amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【雑記】何かが変だ! 娘! ガンプラ! 猫! なりすまし!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 身の周りの違和感について語っていく雑記です! もうね~色々あって疲れちゃうよ・・

 

 

もくじ

 

 

僕には7歳の娘がいるのですが、もうそろそろクリスマスじゃないですか? って事で娘にそれとなく「何が欲しい?」って聞くと・・

 


ぷにるんず!!

 

 

ぷにるんず ぷにパープル 【日本おもちゃ大賞2021 ネクスト・トイ部門 優秀賞】

 

はっ? なにそれ? 美味しいの? まぁとりあえず、ぷにるんずを調べると・・まぁまぁの価格なんですね^^一万円くらいかな?


しかし、値段が色々なサイトで違うので定価を調べてみると・・確か7000円弱・・
えっ? なに! こういうのも転売ヤーいるの? 親子で転売ヤーの被害に合う訳にはいかないのでぷにるんず探しの旅に出るのであった! ガンプラ再販品メインの旅ですが・・


そして、なんと! 1軒目でぷにるんずは予約できそうで、嫁に「買うよ」って一報入れようとしたのですが電話に出ねぇ・・


まぁ、200個も予約の在庫があるそうなので嫁に聞いて次の日にお店に訪れると・・「売り切れました」って・・・


はぁ? そんなに早い段階で売り切れるの? だったらさぁ前日の時点でさぁ、「凄い勢いで予約入ってますよ!!」って一言さぁ、言っても良くない?


これ以上言うと毒しか吐かなそうなので、ここまでにしておこう・・




と言う事で娘のクリスマスプレゼントは鬼滅podに決定しました^^(注文済み)

鬼滅の刃POD ピンク + インディゴ クリスマス ラッピング袋 グリッターバッグL スノーバブルゴールド/IV ミニカード付 XG991

もうさ、ここまで来ると何が何時売り切れになってプレ値が付くかわからないので、もう即行で買いました^^ しかも即日到着なので、クリスマス問題は一安心^^

 

 

ンプラ!

11月11日に閃光のハサウェイのキットとハイニューガンダムが再販されました! ツイッター上では買えた人、買えなかった人や徹夜で再販待ちしてた方や外国人の転売ヤーやらで、ちょっとしたお祭りでした。


しかし僕は抽選販売のお店で予約していたので余裕で手に入るだろうと思っていました! しかも今回の再販はハイニューガンダムがメインだろうと思ってもいました。


僕の狙いはペーネロペーだったので、まぁライバルも少なそうだし手に入った気になっていたのです^^

f:id:amidam:20211114010605j:plain

ほら! もうね数字からして、アゲ~! って感じじゃないですか!! 前回は83番で完全に闇だったのですが、ギャル好きの僕が109なんてこれは何かの縁ですね^^



そして抽選結果を見ると・・・

 

f:id:amidam:20211114010611j:plain


うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



また外すか! またダメだったのか! 仕方が無いので色々な店に再販巡りの旅に出ました。ついででぷにるんずも探します^^


結果から言えば6店舗周って全滅!!


えっ!  こんなに買えないの? まぁ、いいや・・

実は、僕は予防線を貼っていたのだよ!
僕の家の近くにイオンモールがあるのですが、そこのイオンモールがなかなかのガンプラの品揃えなんです!


そして店員さんに再販情報を聞くと、流通のトラブルで少し遅れて入荷するので、電話で確認してくださいとの事!!


そして店員さんに言われたように、お昼に電話をすると・・「まだ入荷してません」そうかぁ、でも入荷してないならチャンスはあるなと思い、今度は夕方に電話すると・・


「ハイニューも閃光のハサウェイ系のキットも完売しました」って・・


さすがに鋼のメンタルの僕でも何かが折れた感じがしました・・
意気消沈した僕はガンプラの山に癒されたいと思いガンプラの宝庫! 模型店ムーンベースさんに伺ったのですが・・


・・・・ガンプラがねぇ!! 正確にはスカスカになってる・・


店長さんに現状を聞くと「何が何個何日に入ってくるかの情報が無い」って事なんですがマジかぁ~。しかしムーンベースさんは好きなのでツール類を購入するのであった。


ペーネロペーなんて半年前は店頭に山積みなってたのに・・


次の再販まで待つか・・・

 

 

 

よくさぁ、猫派? 犬派? って聞く人いるじゃないですか?

愚問だ!

どっちも好きだ!!

そんでね、僕現場猫が好きなんですよ! 現場猫と仕事猫で検索すると出て来ます^^

f:id:amidam:20211114010240j:plain

 

かわいいでしょ~?

これがねアベイルとコラボでこんな商品を出すんですよ~~!! もう出てますが・・

f:id:amidam:20211114010233j:plain

 

これは、買い! と思い発売日の夕方に行くと・・・

店員さんが「すいませ~ん売り切れました~」って・・



なんなんだよ!! 売り切れが流行ってんのか!!



しかしアベイルの店員さんはデキル店員さんだった^^ 他の店舗も探してくれるというので、探してもらったら・・


車で20分の場所にあるとの事だったのでGO~GO~GO~!! 店員さんも「あって良かったね~」って娘に向かって話しているが、欲しいのは僕です^^


って事でありました~~!!

f:id:amidam:20211115002302j:plain

 

しかし、僕は販売発表当時は髪の毛を結ぶくらい長かったのですが、今現在は超短い・・ナイトキャップにしようかな^^



f:id:amidam:20211116011458j:image

ついでにケースも買ってしまった! 後悔はしてねぇ^^

 

 

 

りすまし!

f:id:amidam:20211116001435j:plain

これ、僕のツイッターのアカウントなんですが、次の画像見てください!! 衝撃的ですよ!!!



f:id:amidam:20211116001444j:plain

何だコイツは~~!! 完全なる偽物!! なりすまし? マジで気持ち悪いんだけど! 何なのコイツ?

普通なら有名人とかインフルエンサーのおこぼれで、フォロワー数稼ぐバカとかは、わかるけど、こいつの意味がわからん!



f:id:amidam:20211114010259j:plain

しかもこいつ毎日つぶやいてるよ! 文面見ると女なの? ってか僕が反応してコメントしてるのにツイート続けてるし、マジで気持ち悪いよ~~。

とりあえず、運営に通報したけど公的な身分証明が必要なんですね。免許を添付したけど早く消えて欲しいわぁ。

 

 

 

とめ!

ねっ! 色々ありすぎるでしょ^^

取り敢えずは欲しい物は売ってるうちに買っとけ!! って事ですね^^


しかし、なりすまし気持ち悪いわぁ~(T_T) 動きがあったら追って報告したいとおもいます。


おしまい!

 

 

 

商品の詳細はこちらからどうぞ~^^