amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【プレゼント】恋人未満、彼女、奥さんの贈り物オススメと失敗談。

 誕生日、クリスマス、ホワイトデーなど女性にプレゼントする機会って何かと多いよね?


多すぎて毎年いちいち考えるの、めんどくさくね?

 

 いや、女の人に「この記事書いてる奴クズだな!」って思われるのもわかる!
しかしね、ぜーったい男は「また、この季節かよっ」って思ってる男も多いはず!

男性諸君! 大丈夫だ! 付き合いが長くなれば、そういうのもお互い理解して無くなる安心しろ!

でもまぁ、そんな事言っててもしょうがないので、僕が贈って喜ばれたプレゼントと、いまいち不評なんだろうなって思ったプレゼントを紹介するので参考にしてもらえれば幸いです。

 

[ティファニー] TIFFANY スターリング シルバー/ピンクエナメルフィニッシュ RTT ダブルハート タグ ペンダント・ネックレス 【並行輸入品】 28751249

 

アクセサリー

指輪

これは、もう定番中の定番! ただね、恋人未満に指輪とかは絶対止めとけ! 勝算があるならまだイケるかもしれないが、そうじゃない時の女の困った顔と空気は耐えられないぞ!

数日後はメ〇カリ行は間違いない!

付き合いが浅い場合も止めてた方が無難! サイズとかちゃんとわかってる?
見てる前でハマらなかった時の空気なんて鋼のメンタルでも溶けてしまう。

小さいサイズでも空気悪くなるし、大きいサイズだと女性に「こいつ、デブだと思ってない?」って思われるしサイズ違いで後々、お店に直しに行くのいもバカ臭いでしょ? なので止めとけ!

そもそも、指輪は婚約指輪と結婚指輪くらいがいいんじゃないかな? 僕の嫁はどっちも無くしてるけどね!!!

ネックレス

意外と好評なのがネックレス! 巨漢の人や金属アレルギーが無ければ万人受けする!
ティファニー、ブルガリ辺りなんかは知名度も高いし予算にあった品物が見つかると思う。

僕はシンプルで細身のチェーンのネックレスがオススメ。
夜の営みの時(僕の家ではミーティングと言ってる)なんかで服の中に着けててくれたの見た時にはハッスルしちゃう。

ピアス

一応ピアス開けてるか確認だけはしとこうね! 開けてないのにピアス渡されたらムカつきしか無いから気を付けよう~! しかし記念日にピアスかぁー、なんか弱い気がするのは僕だけか?

ブレスレット

アクセサリーを多く付ける女性に贈るなら全然オッケーなんだけどあんまりアクセサリー付けないシンプルな女性に贈ってもどうなの? って感じだよね!

 

アクセサリーまとめ

派手な女性、シンプルな女性が居るので性格や恰好に合わせられるのを選ぶのがいいよね! でも指輪は特別な意味もあるので勝負に取っておくのがベストじゃないかな?

ネックレスなんかは色々合わせられるので僕のイチ押しと言うか失敗が無かった。
とにかく相手の事を思って選ぶってのが凄い大事だよね。

 

バッグ

これ、すんごい迷う! はっきり言ってリサーチが必要だし〇〇のバック買うよ! って匂いを出しておく必要がある。

ブランド品になると選ぶのミスると本当に大ダメージを受ける、女性が箱を開ける時「わぁー、うれしぃー」なんて言って開けた瞬間、「あ、あ、ありがとう」って明らかにテンション下がってるじゃん!!! 

ってならない為に入念なリサーチが必要!

バックまとめ

ブランド物の商品になると高額になるので詳細までリサーチしないとメル〇リ行必至なので細心の注意が必要。

ローンなんて組んで失敗したら本当に目も当てられない会心の一撃でダメージ受けるよ。(僕みたいに(TT))

 

花束

これね、移動が公共機関使う場合はホントに邪魔! 渡した瞬間女性の負担になる!
レストランでもバー等でも邪魔でしかない!

しかし、車で移動の場合はプレゼントと別に花束も贈ると、とても喜ばれる!
持ち歩かずに車に置いておけるのがとても効果的で負担も無い。

お花屋さんに3000円~5000円くらいで、かなりいい感じにしてもらえます。
ついでに花言葉も覚えておきましょう^^

花束まとめ

一時的に置き場所ないなら少し考えた方がいいでしょう。
でも、やっぱり女性は花が好きだよねー。

 

プレゼントまとめ

贈る女性の事を考えて予算に無理せず、自分が出来る範囲で贈るのがベストじゃないかな? 金額より相手の事を想うって事が大事だよ!

すんごい相手の事考えてプレゼントしたのに悪いリアクションだったら?



そりゃあ、すぐ別れちまえ! 付き合うってのは、お互いウィンウィンの関係じゃなきゃ意味ねーんだよ! プレゼントは手切れ金って事でいいんじゃね?




さて、娘のプレゼント考えるかな・・・

amidam.hatenablog.com

 





おしまい。