amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【BLOGのブログ】300記事書いた事での変化とは?

こんにちは! あみだむです^^


このブログ、ゆっくりまったり更新していたのですが、なんと!


300記事も書いていました~~!!


正直こんなに続くとは自分でも思って無くて、これからも更新していく予定なので今後ともよろしくお願いします^^

節目と言う事で300記事書いた変化などを報告しようかなと思いますが、PVと収益は申し訳ないのですが公開しませんよ~!

と言うか正直、人様に報告出来るような数字にはなってません(TT)

 

 

 

もくじ

 

 

00記事書いたことの変化!

雑記を300記事も書いてればね、傑作もあれば駄作もあるよ! 正直駄作は封印しようかなとも考えていますが、誰がどの記事見てくれてるかわからないので、封印するのはやめてました。


しかし、何気なく書いた記事でもグーグル神がトップに載せてくれたりしてるので、そこからの流入が大半を占めています。もちろんグーグル神の他にもヤフー神とビング神からも来ていただいてます。

f:id:amidam:20210316001141j:plain

他の方の流入はどういうグラフなのか知りませんが、僕がこだわったのは、とにかく検索から来てもらえるように心掛けました。

ツイッターやインスタではトップにブログのアドレスを記載するくらいで、記事書いてもつぶやくことはしませんでした。

大御所達はツイッター×ブログ=最強!! みたいなこと平気で言ってるけど、それはガッチリお前らのファンがいるからだからな!! と感じております。

弱小ブロガーの僕はツイッターで記事更新をつぶやいても特に来てくれる方は多くありませんでした。 だったらインスタやガンスタやブログサークルで更新報告した方がブログは伸びると思います。(自分の得意分野)


どうしても、僕のフォロワーさんは、ネットビジネス系の方が多いのでブログの収支報告などすれば大きく流入してくれますが、そんな人の懐事情の記事なんてねぇ~。

 

 

 

しい事も多い!

僕は人のブログを見るのも好きで投資やスポーツ、子育て奮闘記や自分で書いた漫画を公開してる方など時間があれば本当に色々な方のブログを見ています。

悲しい事に凄く面白い下ネタを書く女性ブロガーの方がいたのですが、キン〇マに脳みそが付いてるよな男にセクハラまがいのコメントされてブログを閉鎖してしまったって事もありました。

はてなブログから巣立ってしまった方も多く、たまに見に行くと奮闘してる方もいれば更新が止まってる方も居て、ブクマやスターって何だかんだ言って大事なんだなぁってのも感じます。

よく互助会なんてバカにされることも多いですが、お互い切磋琢磨出来るのが互助会であって、文字通り互いに助け合う事が出来るはてなブログは本当に素晴らしいと感じています。

 

 

 

れからブログを始める方に・・

ブログで「アドセンス合格した―!! やったー!!」「これで億万長者やー!」なんてのは、ハッキリ言ってしまえば今は通用しません。

アフィリエイトの広告をただ貼ってても正直ウザいだけです。誰も買いません。

ブログで稼ぎたいなら本当に色々な勉強をしないと満足出来る結果は付いてきません。甘くない世界だなと本当に感じています。

モノ売りで稼ぐための、一番簡単な方法はネットでしか買えない商品を見つけて、商品と消費者の紐付が出来てるか確認して紐付出来て無ければ、専用サイトを作ってお手軽に手元に届くように誘導してあげれば、そこそこ売れます。

後は消費者の不安を煽って救いの手を差し伸べればいいのです。(まぁ、売れてる人の記事の組み立てを真似て作ったんだけどジャンル違いなのでいいだろう^^)



僕の、全然更新してないもう一つのブログは勝手に月5000円くらい稼いでくれています^^このブログは売り手と買い手を上手く繋げられないかなと思って立ち上げたのですがなかなか上手くいっていい感じです。


ただこのはてなブログは収益の事を一切考えないようにしています。

収益追わなくなると、なかなか面白い趣味になってきますよ。僕は今ここの趣味ブログゾーンにいるのですがPVを純粋に追ってみたり、検索ページの1位を狙ってカチッとハマると、こんなに面白い事は中々ない!


かと言って売れそうで誰もアフィ記事書いてない商品があれば率先して書きますけど・・

 

 

 

とめと収益!

300記事も書けたのは訪問してくれる、あなたが居たからです!! 活字嫌いでパソコンのキーボードも打てなかった僕が今はブラインドタッチが出来るようになるまで成長出来ました。


ちなみに、ここまでのはてなの収益は全部まとめて1万円いかないくらいです。しかしアドセンスは毎日小銭程度稼いで、たまに大きく稼いでくれるので、とにかく辞めないで自分のサイトを常に更新する事が大事なんだなぁと思います。



とにかく言わせてくれ!



いつも訪問ありがとうございます^^ この先も誤字脱字駄文脱糞みたいな記事を量産していく予定なので、これからもよろしくお願いします。


おしまい。

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com