amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】MGSD フリーダムガンダム超ざっくりレビュー! カッコ良すぎなので・・

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! MGSD フリーダムガンダムをざっくりレビューしていきます!


何でざっくりかと言うと・・


凄すぎて書ききれないんですよ!!


もうね、感動しましたよ( ノД`)シクシク…
こんなにカッコ良くてカワイイキットってなかなか無いですよ! 強いて言うなら僕が作ったクシャトリヤくらいなもんで・・って(過保護)

 

まぁ、ともかくパチ組みですがレビューしていきます! そしてこのキット最終的には改造全塗装で必ず仕上げます!

ちなみに価格は少しお高めの4290円ですが価格にふさわしい満足度を得られる事必至です。

 

 

もくじ

 

 

 

MGSD フリーダムガンダム箱と開封!

いやいや、もうね、カッコ良すぎだろ! 何なんだよ! 生意気感があって良いですねぇ^^ ず~と保管してたんだけど何で作らなかった? と自分に問いかけてます^^




箱の横の説明もカッコいいですね^^ ってか箱の正面はHGサイズで大きく感じることは無かったのですが、厚みが凄い! HGの1.5倍くらいありますね!



正直ボリュームに少し引きますね・・そっと蓋閉めようかと思いました^^



説明書はメチャクチャカッコいいですねぇ~! 本タイプの説明書なんですが、表紙はカッコいいわ、中間のカラーページはカッコいいわで飽きることなく制作出来ました。



ランナーはマスターグレードみたいにしっかり内部フレームがある構造です。

小さいキットに内部フレーム組むなんて本当に大丈夫なんでしょうか? 組んで可動が制限されないのか不安ですがとにかく組んでみます^^

青いクリアーパーツは少ししか見えないのに裏に凹凸があって綺麗な見え方で表現されています。

ディテールアップの注意書シールは、水転写では無いですね・・少し残念・・

 

 

 

MGSD フリーダムガンダムパチ組み完成!


はっ? まぁ、生意気! カッコ良すぎでしょ! ディテールバキバキ入っててSDなのにスタイルも良く、悪しき部分が見当たらない!

ただまぁねぇ、スタイル良くても可動や遊びやすさが悪ければただのオブジェですからねぇ、僕は遊びやすさも厳しく見ますよ^^って事で可動も軽く見ていきましょう~!

 

 

 

MGSD フリーダムガンダムざっくり可動を見る!

足の開脚と腕は、このくらい上がります・・まぁ、このくらい上がれば十分かなと。



肘は二重関節で十分すぎるくらい曲がります! 指も付け根で稼働するので申し分は無いですね・・と言うか、凄い可動ですね^^



膝も二重関節でガッチリ曲がってくれます! もちろん、つま先も可動してくれます! 曲がった時の内部フレームも、ちゃんとディテール入っててカッコいいです。

 

 

 

そして、太ももの部分は、白い装甲部分がスライドしてくれるギミックが! マジかよ・・小さい太ももにこんなギミックがあるなんて・・

足がこんなに曲がるって事は、とりあえずやってみますか?



 

お~! 余裕で膝立ち出来るじゃないか! カッコよ! 指も人差し指と親指が付け根で独立可動してくれます。中指薬指小指は一緒に可動します。

 

 

 

MGSD フリーダムガンダムギミックも見ていく!

サイドに付いてるサーベルの柄はマウントして黒いパーツでロックしてくれます! これでガッチリ固定できます。


折り畳んでる腰部レール砲も差し替え無しで展開出来ます! いやぁ・・凄いわ!

 

 

胸のコックピットハッチは開閉出来ます^^さすがに内部までは再現されてませんでしたが十分ですね。

 

 

肩のスラスターは下に稼働させると赤い部分が連動して開きます! 作ってても気付かなかった部分なので動かしてビックリしました( ゚Д゚)

 

 

飾るためのアクションベースの差し込み口は開閉式です! ちなみバックパックの羽根の付け根の黒いパーツは左右に可動します。

 

 

 

MGSD フリーダムガンダムディテールも凄すぎる!

お尻部分のリアアーマーの裏も、見えないのにしっかりディテールが入っています^^塗装派はマスキング地獄ですね^^(実は全塗装する予定です)


足裏もバキバキにディテール入ってますねぇ・・塗分けとか、どうすればいいんだよ・・

 

 

目もしっかりディテールが入っててアニメに準じた設定になってますね! 目はこの上に黄色のクリアーパーツが差し込まるのですが今回は外してます。

 

 

 

MGSD フリーダムガンダムポーズ色々!

色々と言ってもあんまり決めて無いですが( ノД`)シクシク…

 

 

 

MGSD フリーダムガンダムまとめと制作予定!

ハッキリ言おう! このフリーダムガンダム・・


メチャクチャカッコいいです!


可動はもちろん可愛さも残してカッコ良さもありギミックも豊富過ぎて書ききれません^^

そしてざっくりレビューだったのは今後フリーダムガンダムの記事が続くからです! このフリーダム改造して完成させます!

予定としてはマイティストライクフリーダム風に仕上げていく予定です! マイティストライクフリーダムって言い切っちゃうと細かい部分までやらなきゃいけなのでで仕上げます。


店頭で発見した場合は是非手に取ってみてください^^感動しますよ~!

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はもう制作は始まっててSDストライクフリーダムのパーツを生贄に・・いやいや、もったいないのでストライクフリーダムパーツ複製してます^^

 

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com