amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

今さらながら、ローランド(ROLAND)本の感想の巻

 読みました?

ねぇ?読みました?

 

僕は発売日に買って読みましたよ(^^)

僕は勉強が大嫌いで活字ばかりの本なんて読もうとも思いませんでした。

 

なぜ読んだか?

 

ある日、たまたまテレビでローランドさんを見たんです。

 

最初の印象はなんだこいつ!

 

そんな本嫌いな僕が紹介します(^^)

 

 

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

 

こんな人に特にオススメ!

  • ネガティブになってる人
  • クスッと笑いたい人
  • 仕事に悩んでる人
  • 自分に自信が無い人

 

本当なら読んで直ぐにでも発信したかったのですが、僕が発信するのは恐れ多すぎると思いちょっと間を置きました。

 

 

とにかくローランドさん凄すぎる!

 

例えばこれ↓↓↓

 

このツイート

なんでローランドさんが学校を建てたのか?

 

                          

 

読めばわかる‼️

「読む」か「読まない」かじゃない!

「読むか」「読むか」だ!!

 

 

実は僕、ここでネタバレしてしまうのを恐れてます。

 

なので軽く、あらすじ

  1. プロローグ
  2. 名言 哲学
  3. 名言 美
  4. 名言 愛
  5. 名言 仕事
  6. 名言 人生
  7. 珠玉の名言集
  8. Q&A
  9. エピローグ

 

Twitterでも名言を発信してますが本では更に詳しく紹介してます。

 

そしてこれは僕が1番感動したとこなんですが(ネタバレ注意ですが知っておいた方が読みたくなります。)

 

ローランドさんに収益1円も入ってきません!

 

なんで?って思いますよね?

ローランドさんって縁や義理を凄く大事にする人なんだなってのがわかる内容になってます。

 

僕は泣きました(TT)

 

否!泣かざるを得ないのです!

 

なんでか?ヒントは僕は東日本大震災の被災者だからです。

 

 

自分の為じゃなく人の為に働く姿勢は尊敬しかありません。

 

見習わなければなりませんね(^^)

 

ちなみにローランドファンの事をローランダーって言うらしいです。

 

僕もローランダーかも…

 

 

この先もローランドさんの大活躍が見たいですね。

きっと期待に応えてくれると思います。

 

 

 

おしまいm(_ _)m

 ローランダーなのでローランド展にも行ってきたよ!!
合わせて読むと更にローランドさんの魅力が伝わります。

amidam.hatenablog.com

 

                 にほんブログ村 にほんブログ村へ
                       にほんブログ村