amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【エントリーグレードνガンダム】厳しい目でレビュー! 素組みでも・・・

見せてもらおうか! エントリーグレードのνガンダムの性能とやらを・・


こんにちは! あみだむです^^

今回はエントリーグレードνガンダムの素組レビューです! 

最近発売されたキットなんですが、エントリーグレードのガンダムとストライクガンダムが良く出来ていたので、新作業スペースの使い勝手の確認も兼ねて作っていきます!

www.amidamblog.com

 

 

もくじ!

 

 

ントリーグレードνガンダム箱と開封!

f:id:amidam:20220413000634j:plain

価格は1,000円でライトパッケージ(箱無し袋のみ)の販売はありません。 とは、言え作ってみたらこの内容で1,000円は安いです!


f:id:amidam:20220413000622j:plain

f:id:amidam:20220413000614j:plain

横はこんな感じに可動出来ますよ! っていう説明とこんな感じで組み立てられますって説明が書いてありますが写真が反射で・・

まぁ、特に重要な事が書いてある訳では無いので・・(決して写真撮り直すのが面倒臭い訳じゃないですよ・・)

では、開封してみましょう~!



f:id:amidam:20220413000604j:plain

f:id:amidam:20220413000556j:plain

f:id:amidam:20220413000547j:plain

f:id:amidam:20220413000535j:plain

ランナーはこんな感じなんですが・・割と多いぞ・・

ハイグレードシリーズの簡単なキットよりは確実に多いですね。

 

 

 

f:id:amidam:20220413001428j:plain

f:id:amidam:20220413001450j:plain

説明書の表と裏と一部がカラーです! 半分がカラーって感じです。


f:id:amidam:20220413001400j:plain

f:id:amidam:20220413000511j:plain

おぉ~! 戦場の絆2のチラシが・・

まぁ、ここでぶっちゃけますが、このゲームはもう無いな・・可動初期からバグだらけで、ユーザーの意見を反映させるのが遅すぎる!

開発陣とチェックする上層部がグラフィックに比重を置いたためにゲーム性がモッサリして初代戦場の絆のヒリヒリした緊張感等の良いとこだけ無くしたというクソゲーになってしまいました・・

経営陣はコロナで客飛んだと思ってるようですが大間違いです!!

全国のゲーセンでの筐体の通称が仏壇です^^数々のユーザーを葬ってしまいましたからね・・

何時かは終わりが来るのは覚悟してましたが後継機がトドメを刺すとは・・

初代戦場の絆やりたいな~~! まぁ話が逸れてしまったので軌道修正しましょう!

 

 

f:id:amidam:20220413000445j:plain

中の白黒の部分はこんな感じの説明書になってます! では、作って行きましょ~!

 

 

 

きなりνガンダム!

f:id:amidam:20220413000400j:plain

f:id:amidam:20220413000417j:plain

f:id:amidam:20220413000342j:plain

f:id:amidam:20220413000352j:plain

1,000円でこの色分けクオリティは凄くないですか? 凄いんですが・・

全体的に脱毛したかのようにツルツルなんですよね^^リアリティを追及するならスジ彫りなどを駆使して完成させる必要があります!

そして、やっぱりファンネル欲しいですね~。ビームサーベルもオミットされています。

武器セット的なのを販売しそうな予感もしますが・・

 

 

 

ントリーグレードνガンダムここが凄い!

f:id:amidam:20220413000435j:plain

この丸い部分のくり抜き凄くないですか? 数少ないディテールなんですが内部が見えるのです! 金属系の塗装を内部に仕込めばカッコ良くなりそうです^^


f:id:amidam:20220413000256j:plain

目の緑の部分なんですが設定だと目の周りは黒なんですよね~! でもこのままで口のパーツを取り付けるようになってます!


f:id:amidam:20220413000249j:plain

組み立てると目の周りの隈取り部分は陰で黒くなるように設計されています! まぁ、凄い! 感心します。

そして全塗装派の方! このパーツ組んだらなかなか外れないので少し結合部を緩くした方が無難に脱着できます。

僕は組んでしまって全然外れませんでした(TT)

 

 

 

ントリーグレードνガンダム可動域!

f:id:amidam:20220413000321j:plain

腕はこのくらい曲がりますが全然いいですね~! 首も腰も曲がるので可動は素晴らしいです!

 

f:id:amidam:20220413000312j:plain

バランスも良くこんな格好しても普通に立つことが出来ます^^しかし色分けが素晴らしいですね~!


f:id:amidam:20220413000304j:plain

膝は二重関節なので正座に近い形まで曲げる事が出来ます! しかもこの恰好で自立出来ると言う体幹は素晴らしい!!

僕には出来ない体制だ・・

 

 

 

ントリーグレードνガンダム気になる部分!

f:id:amidam:20220413001246j:plain

股間の色分けにこだわった為か、股間内が色の渋滞が起きてます^^


f:id:amidam:20220413001234j:plain

気になると言えば気になるし、気にならないと言えば気にならない・・フンドシの下部分の赤だけは何か塗っても良い感じですね。

後は足裏に肉抜きがありますがそんなに気にならないレベルです!

 

 

 

ントリーグレードνガンダム、リアルグレードνガンダムと比較!

f:id:amidam:20220413000231j:plain

こんなに違うのか! ってくらい違いますね^^値段も全然違うので、これでリアルグレードより精巧だったら売れなくなってしまいますもんね。

しかしこれが同じバンダイ製品なんですよ! 同じ機体でもこんなに違うから面白いですねぇ~^^

 

 

 

ントリーグレードνガンダム買うか買わないか? まとめ!

僕的に正直言えば素組だけなら面白くないキットです! と言うのもやっぱりメカ感が少ないのと武装の貧弱さが目立つかなって感じがします。

どうしても子供向きって感じがします。


しかし改造のベースキットや全塗装やスジ彫り、ディテールアップの練習にちょうどいい感じがします!

そう言えば普通のキットに比べて角が立ってる感じもしました! エッジ出しも極力やらなくて良さそうです。


そして今ならそこそこお店にもあるので、お求めやすいかとも思います。


僕は設定色を変えて楽しもうかなと思っています^^

 

 

おしまい^^

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com