amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【子供のしつけ】わがままがしつこい子供には、このアプリで脅そう!!

 子供がしつこく駄々こねる時ってない?

 

自宅ならさ、特に対応しなくても勝手に泣いて結局寝るってパターンなんだけど、出先で駄々はダメだ!! こればっかりは自分の家族だけでなく他の人達にも迷惑が掛かる!


 普段は太く小さな声で「おいっ! いい加減にしろよ!」って言ってやれば大体は解決するんだけど子供にも折れたくない時があるらしく子供には・・・

 

絶対に負けられない戦いがそこにある!

 

ってのがあるらしい。
しかし、大人にはテクノロジーと情報と言う子供には太刀打ち出来ない武器があるのだ!


って事で本当に最終兵器で使ってみて良かったアプリを紹介します。
何回も何回も使うと効果が薄れてしまうので最終兵器で使うのが効果的ですよ。

 

 

 

 

 

おにから電話DX


f:id:amidam:20191225002943j:image

普通にグーグル検索で出てくるこれ! 小さい子供がいる家庭ではインストール推奨。

 

 

 

内容


f:id:amidam:20191225002953j:image
f:id:amidam:20191225003005j:image
f:id:amidam:20191225003019j:image
f:id:amidam:20191225003039j:image
f:id:amidam:20191225003104j:image
f:id:amidam:20191225003119j:image
f:id:amidam:20191225003141j:image

こいつらを選んで着信してくる相手を選びます!
カートマークは有料なんですが受話器マークは無料で使えます!



選べるキャラ多くね?

 

僕みたいなさ、意地汚い人間なら確実に無料少なめ有料多めにするけどなぁ
でも無料が多いのが、このアプリの良いとこで勧める理由なんだけどね。

 

 

主要キャラ


f:id:amidam:20191225003156j:image

電話番号が鬼鬼鬼鬼の! 応答をタップすると鬼がしゃべり出します!
動きながら喋るので結構リアルで右下の顔マークで表情が変わります! ガッツリ見せると本気泣きしてしまうのでチラチラ見せて様子を伺いながら見せるのが効果的!!


f:id:amidam:20191225003208j:image

そしてこのクラーケン!! おおおおおぉぉぉ!!!
これは! 完全にあの映画のあのキャラじゃないか!? 版権大丈夫なのか!?
パイレーツ・オブ・カリビアンの話は、まぁいいとして・・

 


f:id:amidam:20191225003216j:image

うおおおおおおぉぉぉぉ!!! キョンシー!!!!
御札まで当時の来来キョンシーじゃないか!!!
テンテンちゃんは? スイカ頭は? 現在何やってるの? 超気になってきた!!

懐かしいなぁ~。

 

 

 

問題作


f:id:amidam:20191225003226j:image

 

これ、問題作じゃない? 電話番号なんかは洒落が効いてていいんだけど、このサンタ何だよ!!! リアルが過ぎるよ~~、もう少しディフォルメしようよ~~!

「片付けしよう」って言うんだけど子供大泣きだわ! しかもサンタ嫌いになってしまって幼稚園のクリスマス会もオドオドしてた(TT)

「あいつが来るならプレゼントいらない」って言い出したり、アミダム家今年の重大ニュース入りですわっ!

 

 

 

まとめ

しつこい子供のわがままに付き合ってられない時に使えるアプリ!
自分の子供の性格とか考えながら使うと物凄く効果的に脅せますが、結局は親がキチンと子供と向き合って最後の最後くらいに使うのが良いかなと思います。

 

 

おしまい。

 

 



子育て奮闘記にこちらもどうぞ!!

amidam.hatenablog.com

 

 

amidam.hatenablog.com

 

 

amidam.hatenablog.com

 

 

amidam.hatenablog.com