amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画】転生したらスライムだった件紅蓮の絆編を観に行った件!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 劇場版転生したらスライムだった件紅蓮の絆編(転スラ)を忖度無しに紹介します!

実は僕、スラムダンクが観たかったのですが、娘のゴリ押しで転スラを見る羽目になったのですが先に感想を言えば・・


めっちゃ面白かった^^ 感動するシーンも多く有り、涙もろい僕は3回くらい泣いてしまいました(TT)

たださぁ、これって・・って思う点も色々あったので、そんなのも紹介していきます! もちろんネタバレは極力しないように書いていきます^^

 

もくじ!

 

 

スラ劇場版! 注意点!

この映画PG12指定というのがあるのですが要は12才以下は親の指導が必要ですよって事です! 刀の切り合いなどの表現が含まれているので、そういうのは親が指導してねって感じですね!

そして、この映画・・ガッツリアニメ版の続き設定なので、しっかりキャラが出来上がってます!

初見で観に行くと置いて行かれた感になってしまう様な気がするなぁ・・

と、言うかねぇ、アニメ版全部観てないとかなりの無理ゲー強いられますね。

 

 

 

スラ劇場版! ざっくりストーリーとがっかりポイント!

ストーリーはアニメ版第二部の続きになるのですが、本編とは関係ない完全なオリジナルストーリーです。

今回は大鬼族(オーガ族)にスポットが当たってるので、僕が好きなヴェルドラやミリムはあんまり活躍しません(TT)

と、言うかオーガ族と一部以外は本当に活躍しません^^

その代りオーガ族は大活躍するのでオーガ族推しは堪らないかもしれませんね^^シオンとかシオンとかシオンとか・・

 

 

 

スラ劇場版! 映像はどうなの?

劇場版と言えば、ため息が出そうなくらいの壮大なビジュアルやエフェクトや風景など欲しくありません?

これはねぇ・・ホント製作陣の方々には申し訳無いのですがもっと欲しかった! って印象は受けました。

ただまぁ、アニメのイメージ崩さないで仕上げてるのなら仕方が無いのかなぁとも感じてしまうし難しいとこですねぇ・・

 

 

 

スラ劇場版! 結局どうなの?

結局は普通に面白かったし感動もしました^^ ただね展開は伏線も無いし余計な考察もされないような、直球勝負な印象を受けたのですが、それが逆に大人から子供まで集中して観れるからこそ感情移入しやすかったのかなとも感じます。

転スラのアニメ見てた方はマジで面白いから観に行った方が良いですよマジで! PG12って事もあって地上波では放送されないでしょう。


そう言えば、入場者特典何も貰ってないのですが、もう配布終わったのかな・・

欲しかった・・

 

 

おしまい。