amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【職人車】DIY収納棚を簡単に改良したよ。

 ブログ書いてると意外な記事が人気記事になる事ってないですか?
僕の記事でなかなか人気があるのが、この記事。

 

f:id:amidam:20190905000712j:plain

真似して作った人いたらゴメンね! これだけだと走行中やブレーキ掛けるとバランス崩れて材料が落ちてきてしまいます。

・・と言う事で少し改良してみたいと思います。

 

 


用意するのがこれ。

Tetedeer 結束バンド ワンタッチロック方式 500本入り (黒)

結束バンド! 

 



次に用意するのがこれ。

カーゴネット ラゲッジネット 120x90cm 車用 トランクネット 伸縮性あり 荷台用ゴムネット 強力ネット 汎用 荷物ネット 荷崩れ防止 荷物収納と固定 収納スペース拡大 12固定フック 収納袋付き (120×90cm)

ゴムネット!! 
これを前回取り付けた金具に結束バンドで固定していくと・・・

 

 

 

 

f:id:amidam:20191211000911j:plain

こんな感じになります^^
これで転落などは無くなりました。


f:id:amidam:20191211000942j:plain

道具を全部収納するとこんな感じになるんだけど逆光で写りが悪い・・・
下に敷いてあるクッションフロアも手作業で貼ったんだけど素人だと上手く出来ませんでした^^

後から聞いた話だとこういう器具を使って採寸するそうです。

シンワ測定 型取りゲージ 300mm B 77971

 

左右も少し弄ってるんだけど写真写り良くなかったのでまた、撮り直ししてきますね。


「中途半端な状態なら公開すんなよー」って聞こえてきそうだけど下書きがかなり貯まってきたので埋もれる前に公開する!!


後でこっそりリライトしますよ~~~

おしまい。