amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【一番くじ】2020年11月発売エヴァンゲリオン新2号機α開封レビュー!(メルカリで購入)

こんにちは! あみだむです^^


今回は、以前メルカリで購入した一番くじシン・エヴァンゲリオン新劇場版~エントリースタート~のA賞エヴァンゲリオン新2号機αレビューです。

www.amidamblog.com

 



って言ってもねぇ、今さらレビューしても商品自体「売ってねぇじゃんボケっ!!」「ハゲ~ン」って言われそうですが、とにかくレビューするよ!

あっ! 誰だ! ハゲーンって言ったの! ハゲてね~し! おでこの領土が広がっただけだし!

商品自体はメルカリやヤフオク、リサイクルショップでも販売してるので探してみてね^^なんかこういうのが宝探しみたいで好きなんすよね~。 

と言う事で本題に戻ります^^

 

 

もくじ!

 

番くじシン・エヴァンゲリオン劇場版~エントリースタート!~A賞エヴァンゲリオン新2号機αフィギュア開封!

f:id:amidam:20210831011507j:plain

箱は特に説明書きはあまり無く、少しだけ、細部まで再現されたこだわりの造形って書かれています。(確かに素晴らしい)

この無骨なアーミー感が何とも言えずカッコイイよねぇ、何かしらの2号機αの模型は欲しくてプラモデル待ちかなぁ、なんて思ってたのですが思わぬ出会いでした^^

とは言え、2号機は普通に売っているのでお値段確認の上、購入してみても良いですね。

 

 
正直言うとこっちの方が可動出来るしシャープさがあってカッコイイです! でもね僕には前回当てた8号機と13号機がいるのでサイズ感を合わせたくてこっちを購入しました。

 

 

 

ヴァ2号機α回転!

とにかく百聞は一見にしかずと言う事で一気に写真載せますよ~! ピンボケ等は許してください^^

f:id:amidam:20210831011454j:plain

f:id:amidam:20210831011228j:plain

f:id:amidam:20210831011416j:plain

f:id:amidam:20210831011407j:plain

f:id:amidam:20210831011255j:plain

f:id:amidam:20210831011302j:plain

f:id:amidam:20210831011311j:plain

f:id:amidam:20210831011332j:plain

f:id:amidam:20210831011340j:plain

このキットは去年11月のキットなのですが、今回のキットと少し違く、今回のキットはお尻にミサイル? サーベル? みたいなのが付いてました。

あとは肩の赤い部分のフィンが曲がってますね(TT) お湯に浸けると直るって聞いたことがあるので暇な時にでもやってみます。

そして全体的にソフトビニールのため、独特のモッサリ感はあります! でもソフビのモッサリ感は、何て言うか味ですよね^^

 

 

 

ヴァ2号機α細部!

f:id:amidam:20210831011444j:plain

f:id:amidam:20210831011357j:plain

f:id:amidam:20210831011416j:plain

f:id:amidam:20210831011249j:plain

緑を基調に黄緑やグレー等でまとめてあって陸上自衛隊やジオン軍の量産機みたいな雰囲気で、無骨でリアル感があります。

しかし背中のトゲトゲや太もものミサイルポットみたいなのは何だったかすっかり忘れてしまいました・・

また新劇場版のエヴァを注意して観なくては・・

 

 

 

ヴァ2号機と8号機!

f:id:amidam:20210831011210j:plain

まぁ、デカい! もうね、背景紙からはみ出ちゃうのでこんな感じで並べてみましたが、ハッキリ言おう!

いいじゃん^^

この2体と13号機で十分満足だなぁ^^10月のエヴァくじはやらなくても良いんじゃないかなぁ^^(景品次第ですが・・・)



f:id:amidam:20210831011202j:plain

ちなみに大きさはこのくらいです^^500㎜のペットボトル1.5倍くらいありますね。

 

 

 

ヴァンゲリオン2号機αまとめ!

少し前の一番くじの商品なんですが、出品してる人もチラホラいて、手に入れる事はそんなに難しくないと思いますが、780円のくじなので度を越えた暴利価格で出品してる方からはどうしても欲しい方以外は買わない方が無難です。

そしてここに来て、あみだむ家一番の問題が・・・



飾る場所が無ぇぇぇぇぇ~~~!!!

 

 

もうそろそろ引越しかな^^

 

 

 

おしまい。

 

一番くじを振り返る記事はこちらです^^合わせてどうぞ~^^

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com