amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【洋服選び】1つのブランドにまとめるメリット3選。

服装に気使ってる?

最速でおしゃれに見せる方法 〈実践編〉 【電子限定特典付き】 (別冊SPA!)

 

 今まで僕、服買う時って店に行っては気になった品物を取り置きしてもらい、また違う店に行っては取り置きしてもらい最終的に気に入った商品を購入してたんだけど、もうね疲れる。

古着を長年着てたんだけど流石に一日中歩き回って買い物するのに限界を感じたんだ。
そんでね元々ショップ店員だった嫁の買い物に付き合ってたら何だか上手く買い物してるので僕も真似することにしたんだ。

ブランドを決めてしまう事によって色んなメリットが発見できたので紹介します。
もちろんひとつのブランドでも欲しい物とそうじゃない物もあるので縛りでは無くメインのブランドを決めてしまうって言った方がいいのかな。

 

 

 

備!

ブランドを決める!

自分のメインのブランド決めてしまおう! 好みのデザインや年齢層に合わせて選ぶ! 決め方はもちろん好みのテイストで出来れば上から下までと小物まで揃えられてるブランドが良いよ。
交通の便や立地なんかも考えたりすると限定されてしまうのが少し難点。

 

 

ポイントカードの有無を調べる!

これはね、絶対にあった方がいい! って言うかなきゃダメ!
ブランドを決めてしまえば多くのお金を1つの店で使う事になるので本当に必要不可欠な条件! 

僕は細々買い物をするので、そのポイントを溜めて高額な商品と交換してます。 2年に1回くらいアウターを買い替えるのですが毎回ポイントで交換してます。つまりはタダ!

 

動!

常連になる!

なろうと思ってなる訳じゃなくてブランドを決めたことによってショップに行く機会も増え店員さんにも覚えてもらえれば、かなり店員さんは優遇してくれる。

例えば店頭に無い商品や発売前の商品なんかもバックヤードにあったりするのでレア的な物を購入出来る事もあったよ。(もちろん他のお客さんにはそういう販売はしないんだって。)

 

 

リット!

バーゲンが普通の人より早く始まる!

実は普通に買い物してるように見えてるけど、一部の会員は印の付いてる商品が定価の30%オフやポイント10倍デーなど、ただ買い物してるよに見えて実は物凄い得な買い物が出来ちゃう。

 

サイズがすぐ出てくる!

もう常連になってしまえば店員さんはサイズを覚えてくれています。
同じブランドなのにサイズの表記が違う事があって店員さんは適正なサイズを持って来てくれる。

ちょっとした事なんだけどこれって凄い時間の節約になるし何回も何回も試着するより一発で合うか合わないか決まった方がいいよね。

 

正直に話してくれる!

店員さんってさぜぇぇぇぇったいに似合わない商品も「お似合いですね~~」ってかん高い声で言って来るじゃん! これってさ自分でも試着で似合わないと確信してるのに「お似合いですね~」って言われたら何かイラッとするよね?

でもね、そこそこ仲良くなると「似合わない」とは言わないがキチンと「イメージ変わっちゃいますね~」とかオブラートに包んで言ってくれる。

まぁ、ここで間違った商品を選択して機嫌損なわれて2度と来なくなってしまったら、元も子も無いもんね。

 

 

言う事で・・

いかがでしたでしょうか? ブランドショップの常連になっておくと何かと得でしょ?
セレクトショップなんかでも全然いいと思う。

トータルコーディネートのアドバイスも「この前買って頂いた〇〇に合わせてもいいですよ」なんて言ってくれたりするので僕的に凄く助かる。

メインの服だけブランドにしてファストファッションなんかで足りない部分補えばハイグレード風の恰好が出来て優越感が湧き出て来るとか来ないとか^^

お出かけするのが楽しくなりますよ~~。

 

 

おしまい。

 

 

僕が着てるブランドでは無いんですが合わせてどうぞ^^

amidam.hatenablog.com