amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【グロ注意】映画モータルコンバット! フェイタリティはあるのか?

こんにちは! あみだむです^^


世界一ブッ飛んでて世界で最も売れた格闘ゲームの映画、モータルコンバットが6月18日に公開ですね!


知ってる人は知ってますが、知らない人は「はっ? なにそれ? 食べれんの?」って思いますよね^^


安心してください! モータルコンバット見るだけ歴10数年の僕がモータルコンバットとは何かを伝授します!

f:id:amidam:20210610001547j:plain

 

もくじ

 

 

々はクソゲー!

モータルコンバットは、格闘ゲームです! 格闘ゲームと言えばストリートファイターや鉄拳等、様々な格闘ゲームが出ていましたが、モータルコンバットも同じ部類に入ります。

最初に知ったのはスーパーファミコン版だったのですが、この頃は格闘ゲームとしては底辺中の底辺で必殺技のフェイタリティってのがあるのですが、スーファミって事もあってグラフィックも雑で特に何とも思いませんでした。

しかし! ゲームの進化と共にモータルコンバットも進化し、クソゲーから一気に人気ゲームと変身を遂げていくのです!

 

 

 

ータルコンバットが日本で知られない訳!

海外では超絶人気のモータルコンバットですが日本では知ってる人は知っている程度で、知名度は低いですよね? それは何故か?

日本で売ってないんだよね!

今の時代ならネットで簡単に購入出来ますが人気が出てきた当時は、日本では販売されませんでした!

何故か?

フェイタリティがグロいんだよ!

 

一応youtube貼っては置きますが、グロが苦手な方は絶対に見ないでください! 見ないでと言われると見たくなってしまいそうですが、グロ耐性の無い方は本当に見ないでください!


www.youtube.com

 

 

 

ータルコンバットここが凄い!

グロゲーで有名なモータルコンバット、こんな日本ではマニアックなゲームですが、実はコラボキャラが超絶有名どころばかりです!

  • クレイトス
  • フレディ・クルーガー
  • レザーフェイス
  • プレデター
  • ジェイソン・ボーヒーズ
  • エイリアン
  • T-800.
  • ジョーカー
  • スポーン
  • ロボコップ
  • ジョン・ランボー
  • ハーレクイン

どうですか? こんな豪華なゲストキャラがグロいトドメの攻撃をしたりグロい攻撃を受けたりするんですよ! T800は思いっきりシュワルツェネッガーだし、ランボーもシルベスタスタローンです!

あまりメジャーじゃないクレイトスはゴッドオブウォーのキャラでレザーフェイスは悪魔のいけにえのキャラです。


ゲームだけじゃなく映画のキャラまで参戦してるってのがメチャクチャ凄いですよね!
 
グロい表現も多いモータルコンバットですが、フレンドシップって言うポップな演出もあります^^ すこしホッコリしますが逆に恐い気が・・


www.youtube.com

 

 

 

ータルコンバット気になる映画の内容(ネタバレ無し)

チラシと動画しか情報が無いのですが、どうやら正義と悪の概念はあるようです^^僕の予想で申し訳ないのですが、格ゲーが元ネタって事もありストーリーはハリウッドお得意の戦いながらボス目指しつつ仲間が死んだりしていく展開なんじゃないかな?

大道の展開でも面白そうだし、変化球があっても面白そうです。

ただ、グロをどこまでやるのかも気になりますね~、やらないならやらないでストーリーを重視しないとコケるだろうし、気になってしまう・・

 

 

 

ータルコンバット日本人の出演者!

f:id:amidam:20210610001527j:plain
浅野忠信!
「津波ブイだ!」でお馴染みの浅野忠信さんが指南役のライデンとして出演します!


f:id:amidam:20210610001539j:plain
真田広之! ヒーローインタビューでお馴染みの真田広之さんがスコーピオン役として出演します!

ふ~ん、スコーピオンかぁ・・  っておい! スコーピオンって言ったらモータルコンバットの超重要なポジションじゃないか!

あ~、めっちゃ気になる、そう言えばポスターもデカデカとアピールしてたもんなぁ、見に行くしかないか・・

 

 

 

とめ!

クソグロゲーから大躍進を遂げたモータルコンバットの映画なんですが観るか観ないかで言ったら観る! ただね公開して間もなく行くのはコロナ的に嫌なので、少し期間を空けてから行こうと思います!

そんでね、ここが大事な部分なのですがR15指定作品です! お子ちゃまは観ちゃダメなのです!

ってことはフェイタリティがあるのかな? とにかく観てみないと^^

そして、ここまで偉そうに語った僕はモータルコンバットをプレイした事ありません! ゲーム苦手なんだもん・・ ゲーセンでスト2上手な奴に代打ちしてもらって見てました^^



エヴァももう一度見たいし、閃光のハサウェイも間もなく公開だし、映画三昧になりそうです^^

 

 

 

おしまい!