amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ワークマン】4Dウォームパンツストレッチの感想を正直に言う!

 

仕事初めに新たな戦闘服(作業服)で仕事頑張るぞー!!

 

 

 

もくじ

 

 

って事でワークマンの4Dウォームパンツストレッチを買ってみました。
「初売りなんてクソくらえー」って言ってたのに初売りで買ってしまい、家に帰ってワクワクしながら開けてみた状態。

f:id:amidam:20200106011939j:plain

 

 

ークマンが嫌い!

元々僕は、ワークマンの作りがオリジナルなのに工夫が無いと思ってて若干嫌いだったんですよ! 何でかと言うと商品がまぁ、弱い! 僕の作業に連いて来れない「貧弱貧弱貧弱ウゥゥゥゥ~」って思ってた。


 

証拠の品がこちら!

f:id:amidam:20200106012145j:plain

f:id:amidam:20200106012124j:plain

 

ケツ~!!!

 

僕は別にブタケツではないと思うのですが同じとこばかり壊れやがって!! チクショー! 破れるたびに僕は辱めを受けるわけで・・・

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

かし!

 昨今ワークマン+とかワークマン女子とかさぁ、こっちチラチラ意識して来るじゃん! そんな時にヒルナンデスでワークマン特集なんかされて凄さを実験とかしてたら、ねぇ~



そんなにチラチラされればそりゃ買いますよ! いや!! 買わせてください!
って感じで買ってしまいました。


 

 

 

品内容!

札の説明書きを簡単にすると温かくて動きやすいって事なんだけど・・

f:id:amidam:20200106012105j:plain

 

あったかいんだから~!!

僕東北在住なんだけど冬の外でも温かい!! いいよ! ワークマン!! これ、極暖ヒートテック中に履いてたらかなり良い感じじゃないかなぁ。

まだ雪降ってないので何とも言えないけど僕の体感だといける!



だがしかし!

動きやすいってのはどうなの?
どうせさ、膝とかすぐ破れるんでしょ! 前の作業服の事例だとケツだなケツ!
ムリな動きして破けたら速攻クレームつけてやる!!

f:id:amidam:20200106011632j:plain

 

やわらか~い!!

よ~く伸びる! 例えるならウェットスーツに近い感じで肌触りも悪くない!
むしろ良い!



一応こういう素材になってる。(読み難くてゴメン)

f:id:amidam:20200106012043j:plain

 

 

 

 

 ベルトループの下に鍵とか引っかけたり出来る輪っかがあるんだけど、ここにキーホルダー等を掛けると、ちょうどポケットに入るんだよ! 偶然なのか設計なのかって言ったら設計なんだよなぁ。 感心するわ~。

f:id:amidam:20200106012018j:plain

これさ、ちょっとしたブランド品だよね? こんな機能ついてこんな風に売ってたら、お値段いくらよ? 御高いんでしょ~?

 

 

 

2900円!!(税込)

f:id:amidam:20200106011959j:plain

こればっかりは本人の価値観があるから高い安いは個々の判断なんだけど僕の見解は今のとこ安い!が感想。

まだ現場では履いてないのでこれから、ガシガシ履いて感想追加していこうかと思います。

 

 

右ポケット

右には腰ポケット、コインポケット、太ももにボタン付きポケット、お尻にもポケットが付いてます。

f:id:amidam:20200106012226j:plain

 

左ポケット

左は腰ポケット、お尻ポケット、太ももにポケットが付いてます。

f:id:amidam:20200106012255j:plain

 

 

チャック

チャックはYKK!
余談なんですがYKKってウェットスーツのチャックにもなってるんだけど、まったく水が入ってこないんです! YKKさんは本当に凄いって話でした。

f:id:amidam:20200106012407j:plain

 

 

 

果発表!

温かくて動きやすいし、ポケットも沢山あってアウトドアや作業者が扱いやすいパンツ! 安くて良い買い物で間違いない!(今のとこ)

今はまだ買って日が浅いので耐久性は検証出来ませんが徐々に更新していこうと思います。


冬用だけではなく夏用もワークマンオリジナルに期待します。

 

 

 

 

 

おしまい。

by カエレバ