amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【Figure-rise Standard】スレッタ・マーキュリーパチ組みレビュー! 雑談多め^^

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! Figure-rise Standardスレッタ・マーキュリーのパチ組みレビューです^^ そして、いつもの如く雑談多くて大雑把です!


実は僕、この手の美プラは敬遠してたんですよ・・と言うのも性格的に髪の毛をリアルにしたい→関節をもう少しリアルにしたい→スタイルを変えたい→太らせたい→ムキムキにしたい・・・


どんどんやりたい事が多くなって沼にハマり出てこなくなりそうじゃないですか^^?


まぁ、しかしスレッタはガンプラなので←ここ大事^^


しかもお店に一つだけ置いてあり、これはもう買えのサインですよね! って事で買ってきました。果たしてスレッタさんはどんな感じなんでしょう~?

 

 

もくじ!

 

 

Figure-rise Standardスレッタ・マーキュリー開封!

箱絵とサイドの説明なんですが、これを見ただけでも、かなりのクオリティが伺えます! もう、何だろう・・本当に凄くないですか? 

2次元のアニメが普通に3次元になってしかもアニメと遜色無いって凄いなぁ。

ただ、この美プラ15歳以上の年齢制限があるので注意が必要です! 髪の毛の部分が尖ってるからでしょうかね?



髪の毛やネクタイまで色分けされています! そしてなんと組み立てると見えないのですが服の中のお腹の部分までちゃんと肌色で表現されています!!



顔のパーツは口の表情が違うパーツが付属してますが、デカールを貼らなくてはいけません! これって意外と難しいんですよね・・


制服の色分けも別パーツで表現されています! もうね、バンダイさん変態過ぎるパーツ分割ですよ^^

そして、一番上にあるハンドパーツはゴム製ですので塗装は難しいかなぁ

顔のパーツは印刷されてるパーツもあるので水転写デカールが苦手な方でも、まぁ、とりあえずは満足出来る仕上がりになりそうです。

奥の透明なパーツは台座になってます!! フィギアって自立させて飾るのが難しいのでこういう台座が付いててくれるのは非常に有り難いです^^


顔パーツのアップはこんな感じです^^立派な麻呂眉ですね。




説明書は、カラーとモノクロで書かれていますが重要な部分はカラー部分で説明してあるので分かり易い説明書になっていますが・・・


なんか、スレッタの顔怖いです(TT)

ホイルシールも付属していて色分けが難しい部分がシールになってます。



こちらはホイルシールと被ってる部分のシールなんですが、なんと! 立体感があるシールになってます! 塗装する方には嬉しいですね^^


目の部分と口の部分のデカールなんですが種類が豊富で、まぁ失敗しても何とか持ち直せるくらいあって良いですね^^

開いてる瞳と閉じてる瞳を合わせてウインク何て表現も面白そうですね~! う~ん悩ましい・・(こういうので美プラにハマるんだろうなぁ)

 

 

 

Figure-rise Standardスレッタ・マーキュリーパチ組み完成!

もう! 何これ~!! メッチャいいじゃん!! おっさんがこんな事言うのもキモいのは分かってるんだけど・・ カワイイじゃ~ん^^

胸の部分や肩パットの部分に可動を持って来て人体と違和感無いような作りになってるのって本当に凄いです!

こりゃあ美プラ沼にハマる人の気持ちも分からんでも無い^^


何よ! これ~! 服やブーツのシワが本当にリアルですよねぇ! 膝もさぁ、関節パーツが極力目立たないように作られてんじゃないの?


これもさぁ、関節はもちろんお尻もリアルだよねぇ・・ふくらはぎなんか超リアルですよ! ふくらはぎの外側と内側が微妙に形が違くてバンダイさんの、こだわりを隠し切れないんですよ!


アニメっぽいのは髪の毛と顔くらいなんですがポニーテールもちゃんと動くこだわり! 何なんだよ! 悪い部分が見当たらねぇぞ!

 

 

 

Figure-rise Standardスレッタ・マーキュリー可動域!

腕は回転させれば垂直に近いとこまで上がります! 開脚はまぁ、服などが干渉するのでそれほど大きくは開きませんが気になる感じは無いですね。


腕の曲がり具合や足の前後の開脚と曲がり具合はこんな感じです^^ やっぱり満足出来るくらいの関節では無いですが、十分過ぎるくらいの関節の動きになっています。



ここでハロなんですが、なぜハロがスレッタの手に付いて離れないのかと言うと・・


しっかりハンドパーツに凸があるからなんです^^

 

 

 

Figure-rise Standardスレッタ・マーキュリーで遊んでみる!

もしかしてスレッタさんですか?






わだすですかぁ? 




パチ組みしてリビングに置いていたら何者かに落書きされてました(TT)

 

 

 

Figure-rise Standardスレッタ・マーキュリーパチ組み、まとめ!

ハッキリ言おう! 思ってた以上に良キットです! アニメからそのまま出てきたようなフォルム! 可動もまぁまぁ動く! 表情パーツも多いしハンドパーツも多い!

そして台座付きで全塗装用にシールが付属してる・・

なにこれ? こんなにオモテナシしてくるバンダイは流石の一言ですね^^


と言う事でFigure-rise Standardスレッタ・マーキュリーのレビューでした! 店頭では買える機会が今は多くないかもしれませんが再販などで見る機会があれば是非手に取ってみてください!

衝撃を受けますよ^^



それでは皆様ごきげんよう!



 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com