amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【YOASOBI】CD特典ガンプラ、デミトレーナーパチ組みレビュー!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 前回のブログの派生になってしまうのですが、機動戦士ガンダム水星の魔女に登場・・しない機体デミトレーナーYOASOBI仕様を素組みしていきます!

YOASOBIさんは水星の魔女のOPテーマの楽曲を提供してるので限定コラボガンプラになります!

昨今のガンプラブームとYOASOBIさんの人気を考えると保存して置けば、かなりレアキットになるでしょうが、承認欲求の為僕は作る!!

 

 

もくじ!

 

 

ミトレーナー購入開封!

おぉ~! メッチャかっこいい! この機体はYOASOBI社によって開発された機体だそうで・・ってサブストーリーがめっちゃしっかりしてる!

ガンダムは実践データを入手したYOASOBI社が開発して、デミトレーナーは兵器以外のエンタメ運用を考えた機体だそうです。



箱を開けるとクリアシートが入ってます! 下敷きみたいな感じですね^^逃げたら一つ進めば二つ! 主人公のスレッタが母親から教えられた言葉です!

逃げたら、やらなくていいを得て、進めば失敗しても成功しても得る物がたくさんあるよって意味です! なんか物凄く良い言葉ですよね。


クリアーシートの下は右がCD(車に置きっぱなしになってしまいましたが)

 

左は歌詞カードとスレッタの幼少期から現在までの成長がガンダムエアリアルと共に書かれてる小説になってます。

 

 

その下にはガンプラが鎮座されています^^僕の勘違いだったのですが、エアリアルは付属してないんですね・・(2体ガンプラが入ってると思ってました・・)

 

 

箱を開けると説明書とガンプラが入っています^^ YOASOBI仕様なので説明書も独特です! エアリアルもう一個買わないとダメなのか・・

www.amidamblog.com

 

 

ランナーは3枚でチュチュ専用デミトレーナーとほぼ同じ感じです!


ガンプラの箱を出すと最後にハロが^^かわいいですな~! こういう演出が、なんか堪らなく良いんですよね~。

 

 

 

ミトレーナーパチ組み完成!

実物と写真の色合いが何故か変わってしまいました(TT)肩部や膝などは紫色なんですが全部同じ色に見えてます・・

予定では全塗装するので変わってくれれば良いのですが・・



横は相変わらずくるぶし部分の肉抜きが目立ちますが、まぁ鉄鉄しくしたらそれなりになりそうな気がします。



背中はスッキリした感じです・・スジ彫りとかディテールを増やしたいのですが、YOASOBI仕様で作りたいのでシールに干渉しない部分をやろうかな?


ビームガンとシールドは手で保持する以外に腕の穴にも差し込むので保持力は問題ありません^^

 

 

 

ミトレーナーチュチュ専用機と比較!

大きく違うのはスネの長さです! ここの差で身長が全然違いますね! あとは、顔、肩、膝、かかと、バックパックが違います。

意外と違う部分が多くてビックリです!

 

 

 

ミトレーナー可動を見てみる!

うんうん、チュチュ専用機と同じですね^^強いて言えばかかとの形状が違うので少し膝を曲げた時に干渉するかな? くらいですかね^^


相変わらず足首は曲がりませんが足の甲が曲がるので良いかなと・・

 

 

 

ミトレーナー気になる点!

まぁ盛大な肉抜き^^ ディテール入れるなら埋めて欲しかった・・ここまで盛大だと埋めてディテールアップかな?

 

これは気になると言うかマーキングシールを塗装した後に上手く貼れるかな? ってのが少し心配です・・

そしてエアリアルのシールも入ってるのでもう一機作るの? 買えるタイミングがあれば買って塗って貼ってみようと思います^^ スタイルチェンジはしませんよ^^

 

 

 

ミトレーナーまとめ!

肉抜きは多いですが可動も良く割とカッコいいんですよね^^ボトムズ系のミリタリー感もあって良いですねぇ^^

と言うか僕が作ったデミトレーナーはYOASOBI仕様なので設定を外す事無く忠実に作って行きます!

でも、少しオリジナリティも入れる予定ですが^^


って事でYOASOBI仕様のデミトレーナ―レビューでした!


おしまい。

 

 

 

 

実はドム制作中なんですが水星機体の横やりが半端ねぇ・・

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

 

PROLOGUE

PROLOGUE

  • 市ノ瀬加那
Amazon