amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ルパン三世VSキャッツ・アイ(Amazonプライム)】視聴した感想を正直に言う! 

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! Amazonプライムで配信中のルパン三世VSキャッツ・アイを視聴したので率直な感想を正直に言います!

と、言うのもですね、僕ルパン三世もオタクなんです^^


ルパン三世と言うか作者のモンキーパンチさんのファンって言った方が正解なんですが、原作の漫画はもちろんルパン小僧や昭和のアニメや映画のルパンは殆ど見ています^^

でもね、近年のルパン三世は、キャラだけ借りてのアニメなので少しハードボイルドに欠けてロマンが感じられず敬遠してて冷めてたのですが、キャッツアイとのコラボですよ!

キャッツアイと言えば北条司さんの超美麗な絵! 当時小学生の低学年だった僕は綺麗な漫画としか認識が無くアニメ放映で話が理解できるようになってたのを憶えています。

杏里さんの曲なんて今聞いても色褪せしない名曲ですよね^^

そんなビッグタイトルの二つが合わさったらとんでもない名作になるんじゃないかと僕は期待を寄せていたのでした・・

ただ、ビッグタイトルのコラボって逆も有り得るんですよねぇ・・

 

 

もくじ!

 

 

パン三世VSキャッツ・アイ! ズバリ率直な感想!

 

あえて言おう! 話は面白かった! 話はな!

だがしかし! 昔のルパンもキャッツも見てる僕としては・・・


作画は崩壊レベル!(制作の方ゴメンナサイ)

いやね、自分のイメージのルパン勢とキャッツ勢と違うんだよ~! まぁルパン勢は特徴を捉えればそれなりに見えますが、五右衛門なんて別人ですよ・・

そしてさぁ五右衛門の斬鉄剣っていう刀があるんですが、あまりにも邪険に扱い過ぎなんだよなぁ・・これはガッカリ・・

ちなみに斬鉄剣は何でも切れるのですが唯一切れないのがコンニャクです^^

後はねぇ、銭形警部がなぁ・・もっとこうさぁ、汚さと雑さが全然足りないんだよなぁ・・せっかく山寺宏一さんが声優なんだからもう少し昔みたいにハードボイルドさが欲しかった印象です・・

余談なんですが、山寺宏一さんは地元のお祭りに来てくれて、僕が「やまちゃ~ん」って大声で騒いでたらわざわ寄ってきて握手してくれました^^

まぁルパン勢は良いとして問題はキャッツ勢よ!


来生3姉妹・・ハッキリ言って別人ですわ! 不二子もですが・・


もうさぁ~! 何でよ~! 原作見ようよ~! 当時はさぁ爆発しそうなセクシーさだったのに何でよ~。

北条司さんの来生3姉妹と全然違うじゃん!!


って事でストーリーは本当に考えられてて面白い^^ でも作画は違和感バリバリ! って感じです。

 

 

 

パン三世VSキャッツ・アイ 残念と思うところ!

 

これはねぇ・・どうしようも無いのかなぁ・・と思ったんですが、主要の登場人物に出演の偏りがあるんですよぉ・・僕はキャッツアイの長女、泪お姉さまが好きなのに・・・

あとは、まぁ何度も言ってますが原作とは別人なのでちょっと残念だったかなと思う程度でしたが・・

ルパン勢なんてさぁ・・ おっと! これ以上はネタバレするので言えませんが^^

 

 

 

パン三世VSキャッツ・アイ 結局面白いの? サプライズもあるよ!

 

ハッキリ言うと面白いです^^ 作画は早々に諦めて観ていたので違和感はすぐ解消されました。

ストーリーもルパン寄りの大道ストーリーなので難解な部分なんかも少なくて気持ちよく観れます。

そして北条司さん原作の、あのキャラも出演してます! 知りたい方はコメント欄にXYZとコメントしてください^^


そして何故か13歳以下は観れないのでそこだけ注意が必要かもしれません。別にセンシティブな部分も無いと思うのですが・・



って事で実は面白かったルパン三世VSキャッツ・アイのレビューでした!



おしまい^^

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com