amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンダム一番くじ】やってやんよコラー!! 本当に当たりってあるの? 


f:id:amidam:20200924232155j:image

 

こんにちは! あみだむです^^

今年もこの季節が来ましたね! 「えっ? 何かって?」セブンイレブンの(多店舗もありますが)


ガンダム一番くじだよ!!


今回はとりあえず3枚だけ購入してみました^^もちろん発売日に行って全部の商品があるのを確認してから挑戦しました。

 

 

 

もくじ

 

 

品説明!

f:id:amidam:20200924230442j:plain

f:id:amidam:20200924230451j:plain

f:id:amidam:20200924230459j:plain

f:id:amidam:20200924230508j:plain

f:id:amidam:20200924230514j:plain

公式より引用


ん~? とりあえずはガンプラゲットで撤収でいいかな? というか毎年毎年値段上がってないか? 今年は1枚790円だよ! 富豪じゃないんだからさ、前回2枚だから今回は3枚でいいでしょ?

そんなにお金使えないしなぁ。

 

 

 

ンダムくじ購入!

f:id:amidam:20200924230529j:plain

取り敢えずは3枚購入^^


そして開封の儀!!

 

 

1枚目~!

f:id:amidam:20200924230548j:plain

クソッ! 神様はいないのか! 1枚目で安心したかった・・・
しかし最初から上手くいく事なんか無い! 次だ!!

 

2枚目~!!

f:id:amidam:20200924230603j:plain

うっ! う~~ん。確かにガンプラゲットで撤収の予定なのでいいのかなぁ~。

いいのかなぁ~!! しかしまだ1枚ある! 運気は上昇してる!! 次は当たりそうだ!!

 

3枚目~!!

f:id:amidam:20200924230624j:plain

そうそう上手く行かないよね~^^

 

この開封の儀の最中に仕事の電話があり、遠方の市から帰って来たばかりなのに、また同じ遠方の市に行って欲しいとの依頼・・・

クソが!

まぁ、仕方がないのでガンダムくじと一緒に買ったコンビニのおにぎりと海苔巻を食べながら移動しようとすると・・・

おにぎりあたためて! って言ったのに海苔巻だけ温めてやがる!!!

腹立つわー! 

くそっ! 何なんだあのコンビニ・・焼き鳥も買ったので食べようとしたら・・
コノヤロー!! 皮って言ったのに何でもも肉なんだよ!! タバコも2箱って言ったのに1箱しか入ってねーし何なんだあのコンビニ!!

ダメだ! 帰ったら文句を言いに行ってやろう! これはコンビニ店員の為でもあるのだ!!

 

 

 

度目の来店!!

再来店して間違いまくった店員を探すと「いねぇ!!」居るのはカワイイ(マスク美人?)店員さんだけだ・・

仕方なく帰ろうとするとガンプラたちが・・・

「ここに来た意味を知るのです!」

そう言ってるような気がする、僕は導かれたのだ! 一度は諦めたガンダムくじをもう一度引くのだ!!!

時は来た~!(橋本真也風)

 

 

 

加で4枚だ!!

f:id:amidam:20200924230538j:plain

僕はもう、カイジ化していたのだ!! 「倍プッシュだ!!」死ぬなら前のめりに死んでやる!!

 

 

 

封の儀! セカンドシーズン!!

1枚目(4枚目)

f:id:amidam:20200924230804j:plain

皿!! 「クリアファイルよりこっちの方が上だろ」って思いますがとりあえずハズレ! 中身をジム以外! って願ってたのが効いて中身はシャアザクの皿でした^^

しかし、ハズレには変わりない!! 次だ!

 

 

2枚目(5枚目)

f:id:amidam:20200924230716j:plain

クソッ! ここに来てまたクリアファイルかよ! どうなってんだチクショウ!! さすがに諦めムードが漂ってるぞこりゃあ・・

 

 

3枚目(6枚目)

f:id:amidam:20200924230746j:plain

キターー!! 諦めムードでのG3ガンダムは、ここに来て完敗ムードでしたが負けで済まされそうです! ここまで楽しめたなら最後の1枚は何が出ても現実を受け止められるぜ!!

 

 

ラスト(7枚目)

泣いても笑ってもこれが最後!! ガンプラくじを引きに来た訳じゃ無いのに、ただ店員に注意しに来ただけなのに・・

なんでこうなっちまったんだ!? そこそこお金使ってしまった・・
開封するドキドキ楽しかったなぁ・・

今回はもう、これ以上引かないぞ!!

 



これが最後だ~~~!!!!





 

 

 

f:id:amidam:20200924230815j:plain

おっふ! 出た! 出た!! 出たぞ~~!!!

 

劇的!! 演出無しで本当に最後に出ました(TT) これぞ運命!

 

 

僕が引いたのでは無い! ガンダムが引かせたのだ! (さっきまで死に顔だったのに完全に調子に乗ってます)

 

 

とりあえず安堵しました。

 

 

 

とめ!

今回も引き強だったのか何とか満足いく結果になりました^^
でもね、一応自分の持論に基づいてやってみた結果なので持論は今のとこ当たってるでいいよね?

youtubeや体験記を見ると1万円位でそこそこ当たる感じですね。

とにかくご利用は計画的に~~! 感情に流されるなら振り切っちまった方が良いですよ^^



おしまい。

 ガンダムくじ必勝法はこちらで紹介してます^^持論なのでノークレームでお願いします。

www.amidamblog.com

買ってしまうのが正しい選択かも・・・

 

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー