amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】水星の魔女HGガンヴォルヴァ! 手抜きレビュー! 合体するよ!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 機動戦士ガンダム水星の魔女よりガンヴォルヴァをレビューしていきたいと思ったのですが・・


もうね、他のレビュー記事に勝てる気がしねぇ‥(´Д⊂ヽ 撮影技術や、いちいち関節動かして撮影したりって地味に面倒くさいんですよ・・


って事で、僕は差別化を図ってバンダイすげぇってとこだけ紹介して、後は遊んでみたり水星の魔女の雑談していったりするぜ^^

 

 

もくじ!

 

 

HGガンヴォルヴァ箱と開封!


ざ~っと箱とランナー紹介しましたが、1話くらいしか出て来なかった機体なのにカッコ良くないですか?

しかもこの機体って無人機のドローンなんですよ!! どうやって個々を操作してるのかはよくわかりませんが、射撃戦や近接格闘戦なんかもやっていくのですが結局撃破されてしまいます・・

なんか、可哀そうですね( ノД`)シクシク…

 

 

 

HGガンヴォルヴァ 素組みと可動!

いや、いや、マジでカッコいいなぁ・・スタイルもカッコいいし気になる点は指の作りが簡素かな? ってくらいで非常に完成度が高いキットだと感じます。

頬の部分なんですが別に気にならないのですがパーツが別で白い部分が表現出来ています^^これって塗装する方にはメチャクチャ助かりますよね~!

 

 

これ腕が回転させないでも物凄く上がります! 顔にもあまり干渉しないのが計算され尽くされてますねぇ!

アニメの設計からなのかな? 本当に凄いわ^^



ここからは関節ですが肘はまぁ、いいとして膝ですよひざ

これは、HGにしては珍しく2重関節を採用してるのでこんなに曲げることが出来る上に膝部分がスライド機構を採用しているのでメカメカしく動くんですよ~! ここはねホント感動ポイントです^^

正座や膝立ちも難無く出来ます!


と、まぁレビューしてみて思ったのですがガンヴォルヴァは水星キットの中ではかなり上位に来るキットですね。

スタイル、可動、満足度が高いです! ただ色が少しダサいかなとは感じるので好み色に塗装してみたりしても良いかもしれません^^

ファーストガンダムカラーにしてみたりルブリスウルやソーンの色彩に合わせても面白そうですね。

 

 

 

HGガンヴォルヴァで思う水星の魔女本編・・

こっからは完全な僕の戯言ですが、このガンヴォルヴァって劇中で宇宙圏の学生を虐殺していくじゃないですか?

でもさ元々は、宇宙圏が地球圏を蹂躙してるわけじゃないですか? ノレアやソフィが残虐に見えるかもしれないけど、自分の家族や仲間が宇宙圏の人達に残虐にって思うと、なんか自分もそうなるのかもなぁって思ったり・・


そんなのを汲み取った人造人間エランがさぁ、「ガンダムには乗らないよ!」なんて言ってるけど僕が作ったガンダムを出したら乗るんじゃないかと・・



なんか、カッコ良くないですか^^水星キットって軸に互換性があるので色んなキットを組み合わせて作ることが出来るんですよ~。

コックピットを撃ち抜かれてしまったソーンですが、ウルとガンヴォルヴァで復活させノレアとソフィの想いを背負ってエラン君頑張って欲しいなぁ・・


というかエランオリジナルがどうなる? 伏線とかも回収出来んのかな? 色々楽しみですね^^

 

 

 

HGガンヴォルヴァまとめ!

雑談が多かったのですがHGガンヴォルヴァはHGシリーズの中でも非常に完成度が高くバンダイの変態さが味わえるキットだと感じました。

シンプルだからこそバンダイの技術力が伺えますね^^

水星キットは手に取れる機会が多いと思いますので店頭で見つけたときは「あみだむ激褒めしてたなぁ」って思ってもらえれば幸いです^^

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com