amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【海に注意】海水浴で毎回やってしまう失敗談! きれいに日焼けするには?

こんにちは! あみだむです^^


背中が痒いです・・・肩も痒いです・・・
と、言うのも先日娘と海に言って来たのですが、また失敗してしまいました・・


そう! 日焼け止めをマメに塗らなかったんですよ~(ToT)/ 

日に焼けたとこが最初はヒリヒリして治ってきたら今度は痒くなるって・・もう最悪・・、僕がこんな状況なので娘も同じ症状です^^

嫁に目から血が出るほど怒られた僕は、40年以上生きて来てまだ失敗する日焼け問題と向き合う事にしました!

f:id:amidam:20210724015106p:plain



 

もくじ!

 

 

回でガングロは無理だし危険!

f:id:amidam:20210724015157p:plain

小麦色になってカッコ良くなりたい男性! 海で一気に焼いてしまおうって思ってませんか?

ちょっと待ってください! それ、危険です!

一気に小麦色何てムリだよ^^急に肌を焼いたら真っ赤になって皮剥けて肌がボロボロになっておしまいだよ!


それだけじゃ無く、低温やけど状態の肌はシミ、そばかす、だらけになって将来肌が汚くなってしまいますよ! と、いうか僕の肩はシミそばかすだらけなんですよ・・

男ならね、多少肌が汚くても全然大丈夫ですが、肌にこだわる女性はやっぱり気を使うべきでしょうね^^

 

 

 

で日焼けしたくない為の対処法!

これがさ、簡単なんですが意外と難しいのですが対処法は・・

日焼け止めをこまめに塗る!

「知ってるよバカやろ~」「ハゲ~」なんて聞こえてきそうですが、ハゲは許さねーぞ! 生えてるし!

いや、これがねぇ海に行ってると、なかなか出来ないのよ・・

ただね、海水に浸かる度に日焼け止めは取れてると思った方がいいよ! 海水だけじゃ無く汗でも日焼け止めは取れると思った方がいいです!

 

 

 

で綺麗に日焼けしたいなら!

f:id:amidam:20210724015355p:plain

これはね日焼け止めを塗る事だよ! 「は? 矛盾してね?」「ハゲ~!」いやいやこれが実は矛盾してないのですよ! ってか誰だハゲって言ったの! ハゲてね~し!!

日焼けしたくないならSPFが大きな数値の日焼け止めを塗ればいいし、日焼けしたい方は最初にSPF10くらいの日焼け止めを塗ってから少しづつ数値を下げる事をオススメします!

日焼け止め塗らないで海で遊ぶことは本当に避けた方が良いです! 

近年は本当に日差しが強くなってると実感するので日焼け止めを塗らないのは本当に自殺行為です!

 

 

 

とめ!

f:id:amidam:20210724015011p:plain

こんがり小麦色になりたいなら、日焼けサロンに行くのがオススメなのですが、海で焼くなら日焼け止めを塗らないと肌がボロボロになるし、楽しい思い出も後が悲惨になってしまいます。

せっかくの夏休み楽しく過ごすには、準備も重要ですよね^^


もう一度言おう! ハゲてね~し^^


おしまい。