amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【コロナで隔離】積みプラを崩していく! 3体素組み!

こんにちは! あみだむです^^


コロナで自宅療養中です(TT) 毎日勇者ヨシヒコをAmazonプライムで観ながらガンプラを素組みしています^^


寝室から外に出れないので素組みのみをした、ガンプラ3体を紹介します! 後々細かくレビューしていこうとは思うので予告編程度で見てもらうと幸いです。


では、見て行きましょ~!

 

 

もくじ

 

 

ガサイズガンダム!

積みプラの棚の重鎮! ガンプラ一番くじで当たったメガサイズガンダムを素組みしました! こいつだけでHG4個分のサイズはあるので、多少棚がスッキリ出来るでしょう^^

箱は畳んで収納してキットは寝室に飾ります! やっぱガンダムはカッコイイですね~! 目の下の赤い部分って最近のガンダムは短いのですが、このくらい赤い部分が長い方が愛着がある感じです。

そして、ハッキリ言おう! クソデカいし、そこそこ重いです! 
その上、関節は曲がらないし、コア・ファイターはオミットされています(TT) 武器もビームライフルとシールドビームサーベルのみです。


ビームサーベルは箸並みにデカいです^^


ただね、このキット全身に細かく分割モールドが施してあり、スミ入れ塗り分けだけで大きく化けそうな予感がするキットです!

ちょっとクリアーパーツを生かしながら全塗装してみたいキットです^^ 今だと定価以下でメルカリ等に出品されてる方も多いので安く買うならチャンスかもしれません!

定価は8,580円です。

 

 

 

HGノーベルガンダム!

これがやりたいが為に買ってしまった、美プラのノーベルガンダム^^ このキットは台座は付いてるし手のパーツは豊富だし、武器パーツも豊富です!

キット自体もパーツ分割も秀逸で、全塗装派も楽に塗れそうです^^

ただ、首が長すぎたり、メカメカしさは全然足りないのですが、この辺は好みに左右しそうです。

 

 

 

RGゴッドガンダム

ノーベルガンダムを抱えてるのがゴッドガンダムなのですが、コロナで購入は半分諦めていましたが、嫁さんのファインプレーで何とか購入できました^^

今後速いペースで再販されるので、今回購入出来なかった方や購入を考えてる方はフリマサイトやオークションでの購入は避けた方が損しないかと思われます。

ちなみに定価は3,850円です。

そんで、作った感じなんですが、まぁ最新のガンプラって事もあり、非の打ちどころがない! 

 

こんな小さいサイズなのに、よくここまで詰め込んだな! そして、色分けの秀逸さ、見えない部分までのディテール!

組み立ては細かすぎて少し難儀しますが完成度はかなり高いキットになってます! 後は水転写デカールが発売されることを期待してシールは貼らないでおこうって感じですね。

 

 

 

組み! まとめ!

今回はトリコロールカラーがメインの機体を組んでみました! 一応塗装しようかなとは考えていますが、まだ終わってないキットもあるのでどうしよう・・

ここのキットは後日写真を撮影したら一体一体レビューしますので少々お待ちください。

とりあえずはRGゴッドガンダムの記事を誠意制作中です^^色々知りたいですよね^^

 

 

 

おしまい。

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com