amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】大荒れ! HG1/144ガンダムルブリスリサーキュレーションカラー/ネオピンク 毒有り!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 現在入手が困難になってるHG1/144ガンダムルブリスリサーキュレーションカラー/ネオピンクのザックリレビューです。

ノーマルバージョンで塗装の変更したい方や、素組み(パチ組み)は、どんな感じなのか感じ取ってもらえれば幸いです^^

では、さっそく見てみましょ~!

 

 

もくじ!

 

 

 

HG1/144ガンダムルブリスリサーキュレーションカラー/ネオピンク開封! 内容!

箱絵カッコイイですね^^リサーキュレーションカラーとは黒い部分がリサイクル、ピンクの部分で目立たせるって感じの意味合いだそうです。

昨今の環境問題など考えるとバンダイはこういう事もしてるんだよ! って言う事を世間にもアピールする狙いもあったんじゃないでしょうか?

今後このリサイクル品でこのカラーリングは増えそうですね^^

リサーキュレーションカラーのガンプラは一部のイベントで販売されていたのですが、どれもMG(マスターグレード)で今回はHG初のリサーキュレーションカラーってのも注目を集めてる要因かもしれません。



箱の横はエコプラの説明と新規のシールの紹介になってます! シールのマークはリサイクルのReなのかな? なんかそんな感じがしますね。



ランナーは5枚で黒と蛍光ピンクとクリアーパーツになってます。本家のルブリスを作った事が無いのですが本家も2色なのかな?



クリアーパーツはブラックライトで発色します^^かなり強く発色してくれますね^^


ピンクのパーツは、まぁまぁ発色します! ただ塗料の蛍光ピンクに比べると全然ダメですね・・


説明書は完全にモノクロで機体の説明なんかも一切ありません。初ルブリスだったのでアニメでの説明や機体設定知りたかったなぁ・・


ランナーにはTWFMフレームと書かれていましたが、他のキットと同じフレームなのかなぁ? まぁ特に気にしませんが・・

 

 

 

HG1/144ガンダムルブリスリサーキュレーションカラー/ネオピンク素組み(パチ組み)完了!

グルっとしたけど・・正直微妙ですね・・バックパックのメリハリが全然ねぇ・・

塗装や改造するのも戸惑うしなぁ・・シールドは分離してバックパックに装着出来ます!


顔はこんな感じです! ルブリスの顔自体ガンダムとは少し違うかなと思ってたんですが僕の技術では弄れなそうです。


シールドは分離してバックパックに装着出来ます! ただこのバックパックが重いので後ろに倒れて来てしまう。 ただこの状態時じゃないとカッコ悪いなぁ・・

 

 

 

HG1/144ガンダムルブリスリサーキュレーションカラー/ネオピンクUVライトを当ててみる!

おぉ~! 光ることは光りますが蛍光塗料には劣るかなって感じですね・・

 

 

 

HG1/144ガンダムルブリスリサーキュレーションカラー/ネオピンク私的感想と買い方問題!(毒あり)

感想としては、買うのに苦労した割には、凄い感動は無かったかなって感じです! でも箱絵なんかはメチャクチャカッコイイ! う~ん? どうなんだろう?

そして今回のHG1/144ガンダムルブリスリサーキュレーションカラー/ネオピンク買い方はセブンイレブンでの限定販売! しかもセブンイレブンの入荷は各店2個

今のガンプラブームに今回の希少価値を考えると、とんでもない暴挙をしてくれたな! ってのが本音です。

そして何故僕が難なく手に入れられたかと言うと・・
事前に何店舗か回ってどういう販売の仕方をするか聞いていました(店にお客さんがいない時間帯に)^^


予約が出来るとこもあったのですが、セブンイレブンのルールでは予約販売を推奨してないので(禁止かな?)ドタキャンされる可能性もありました。

だったら、入荷時間とそのまま店頭に並べるのか? 時間決めて並べるのか? を細かく聞いて入荷予定時間に行っただけです^^

少し遅れて行ったのですが、ちょうど荷卸しが終わった時間帯に到着した僕は店員さんに「ガンプラ入りましたか?」と聞くとバックヤードから持って来てくれました。

僕は店員さんにジョークで「全部買っても良いですか?」と尋ねると店員さんは「はい^^大丈夫です^^」と言われたのですが・・

正直複数買いはガンプラを好きな人なら、まったく許せる行為じゃないし、僕なら軽蔑する行為なので欲しいの1個だけ買いました。



そしてさぁ、まぁ毒吐くのですがいちいち複数買いした事をツイッターなんかに上げるんじゃねぇよ! しかもその方のフォロワーさん達はさぁ「おめでとう!」「おめでとう!」って・・

はっ? 何がめでたいの? マジで気持ち悪かったです! こういう行為がガンプラ〇子の品格と言うかちゃんとしたガンプラ女子の方々の足を引っ張ってる感じです。

少し追って見てみたのですが、作らないで買った報告と自分の少し露出した写真ばかり上げていいねを稼ぎ#ガンプラ女子って・・まぁ承認欲求にガンプラ使われてんのかな? 作ってるかもしれないし転売してるかもしれないし・・

これ以上文句言うと界隈の方々から叩かれそうなので止めておこう^^


そしてさ、ガンプラ好きのみんなさぁ、もう少しモラル大切にしないか? セブンイレブンの店内で入荷待ちを何人も押し入ったり再販品の時も事故があったりとか聞いたりもしました。

欲しい気持ちはわかるけどさぁ、積むだけだったら無理して買う必要無いんじゃないの? たぶん今回のルブリスはセブンイレブンのマークも無いし基調色が緑でも無いので再販あるんじゃないでしょうか。

そして今回買えた方でも作らないなら買う必要無かったんじゃないのかな?

 

 

 

HG1/144ガンダムルブリスリサーキュレーションカラー/ネオピンクまとめ!

今回のルブリスは買うのに苦労した割に見合った完成度では無かったかな? という印象を受けました。

もちろん僕の中の印象なので十人十色だとは思います。

そしてまぁ、ガンプラ界隈の闇も色々出てきたなぁって感じの販売になったんじゃないかな? とも感じ取れました。

いち早く再販されると良いんですけどね^^



そして今後の制作予定ですが・・

 


ちょっと何時からやるかは未定ですがスタイルを変えて作ろうかなと思っています^^って事は全塗装します! リサーキュレーションの意味ね~~!



 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

PROLOGUE

PROLOGUE

  • 市ノ瀬加那
Amazon