amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【年末年始】大人の年末年始は地獄でしかない!

こんにちは! あみだむです^^

はてなブログの今週のお題「忘れたいこと」


僕が書こうかなと思っていた事と完全に一致したお題だったので今回は地獄の年末年始を書いていく愚痴日記です^^

 

 

 

もくじ!

 

 

リスマス!

f:id:amidam:20211217235421p:plain

もう、すぐクリスマスなんですが、いや~プレゼントだぁケーキだぁ、色々用意するのが大変ですよね?

子供のクリスマスプレゼントを事前に調査して、用意してケーキを用意してオードブル注文して・・

ケーキなんか当日オードブルなど食べてお腹いっぱいなので後日に持越しなんだよねぇ・・しかも全部食べ終わるのは毎年年末前だし・・


しかし! 子供の喜ぶ顔を見たり家族団らんで食事する事も、こんな日しかないので実は楽しみ^^

若い頃はどうにか恋人を作ってボッチ回避していたなぁ~。


と、言う事でクリスマスは楽しみだ!!

 

 

 

年会!

今年はねぇ~! ついにやってやりましたよ! 忘年会全不参加^^地元のカオスな忘年会、仕事関係の実にならない忘年会! もちろん自社の忘年会は無し!


もうね、この歳になって気付いたよ! 地元の忘年会はくだらない小競り合いが起きてからのキャバクラ・・


仕事関係の忘年会は来年「こうしよう」「ああしよう」なんてお互いより良き事を提案して前向きに話をしてるのに、年が明けると、まるで何事も無かった事のように・・


自社は僕の会社には年寄りが多いのですがジジィの与太話は、もういい! 

毎年「俺が若い頃は・・」「会社をこうした方がいい!」って話ばかりで話は聞いてやるが、ジジィたちは、自分たちで出来なかったから僕がやってるってのを完全に忘れとる・・

と言う事で今年はのんびりガンプラが作れそう^^

 

 

 

月!

f:id:amidam:20211217235516p:plain

 

正月は親族が集まるのですが・・なぜこんな時ばかりガキ共が付いて来る? 答えは簡単だお年玉ねらいだ!

一体、今のガキ共は何才までお年玉を貰おうとしてるのだ? 上は大学生から下は小学生まで・・まぁ小学生や中学生はわかる!

しかしよぉ高校生からは要らないだろ? 僕は高校生からはバイトしてたので、当時はまったく貰えなかったけどなぁ。休み中は家にもあまり帰ってなかったのもあるけど・・


ただ、親族が集まるのは何だかんだで好きだ^^

 

 

年会!

 

あ~! もう、いらんいらん^^

 

 

 

とめ!

f:id:amidam:20211217235650p:plain

色々あるけど冬休み楽しみだなぁ^^年越しや初詣とかもあるし、すぐ終わっちゃいますよね^^


はぁ、毎年お年玉で15万円くらい消えていく~~(TT)

 

 

おしまい。