amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】水星の魔女HGティックバラン、パチ組みレビュー! このキットは・・

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 水星の魔女からガンプラHGティックバランのパチ組み雑談多めのざっくりレビューです。


ちなみにHGティックバランは、モビルスーツでは無く支援の飛行機なのですが、ガンダム系のアニメには飛べないモビルスーツが多々出て来きます!


そんな飛べないモビルスーツを乗せたり吊り下げたりする支援飛行機です^^


劇中ではペイル社という名の会社の機体です。あのエランさんの会社ですね・・ペイル社はガンダムファラクトやザウォートなど製造している会社です。

そんな支援機ティックバランなんですが、先に言っておこう! メチャクチャ良いよこれ^^単体ではイマイチなんですが、他のモビルスーツと掛け合わせると評価が爆上がりします!

 

 

もくじ!

 

 

 

HGティックバラン開封!

これさえ見れば素組みレビューいらないんじゃないかと思うが・・いや! この写真はがっつり塗装されているのでスッピンを曝け出してやる!



あらまぁ、ずいぶんとワガママボデーですね^^こんなんで満足させられるのかよ! ミリタリープラモに近い感じですね。

僕がガンプラだけだと思ってたでしょ? 実はミリタリープラモもハマってた時期があったんですよ^^

だがしかし! さすがバンダイさん^^色々とギミックがありそうです。

 

 

 

HGティックバランパチ組みとギミック!

ふっ! 別にねぇ、そこまでカッコよくは無いかな・・


向かって右側だけギミック展開! 手前の手掛けと足の踏み台が出現します! お~! まぁまぁじゃないか^^




裏面は向かって左が車輪と手掛け展開状態! 右が収納状態です。 その脇のバーニアも少しだけ可動します。

中央のアクションベース差し込み口も収納出来ます!

ちなみにギミック系は差し替え無しです! うわっ! 凄いな^^



前輪とアクションベース差し込み口を収納した状態! 車輪は回転しませんが、スッキリ格納出来ます! 本体後方のバーニアはそこそこ可動します。


ギミックいいねぇ~!

 

 

 

HGティックバラン遊んでみる!

水星キットでペイル社のが無かったのでガンダムで代用してみます^^


おぉ~! なかなか良いんじゃないですか^^ ただねぇ、この写真たちを撮影するのにガンダム君が何回も転落する事故が・・・

モビルスーツを吊り下げる場合は高さがあるアクションベースが必要になります。

ちなみにティックバランの機体説明では上と下にモビルスーツを懸架することが出来るそうです。(やりたくねぇ・・)

 




f:id:amidam:20230226021859j:image

ちなみにコアブースターと並べるとこんな感じなんですが・・サイズ感が・・・



やっぱりコアブースターにモビルスーツを乗せるのは無理があったのかなと・・

www.amidamblog.com

 

 

 

 

HGティックバラン買うか買わないかと、まとめ!

あぁ、有無を言わさず見付けたら買った方がいいですよ^^ 

パーツを切り離す前にランナーごと塗装したりすればオリジナルカラーが出来そうですし、汚しても楽しそう。

雑に作ってみたり、しっかり丁寧に作ってみたり色々出来そうです! 水星の魔女のジオラマ作ってみたり、このキット可能性の獣なのかもしれない^^

 

 

 

おしまい^^

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com