amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【AQUAコードレススティッククリーナー】レビュー! 牙城は崩せるのか? 

こんにちは! あみだむです!

今回は~! AQUAコードレススティッククリーナーのレビューをしていくぞ!!


と、言うのも我が家の〇イソン君の調子が悪くなり、吸引力が変わらないのが売りなんじゃないの? てか、活動限界も短いし、こりゃあバッテリーだな? と思いサポートセンターに電話したのですが・・・


まぁ繋がらねぇ・・ 時間を変えても繋がらねぇ・・ 日を改めても繋がらねぇ・・


もういい! 


僕ね、ダ〇ソン信者でこれまで7台クリーナー買ってんですよ! こうなったら、電気屋でまた新しいダイ〇ン買うわ!

と言う事で電気屋に行くのであったが・・・

 

 

もくじ

 

 

AQUAコードレススティッククリーナーとの出会い!

さっそく電気屋で掃除機コーナーを物色していると、そう言えば当時最強だと思ったダイソ〇なんですが昨今他のメーカーってどうなんだろう?

と気になりだしたのです^^

そうなれば、片っ端から吸引力を確かめて比べてみる必要がある^^ 店頭に並ぶ動くクリーナーを全部実験してみたのです!


そして僕がこいつは強いと思ったのがAQUAコードレススティッククリーナー(AQC-HF501)だったのですが、近くにも何故か同じ商品があり(AQC-HF500で型落ち)何が違うのかわからないが値札が全然違う! ほぼ半値・・

と言う事で店員さんに「AQC-HF500ください^^」と言うと・・

店員さんが「お待ちください只今持ってきます^^」

・・しばらくして店員さんが僕のところに来ると「申し訳ございません在庫が切れております・・」って言うが札には現品限りって書いてあるし・・

まぁ、仕方が無いかなとも思ったのですが・・

一応だよ、一応・・お店の為に言っておかないとね^^

「商品無いなら、展示品も値札も置くなよ!」とまぁ、お店の為に言ってみたのですが、何故か責任者も来てくれて対処法を考えてくれるという事態に発展・・


いやいや、そんな大きく問題にされても・・しかし施しは受けよう^^


そんな感じで在庫を調べてもらい近県の店舗にあったらしく、近日中に取り寄せてくれるとの事^^ 

しかも自宅から近い店舗に配送してくれると言う事なので「なるはやね^^」(なるべく早く)と言って店を出たのが16時・・

そして次の日の11時に電気屋さんから電話が・・「入荷しました!」ってどんだけ早えぇ~んだよ!


だからケーズ電気好きなんだよ! この前買ったブルーレイレコーダーも信じられないほど値引きするし・・(後々調べてみたのですが引くほど安くしてもらってました^^)

と言う事で色々ありましたが何とか購入できました~!

買うまで長っ・・

 

 

 

AQUAコードレススティッククリーナー開封!

箱がイヌちゃんとネコちゃんが写っててカワイイのですがどうやら、この商品動物の抜け毛に特化したクリーナーのようです!

悲しいかな僕の抜け毛も激しいので、打って付けだな^^



開封一段目は小物を入れる袋と取扱い説明書が入っていました。


そして二段目には本体と付属品がダンボールで綺麗に区切られていました! ちょっと個別に見ていきましょう~!


まずは~! 特に特徴の無い充電ケーブル!

 

これは、クリーナーヘッドに付け替えると毛がより一層とれる掻き出しブラシになっています。

そして一番下が本体を清掃するのに使うブラシになってます^^こういう、おまけ的なパーツってなんか嬉しいですよね^^




これは・・筒! 普段使いに使う奴ですね^^



これは先細ノズルなんですが、カチッとハマったら黄色い部分でロックを解除して外すボタンになっています。




クリーナーヘッドなんですが、なんと! 先の部分にライトが付いていて進行方向を明るく照らしてくれます!

中には回転ブラシも入っていて手元のボタンでオンオフの切り替えが出来ます。そして、回転ブラシ作動中にはクリーナーヘッドのランプが光り、作動中を知らせてくれます。




こちらのミニヘッドはペットの毛などを取るのに特化したヘッドのようです。



そしてこれが本体なのですが、カッコ良くないですか? 実は嫁さんが、この色に一目惚れしたのも買う要因の一つでした^^

ゴミ集塵の下の部分は、短い毛のノズルと長い毛のノズル一つで二役のノズルが収納されています。



外すとこんな感じですね。

 

 

 

AQUAコードレススティッククリーナー機能!

これ握る部分の状況パネルなんですが、ヤバくないですか? メチャクチャカッコイイよ! クリーナーヘッドは光るし状況パネルは光るし、何だろう・・光るって引かれますね^^




クリーナーヘッドは左の黄色い部分を開くと回転ブラシが簡単に外れます。


回転ブラシの上の部分がブラシが付いてる部分なんですがブラシも簡単に交換が出来ます。

アップにすると見難いですがこの部分ですね。




ゴミはこんな感じで捨てる事が出来るのですが・・・

おいおい! この部分外れるのかよ!! これならゴミだけ持ってゴミ箱じゃ無くゴミ袋に直接入れる事が出来ますね^^


出典:公式ホームページ

 

クリーナーって壁に寄りかるとたまにガシャ~ンって倒れるじゃないですか?

でもね、僕が感動したのですが短くして自立させられるんですよ! もちろん長いままでも自立させられるし、壁掛け用のフック受けも付いてるのですが、コンパクトになって自立するってなかなか凄いですよねぇ。

原理はクリーナーヘッドにロック機能があるだけなんですが、感心ですわぁ。


そして肝心の吸引力なんですが・・・


メチャクチャ吸います! 新品だからかもしれませんが、絨毯は普通に持ち上げるくらい吸い込んでくれます^^

 

 

 

AQUAコードレススティッククリーナー気になるお値段は・・

僕が買ったのは品番が現行のAQC-HF501ではなく、AQC-HF500なんですが、現行品の半値以下で購入出来ました!

メーカーが小売希望価格を出して無いのですが約15000円で購入する事が出来たのです。

ネットなんかを見るとこれに近い価格で販売してるので、気になる方はネットなどをチェックしてみると良いかもしれません。Amazonのリンクを貼りたかったのですがAmazonでは取り扱ってませんでした(TT)

 

 

 

AQUAコードレススティッククリーナーレビューまとめ!

安くて吸引力が良くて格好良いクリーナーって感じで買って満足だったかなと現段階は感じています。

最近色々買い物はしているのですが自信を持ってブログに書けるような商品が無かったので、これはお買い得だと感じました。

AQC-HF500は現行品との切り替えの今しか買えないと思うので気になった方は是非買ってみてください^^



しかし・・・

 

 

 

バッテリーの調子が悪くなったら、そこそこ出費します^^

 

 

 

おしまい。

出典:公式ホームページ