amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【アニメ】酷評されてるキングダム一気観したけどさぁ・・

こんにちは! あみだむです^^

面白い面白いとは聞いていたキングダム! まったく内容を知らない僕が原作を見ないでアニメだけを見た感想を書き殴っていきます!! これからアニメを見ようと思ってる方や気になってる方の参考にしてもらえれば幸いです。


ちなみにキングダムはNHKで放送されていたのですが、現在は動画配信サイトでメジャーなとこだと大体見れます。


もし無料で見たい方がいたらU-NEXTだと31日間無料なので見るだけ見てから退会すれば実質タダで見れます^^一応リンクが簡単に出たので貼って置きますね。

 

 

もくじ

 

 

ニメキングダム酷評の理由!

正直原作はあんなに大人気なのになんで? アニメだけ世間からひどい扱いなのか理由を探してたら・・

死の描写が省略されているのと、話が途中で終わってるのが最大の酷評理由です! でもさ、エグイ死に方が省略されててもアニメしか見てない僕は、全然違和感はありませんでした。

NHKで放送されてたので戦で斬り付けてのグロい表現等は省略されているので戦の緊迫感は少し物足りなく感じてしまうかもしれません。


話が途中で終わってるのは、続きもの何だから当たり前じゃん!! 鬼滅の刃やヒロアカや七つの大罪や炎炎の消防隊なんかキリの良い途中で終わって期間を空けてから新しい章が始まるので一緒ですよね? 


他にもCGが雑って意見もあったのですが僕みたいな昭和世代は全然気になる事はありませんでした。

 

 

 

ングダム初見はここに気を付けろ!

僕がね~、キングダムを見てて大変だったのが人の名前を覚える事! 日本人ならさ、ある程度の名前だったら覚えれるけど、中国の名前は難しいよ~!

男の名前なのか、女の名前なのかも良くわからないし、アニメなのでどういう漢字で書いてるかもわからないので、最初の方はかなり混乱します!

まぁ、でも慣れてくれば勝手に頭に入って来るので最初だけなんですけどね^^

 

 

 

っこいいぞ! 王騎将軍!

王騎乱入

このタラコ唇のおじさんが王騎将軍って方なんですが、まぁ、とにかくかっこいい!! ネタバレが嫌いなので話しませんがとにかくカッコイイよ! なかなかこういうキャラを最近見ないので凄い好きになりました^^


キングダム(映画)

実写映画版だと大沢たかおさんが王騎将軍役なんですが「ハマリ役ハマリ役」なんて言われてましたが、あえて言おう! ハマリ役です!

すぐ影響されてしまう僕は王騎将軍のフィギアを買おうと思って調べてみたのですが、メチャクチャ高かったので諦めました・・

 

 

 

後の放送予定!

2021年の春からまた新章が放送される予定です! 新章が放映されるって事は酷評より、好評が上回ったって事だよね?

今から楽しみなんですよね~^^

でも、正直一気観しないと登場人物の名前や話も抜けてしまうので録画して一気観しようと思ってます。

 

 

 

ニメキングダムのまとめ!

全然普通に面白いよ! 酷評も多いみたいだけどアンチ何て何処にでもいるし、真に受けて敬遠するなら、最初だけ見てみる方が絶対いいですよ!

キャラも際立ってるし、話の内容も面白いし、主人公が成長していく過程も目が離せなくて本当に面白いです!!


単行本大人買いしようかな・・・

 

 

 

おしまい。

 アニメ記事も合わせてどうぞ~(^^)

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com