amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【初心者ブロガー必見!】ブログを劇的に伸ばす1冊のオススメ本!

こんにちは! 底辺ブロガーのあみだむです^^


今回はブロガー必見の本を買ってみたので感想を書いていきたいと思います! 

まぁ、先に結論を言っちゃうと、収益やPVで悩んでる方やブログを副業にしたい方は、目標に近づける為のチケットって感じでした。

チケットは持ってるけど入場しなければ何も変わらないし、入場しても実践しなければ何も変わらな事を感じる本になってます。

ただね、僕もブログを書いて4年目になりますが、知らなかった事や間違ってた事も多々あって「あっ! 軌道修正しなくちゃな」って気持ちにもなりました。

ちなみに筆者のきぐちさんは印税をすべて寄付すると言う・・何と言うか僕が買う本の筆者は寄付する方が多いな・・

ってな感じで感想を書いていくのですが、僕の場合3件本屋に行ったのですが、どこも売り切れで、結局Amazonで購入しました。購入するならネットで買うのが良いのかなって感じもします。

 

 

もくじ!

 

 

ログで5億円稼いだ方法買った理由!

この本を買った理由は、ズバリ! レベルアップしたかったからです!

 

 実はPVだけを追いかけて少し収益があったら良いかなと思いブログを続けているのですが、最近ブログのPVが頭打ちで全然増えていません。

もちろん僕のクオリティの低さもあるのですが、ずっと右肩上がりだったPVとアドセンスだったので何か物凄い不安になってきたってのも購入の理由です。

初心者の方なら、わざわざネットで情報を拾って吟味して時間を使って解決していくなら、この本を、買って真似ても十分収益に繋がると思います。

 

 

 

ログで5億円稼いだ方法! ここが凄い!

僕が読んでいて、凄いと感じたのはデメリットもちゃんと教えてくれる事です! 僕も色々ブログの本は読みましたが、この本は、間違った事を是正する理由や、時には厳しい表現があったのも凄く読者の事を考えてくれてるなぁと感じます。

序盤にこの本の内容を90%の人は実践しませんと書かれてるのですが、逆を取れば実践した人こそ、それなりの結果が出せる! とも捉える事が出来ます^^

そして、ブログをやってて知ってる事でも一体どこまで重要なの? って思う事ってあるじゃないですか? 例えばサーチコンソールなんかはどこ見れば良いの? 

アナリティスクなら一体何にどう影響すんの? なんて事も事細かじゃ無くここだけ見れば良い! って事が書かれています。

他にもツイッターとの連動メリットやツイッターの運用法! 

 

文章術など、本が大っ嫌いな僕でもスラスラ読めたのは読みやすくかなり噛み砕いて説明しているからなのかなぁと感心させられます。

 

 

 

ログで5億円稼いだ方法! こんな人は読まなくていい!

ブログを運営する上でこんな方は読んでも無意味なのかな? って感じる方もいます。

例えば、ブログで収益上げたくない方は読まなくても良さそうです。

この本は、ブログで稼ぐに特化した本なので、雑記や日記や備忘録など書いてる方は少し意味が無いのかなぁとも感じたりします。

と言うか、僕のブログ雑記なんだよなぁ・・もう少し何かに特化しなければ・・

 

あとは一回しか読まない方もオススメ出来ないかなぁ・・と言うのも、筆者のきぐちさんが何年も掛けて試行錯誤した結果をたった一回読んで理解出来る訳がねぇ!

この本は辞典的な何かブログで困った時に使う為の本でもあるので、一回読んで古本屋さんに持って行くのは最早愚行でしかありません。

 

ログで5億円稼いだ方法×ゆる副業のはじめかたアフェリエイトのはじめかた!

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

 

僕が読んだ本ではこの組み合わせが相性が良いのかなと感じました。(個人的感想ね^^)

と言うのも一つの本を鵜呑みにしてしまうと頭でっかちになってしまうと思います。なので何冊か本を読むことをオススメします!

僕のオススメは、ゆる副業のはじめかたアフェリエイトのはじめかたなんですが、どちらの本にも同じような事が書かれている部分があります!

それってさ、トップブロガーが重要視している部分なので本当に重要なんだよね! 1つの本だと流しがちですが、ブログ本を見比べてみると色んなことが浮き彫りにされてきます。

それがブロガーにとって重要な項目であることが読み取れます。

 

 

 

ログで5億円稼いだ方法! 私的まとめ!

特化ブログを書いてる方には、とんでもない指南書なのは間違いありません! しかし雑記ブロガーでも有益な項目は十分あります!

もっと! もっとだ! って考えるブロガーはもちろん、ブログを始めて間もない方なんかは、是非とも読んでほしい本ですね^^本のマネしてしまえばいいんだよ^^

僕もそこそこブログ本は読んでいるのですが、あまり役に立たない本を宣伝すると信用が下がりそうなので宣伝してませんでした!(知ってる事をツラツラ脚色してるだけだし) 

 

でもね、こうやってみんなにオススメすると言う事は、読みやすく本当に有益だと感じたからです!


書店に行く機会があったら是非とも立ち読みでもして判断してみてください^^まぁ僕は売り切れ続出で立ち読み出来ませんでしたが・・

 

 

 

おしまい。

 

Amazonだと明後日には届きますよ^^地域によりますが・・

 

こっちも本嫌いな僕が楽しく読めたオススメ出来る本です!

 

ローランドさんも印税寄付なんだよなぁ・・すげぇ・・

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com