少し前に観たので感想なんかを書いていきます。観たらすぐ書けよー!! って意見があるでしょうが 俺のブログだからいいんだよっ!!って事でちょっと違う角度からの感想を書いていきますね^^ ターミネーター 僕が初め…

【原発】避難区域から少しだけ離れてたらどうなっるの? とんでも無い人がいた!

原発によって地元に住めなくなった方々、本当に気の毒でなりません。そんな方々の復興のお手伝いが出来ればと思い僕は、度々福島の現場を担当させて頂いてます。 実は避難区域の方々は新しい家を建てるのを保障してもらえます。少し羨ましいような気がするか…