amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【エヴァンゲリヲン】新劇場版:序、:破、:Qが無料で配信されるよ!

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamuです!
6月に公開予定だったシン・エヴァンゲリヲンが延期になってしまいましたね(TT)

f:id:amidam:20200421014501p:plain

 

公式より引用



 原作もテレビアニメも劇場版も観てて前回のから8年待ったんだぜぇ、あの日から僕は、ずーっとこの日を待っていたんだ! はっきり言って・・

ショック!!

 

でもこの御時世だもん仕方ないかなぁっと思ってガックリ気を落としていたら公式サイトでの朗報が!! それがこれだ!!

 

f:id:amidam:20200421000943p:plain


エヴァンゲリオン公式サイトトップページが更新されました。

また、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』スタッフクレジットも公開されています。

 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』無料開放が決定されました

公式アプリ「EVA-EXTRA」
期間:4月18日(土)12:00〜4月30日(木)23:59
※通常配信に加え、スペシャルオーディオコメンタリー企画も準備中!

YouTube
株式会社カラー公式チャンネルで配信されます。詳細はエヴァンゲリオン公式サイトを御覧ください。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』無料開放|エヴァンゲリオン公式サイト

 公式サイト引用

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

方ないが悲しい

僕は本当に悲しいよ・・無料配信されててもさぁ僕は何回も何回も観てるし、8年の間に僕はエヴァロスの穴を塞ぐために何回もイベントに足を運んだりグッズを購入したりで心の穴を埋めていたのに・・
でも、現実から、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・
f:id:amidam:20200420234331j:image



そんなね、無料動画配信で僕のエヴァロスが埋まるのかって言われたらね!

 

 

 

 

埋まるよ!

 

 

る理由

無料配信はシン・エヴァ観るための復習として観るべきですよ。 さすがに、観た事無い人なんていないと思うけど。

一応言っとくと、こんなお得な事はない! 好きな時間に一気観するも良し空いた時間に少しづつ観るも良し

僕は、エヴァの原画展や作品展など色々な催し物に足を運んでますが、物凄い努力と労力が積み重なってる作品だってのは重々承知です。

もちろん他のアニメ作品もそうなんだろうけど努力を見せてくれる事で次の作品を期待させ、その期待を大きく上回ってきます。

 

 

ニメと原作と劇場版

この作品の凄いところがアニメと原作と劇場版の内容が全然違うって事。
最初に終わったアニメ版のクライマックスはとんでもない物議を呼んで今や無き物扱いです。

原作は、急に終息して終わってしまいました・・あれ? あれは何だったの? あの意味は何だったの? ってのが多くモヤモヤが残ります。
大爆発起こして今まで何も無かったかのような終わり方・・

新劇場版は大筋は同じですが、急に方向性が変わります。キャラの名前も少し変更されていて完全にアニメと原作を無視した設定になってます。しかしそれが僕は凄く良い方向転換だと感じます。

評判がイマイチだったアニメを否定しないけど完全に別物にした劇場版は観る価値が大いにあります。しかも無料だって言うんだから見た事無い人は、お試しに30分位観てみてはいかがでしょうか?

 

 

とめ

こんな時期ってのもあるけど努力と苦労の結晶を無料で観せてくれる公式さんも太っ腹だよね。

長い期間での作品なので、アニメ好きじゃない方は、あまり興味ないかもしれませんがエヴァンゲリヲンは人間ドラマも見どころありで、優柔不断で臆病な主人公にも注目して見て見てはどうでしょう?

是非この機会に一気観をオススメしますよ^^



 

おしまい。

余談ですが、エヴァンゲリヲンに出てくる渚カヲル

この渚を解体すると・・


者カヲル

 

使者(シシャ)とは簡単に言えば得体の知れない敵、カヲル君って一体・・・

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 渚カヲル ~プラグスーツver~:RE 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア