amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【書評】君か、君以外か? ローランド本の最新作は君の為にある!

こんにちは! あみだむです^^


活字嫌いの僕が、また本を読んでしまいました!

ローランド氏の君か、君以外か。

前にもローランドさんの俺か、俺以外か。を読んでた僕なんですが書評ってさ、書を評価するって意味なのか、どうも好きになれない言葉なんですよね~。

そんな僕が書評を書く^^と言うよりは読書感想文を書いていきます。

 

 

もくじ

 

 

ーランド本、第2章今回の内容は?

f:id:amidam:20210723004205j:plain

前回のローランド本俺か、俺以外か。は、名言の補足や肉付けになっていて時系列で言ったら過去を振り返るような内容になっていました。

しかし今回のローランド本は現在進行形で、ローランドさんが今の世界を少しでも明るくしたいと言う事から書いた本です!

前回のローランド本は収益全額を寄付していて、貧しい国に学校を建てました! 実は今回のローランド本の収益もローランドさんには一銭も入らず全額寄付するそうです・・

僕だったら一部を寄付して善人振るのですが、ローランドさんは印税収入出来る、お金の自動販売機を作ってそれを全額寄付すると言う事です。

この本を制作するのに色々大変だっただろうし、かなりの時間を費やしてるはずなのに本当に素晴らしい方なんだなと実感します。

もちろんその話題性が今後のビジネスの展開やタレント性のイメージアップに繋がり寄付以上に有益をもたらすのかもしれませんが、この人はこの先も人の為になる様な事を続けて行くのではないでしょうか?

そのヒント等が見え隠れする本になってると感じます。

 

 

 

か、君以外か。こんな人に読んでほしい!

【ROLAND朗読】俺か、俺以外か。ローランドという生き方(特典付)

ハッキリ言ってしまえばみんなに読んでほしいですが、特に読んでほしい人はネガティブになってる人です!

恋愛や仕事、家庭や人付き合い、何にでも人は少なからずネガティブな感情を持ってませんか?

僕は、出来るだけネガティブな考えは捨てようと考えるのですが、その事自体がネガティブ思考なんですよね・・

だったらそのネガティブ思考をポジティブ思考に変換すればネガティブ思考が逆にポジティブ思考になるよね^^


少し引用すると、コンプレックスは最大の武器ってこと^^

 

 

 

ジネス書としても良い!

君か、君以外か。 君へ贈るローランドの言葉【電子特典付】

僕は会社の代表なのですが常に仕事で思っていたのが、100%が当たり前! ライバルを蹴落としてリピーターを増やしたいなら100%以上じゃないとダメ!

ローランドさんの本を読んで答え合わせが出来た気がします^^


他にも会社の宝は従業員で従業員が満足できる環境を整えてあげるって事も合致していて少し嬉しかったです^^

ただ僕はそこで止まってたのですが、ローランドさんはそれ以上に深い事をしていました! ただ単に同じことをしていても内容によっては全然違う事なんだなと感じる事も出来ました。


正直この本を読むまでは自分は合ってる! 間違った事はしてないと思っていましたが、違う角度から自分を見る事も大切なんだなとも思いました。

 

 

 

か、君以外か。感銘を受けた言葉!

f:id:amidam:20210723032938p:plain

僕がブログを続けてるコツってわかります? かなりコアな読者さんにしかわからないかもしれませんが、僕がブログを続ける理由にブログを辞めないって言ってます!

ローランドさんは続けるコツは続けること! と言ってます^^

僕のブログを例えて言えば積み重ねを習慣化するって事です。習慣化するにはそれなりに続けて積み重ねる!

積み重ねてしまえば、そう簡単には捨てれませんよ! これはスポーツだろうが仕事だろうが同じ事が言えるのではないかな?


続けるコツは、続ける事!


ホントその通りなんだよね^^

 

 

 

か、君以外か。まとめ!

Roland ローランド/FP-30X-BK ブラック スピーカー内蔵ポータブル・ピアノ

今回で2度目のローランド本! 内容は前回とは全然違うメンタル本に近い内容になってます。

若くして成功を収めたローランドさんは、まだまだ成長するでしょう^^それには影の努力があっての結果であることを知る事が出来ます。

そして、いつでもポジティブなのが成功の要因なんじゃないかなと思っています。


ウィンストン・チャーチルの言葉にこんなのがあります。
悲観的な人は、好機の中にいつも困難を見つける。楽観的な人は、困難の中にいつも好機を見つける。

成功してる人の考え方は何時の時代も変わらないのかもしれませんね?


おしまい。



実は漫画と活字のこちらも購入してました^^読んだら感想を書きますね^^

f:id:amidam:20210723004155j:plain

 

 

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com