amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGUCクシャトリヤ制作過程報告! 仮組みしないとモチべがよぉ~。

こんにちは! あみだむです^^


今回はHGUCクシャトリヤの制作奮闘記です! クシャトリヤはユニコーンガンダムに出て来る敵役なのですが劇中の戦闘が超カッコイイです!

しかしこのガンプラネタは完全に途中経過なので需要はない! でもね、確認で一回組んでみてチェックしてたら「おっ! ブログネタになるじゃん^^」って事で恥ずかしながらネタにしていきます^^

決してパチンコユニコーンガンダムに便乗したわけだはありません^^ やってみたいが期待値追わないので散財しそう・・

 

 

 

もくじ!

 

 

HGUCクシャトリヤ仮り組み確認その1

f:id:amidam:20210608002629j:plain

ん~! イカツくてかっこいいなぁ^^ 肩から出てるバインダーと呼ばれる部分は4個付くのですが2個でも十分カッコイイなぁ^^


f:id:amidam:20210608002638j:plain

いや~! バインダーのキャンディ塗装した部分メチャクチャ綺麗じゃないですか? もうね、勝手に自画自賛してるだけなんですが「いいじゃん!」

 

 

 

HGUCクシャトリヤ仮り組み確認その2

f:id:amidam:20210608002716j:plain

写真の撮り方が相変わらず下手なんですがバインダーを正規の4つ付けてみました! 黒い部分は今度こそキャンディー塗装で仕上げます!

う~ん! なかなか良いんじゃないの?

劇中でクシャトリヤがユニコーンガンダムと対峙する時バナージを脅すのに左手でビームサーベル持ってませんでしたか? 勝手に左利きだと思ってたのですが合ってるのかな?

クシャトリヤリペアードも左手にサーベル的なの持ってるからいいのでしょう。(勝手な解釈^^)



バインダーから伸びる緑の線はガイドと受ける部分を作ってみました!

f:id:amidam:20210608002732j:plain

成型色のような仕上がりですが塗装してます^^もう少しコチャコチャしてても良い気がしてきたなぁ。

様子を見てもう少し考えよう・・


f:id:amidam:20210608002740j:plain

腕はこんな感じで塗り分けています。二の腕に傷が(T_T)

このキットは、後ハメ加工するのが物凄く難しいので関節を先に塗って関節をマスキングしてから緑の部分を組んで、合せ目を消し、サーフェイサーを吹いて、塗装してます・・なので制作がメチャクチャスローなんですよ・・・

f:id:amidam:20210608002748j:plain

二の腕の塗り分けは本当に必要だったのか・・ こっちの手はゲンコツに加工しています。

 

黒背景に黒なので良く見えませんね・・あと塗装したら御披露目します。


f:id:amidam:20210608002756j:plain

隠し腕も塗装しました^^ 緑の色だけでも5種類くらい使ってます! ガンダムカラーの緑とヨモギ色なんてほとんど違いが無いのに・・

細い銀の部分は、なんと! アルミテープを巻いてるだけです^^ 所ジョージさんが飛行機にアルミテープを貼って仕上げてたのを見てやってみました。

 

 

 

とめ!

取り敢えずは腕とバインダー部分の制作状況でした! もっと細かく作っていきたい気持ちもあるのですが、いざやろうとすると、本当にアイディアが出てこないんですよ。

インスタで調べてパクってしまおうとも思ったのですが、インスタ勢のガチっぷりよ! 「レべチでマネ出来ねぇ・・」

と言う事で出来る事プラスを意識しながら制作していきたいと思います! 次にクシャトリヤをお披露目できるのは何時なんだろう・・・



おしまい。

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com