amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】一番くじ機動戦士ガンダム ガンプラ2021が発売したぞ! 当たりは引けるのか?

こんにちは! あみだむです^^


今回はガンダム一番くじ、正式名称一番くじ機動戦士ガンダム ガンプラ2021に10回挑戦しました! 

 

挑戦したい方は今すぐセブンイレブンに行かないと売り切れてしまうので急いで買いに行きましょう~!!


と言うことでセブンイレブンで引いてきました! 10回も挑戦すれば何かに引っ掛かるだろ^^ 引っ掛かってくれっ!!


ちなみに僕が欲しい商品はこちらです!!

f:id:amidam:20210926011017p:plain

エントリーグレードのストライクガンダムは先行発売で、この後普通の形成色のエントリーグレードのストライクガンダムが出るのではないのでしょうか? 前回のガンダムが、くじ先行だったので間違いないかなと・・

と言う事は作ってみたい・・気になる・・普通に販売したってなかなか手に入らないのだろうから・・っ欲しい・・


一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ2021 : 一番くじ倶楽部

そしてこれ! SDガンダムはあまり興味は無いのですが、SDガンダムワールドヒーローズを流し観しているとSDガンダムのCMが流れるのですが、ふと見ると・・

「何かクオリティ高くない?」って思ってたのと、最近のキットと言う事で満足指数が高い気がします。(悟空インパルスガンダムは買うかどうか悩んだくらいなので)


と、この2つが欲しいのですが普通に実用性のあるマグカップが大量に当選しても良いかなと^^ クリアファイルの大量当選だけは勘弁してほしい・・


って事で結果を発表するよ~~!


その前に今までの一番くじの軌跡をどうぞ^^

 

 

引っ張り過ぎて怒られる前に一気に行きま~~す!

 

 

もくじ

 

 

番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ2021結果発表!

もうね、引っ張り過ぎたので画像で一気に行くよ~~!

f:id:amidam:20210926004206j:plain

f:id:amidam:20210926004244j:plain

f:id:amidam:20210926004326j:plain

f:id:amidam:20210926004344j:plain

f:id:amidam:20210926004421j:plain

f:id:amidam:20210926004818j:plain

f:id:amidam:20210926004840j:plain

f:id:amidam:20210926005406j:plain

f:id:amidam:20210926005008j:plain

f:id:amidam:20210926003225j:plain

 

う~ん、どうなんだろう? 今回もきれいに欲しい商品は外してるけど大当たりは引くと言う・・嬉しいんだけど何だろ^^


そしてA賞なんですが10枚引いて最初の1枚目で引く強運^^後の9枚開封してないので返品しようかなとも思いました。

僕はいつも上から5枚、下から5枚引くのですが店員のお姉さんがグチャグチャって混ぜやがって、少しイラッとしましたがお姉さんが混ぜてくれたので当選出来たので、お姉さんに感謝です^^


当たった時も僕が「おっ!」って言ったら店員のお姉さんが「きゃっ! すごい! おめでとうございます」って・・・そういうの好き!

そして両手いっぱいに商品を出してくれ、少し世間話をし、帰り際お姉さんが「こんなに当選するなんてホントに凄いです^^また来てください^^」って・・

好きだ~~~!!(きっと無意識に男を惹きつける能力があるんだろうな)

と、ざっくりと景品はこんな感じなんですが開封もしていきましょう!!

 

 

 

ンダム一番くじ開封!

f:id:amidam:20210926003600j:plain

上から見た感じはマスターグレードの箱とほとんど同じです!

 

f:id:amidam:20210926003456j:plain

しかし! 高さが半端ねぇ! ここまで高さがある箱は初めてかも・・

 

f:id:amidam:20210926003440j:plain

サイドの説明はガンプラ凄いだろ! みたいな説明になってます。

 

f:id:amidam:20210926003331j:plain

今回は赤と青の部分がクリアです! 正直顔の部分がクリアって何か好きじゃ無かったので少し安心です^^作るかはわかりませんが・・

 

f:id:amidam:20210926003357j:plain

可動の説明なんですが40センチ近いガンプラをポーズ決めて飾るのは迫力があるけど、場所取るなぁ・・

f:id:amidam:20210926003646j:plain

f:id:amidam:20210926004120j:plain

中身はこんな感じなんですが、いや、デカいよ! 盾なんて手の平よりデカい!! 作り甲斐ありそうなんだけど、家のスペースが・・

 

 

f:id:amidam:20210926005008j:plain

フリーダムガンダムカッコイイなぁ、しかしこのフリーダムは現行前のバージョン1なので至らぬ部分もあるのかな? でもカッコイイなぁ^^満足!!


f:id:amidam:20210926005124j:plain
素組の写真は、う~ん? 何だろう? ちょっと華奢な感じ・・


f:id:amidam:20210926005303j:plain

パーツは赤い部分と青い部分と濃紺の部分がクリアパーツです。UVライトで照らせば幻想的になりそうな予感・・



f:id:amidam:20210926005406j:plain

エントリーグレードのガンダム・・前回は1部、武器無しだったのですが今回は武器ありのようです! 赤い部分のみクリアパーツになってますね!

f:id:amidam:20210926005447j:plain

キット自体は現在発売中のキットと同じですね! ガンプラ入門にはエントリーグレードのキットがオススメです!


f:id:amidam:20210926004644j:plain

f:id:amidam:20210926004707j:plain

プラスチックマグカップはユニコーンとゼータが入ってました! 横顔だけ見てユニコーンって気付く? って感じですね^^


f:id:amidam:20210926004728j:plain

マグカップは重ねる事も出来て、取っ手に穴も開いてます。 これって昨今のキャンプブームに乗っかってる? って感じなんですが何個あっても困らないので僕の中では、影の当たり枠^^


f:id:amidam:20210926004300j:plain

f:id:amidam:20210926004224j:plain

今回のクリアファイルは、なんと! ステッカー付きです! ガンプラには大きすぎて貼れませんが・・・どこに貼ろう・・・? ティターンズはカッコいいんだけどなぁ・・


f:id:amidam:20210926004421j:plain

f:id:amidam:20210926004344j:plain

f:id:amidam:20210926004326j:plain

ビジュアルボードはそのまんまですね、下敷きみたいな・・・使い道が・・

 

 

 

ンプラ一番くじまとめ!

今回も高低差が激しい景品内容でしたが、満足できました! もちろん何回引いても当たらない事もあるでしょうから(前回のエヴァのように・・)自分でルールを決めて割り切って遊ぶのもアリですね!

ここ最近ガンプラが手に入らない状況ですので、一番くじでガンプラを手に入れてみてはどうでしょう?



おしまい!


一応、運営さんにハズレ枠毎回クリアファイルやめて欲しい、もうファイリングするのない! って事をご意見ご要望に書いておきました^^

 

www.amidamblog.com