amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ブログ】マジか! ブロガーの約2割しか1日50PVを越えないだって?

こんにちは! あみだむです^^


ブログって一体どのくらいのPVがあれば平均値で、どのくらいのPVがあればトップブロガーなの? って思わないですか?



そんな時、おぐけんさんが興味深い記事を書いてくれてました^^

もちろん本人には許可は取ってません^^

 

そして驚愕の事実を知ったのですが・・


何と!! 1日50アクセス未満が78%ですって!!

気になったので色々調べてみると驚愕の事実が判明したりしなかったり!!

 

ブログ初心者やアクセスアップに悩む人の助けになれば幸いです^^というか僕のPVも何とか22%入れるくらいで自慢できるほど多くは無いので一緒にがんばろ~!

  

 

 

もくじ

 

 

ぜ? ブロガーの2割しか1日50PVを越えないのか? もうひと踏ん張りするにはどうするか?

約8割が50PV以下なのは簡単!! 続けないからでしょ^^

ブログ開設当時なんて毎日1ケタのアクセス、時にはアクセス0な日も普通にありましたよ! ただね、はてなブログプロに移行してからは、どんなことがあっても辞めないと決めたので(もったいないから)辞める事を辞めました^^

そんな事を繰り返してるうちに、PVも気にならなくなり、とにかく書くを繰り返していたらいつの間にか自分の書いたある記事がグーグル検索で1位になっていました^^

ビギナーズラックかもしれませんが今のとこ1ページ目に入ってるので少しづつリライトしながら、延命してるので、そこそこ長寿で頑張ってくれています。


そして今一番頑張ってくれている記事がこの記事です^^

www.amidamblog.com

 

アルティメットニッパー 買えない で検索すると公式のツイッターの上に表示されるという暴挙! そして下の方に居る方が僕の記事パクってね? みたいな作り・・

他にも頑張ってるくれてる記事があるのでその記事たちで成り立っています! 記事下の注目記事が頑張ってる記事たちですね。


と、言う事は闇に消えて行った記事も多くあるって事なんですよね・・


トップブロガー達が100記事書けって言うのはその中で何かに引っ掛かったり自分のサイトがグーグルに認められたり等があるからでしょう。

 

 

 

益はどうなのよ?

f:id:amidam:20210421235002j:plain

アドセンスはね~、みんなが通る道だよね~^^正直合格したからって、そう簡単にはお金に結びつきませんよ! ぶっちゃけて言えばアドセンスに合格してからが勝負です! 

アドセンス合格はただスタートラインに立っただけなんです^^

え? 僕ですか? 僕はもう、うまい棒買えない日もあれば、ハーゲンダッツが買える日もあったりどんな計算してんの? って感じです。

ただ1日で4ケタは未経験です(TT) 毎日5ケタ以上のブロガーとかモンスターですよね。

 

物販は?

カエレバさんを利用して色々な物販はしてますが、たまにチャリーンって鳴る程度です。カエレバさんの商品リンクってカッコ良くないですか? 売ると言うよりカッコイイから貼ってる感もありますが、でもチャリーンって鳴れば嬉しいですよね^^

Amazonで買い物する時に誰かのリンク踏んでから買うと、その方に紹介料が反映されるのでAmazonで買い物する時は一応誰かのAmazonリンクは踏んでます^^(今もだと思いますが間違ってたらゴメンね)

 

 

結局!

あんまりお金にはならない^^振り込まれる規定の額に達するのが長い!!
もし、収入を考えてるなら特化ブログが推奨です^^

 

 

もう一つのブログ

僕のもう一つのブログに超絶特化ブログがあります。(WordPressで運営してます)PV数は少ないのですが物販で今のとこ月5000円くらい稼いでくれています。

グーグルで調べると何故かそのブログが会社扱いになってるのが気になるのですが、まぁ気にしないで物販してます! ちなみに記事は30程度です。

ツイッターでもアカウント変えて宣伝してるのですが女性? って思う様なアカウントとブログになってます^^ 普段ガンプラ作ってるオッサンが書いてると思うとちょっと引くかもしれません^^

 

 

 

とめ!

ブロガーの20%に入るならとにかく続けることが大事です! よく例えられるのが鉄棒のぶら下がりですよね。どんだけ我慢して耐えられたかで結果は変わってきます。

耐えるなかで試行錯誤して方向性を変えたり思い切って違うブログサイトを立ち上げるのもアリだと感じます。

長くはてなブログやってる方は感じるかもしれませんが多くの方が参入して消えていきましたよね・・

ブログ運営は、継続は力なりって言葉が当てはまるんじゃないかと思います。

youtuberのヒカキンさんは芽が出るまで4年掛かったと聞きました。今は少ないPVでも続ける限り可能性はあるので頑張ろ~!!



そして僕のガンプラ制作記はPVが伸びず他の記事が伸びるっていう不遇さよ・・

 

 

おしまい^^

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com