amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGクシャトリヤ制作奮闘記完結編! 完成したのでお披露目します!!

こんにちは! あみだむです^^

今回は、HGクシャトリヤ完結編です! 長きに渡りシコシコ制作していましたが、今回で区切ります!!

もう少し、やりたい事があったり他の制作してる方が気になったりして、後半がスローペースになってしまい、このまま行くと沼にハマりそうなので完成させました^^

今出来る事を存分に突っ込んだので、まぁ満足です^^


と言う事で、HGクシャトリヤの完成を披露していきま~す!! しかし素人制作なので上級者の方は温かい目で見てくださいね^^

 

 

もくじ!

 

 

HGクシャトリヤ完成!

いいかい? ここで注意なんですが、アップは御法度ですよ! アップには耐えれる自身がねぇ・・

って事でお披露目です^^

f:id:amidam:20210920021629j:plain

正面はこんな感じなんですが、正直どこがどう弄ってるかなんて全然わかりませんね^^


f:id:amidam:20210920021547j:plain

サイドは、こんな感じなんですが、改造は足に色々施してます! このキットは思ってる以上にパーツがノッペリしてたのでスジ彫りだけでも相当な場所に入れてます!

まぁ、このスジ彫りにセンスや経験値が現れるんですよねぇ~。

 

 

f:id:amidam:20210920021518j:plain

背面は、こんな感じなんですが背中やお尻は思ってる以上にツルツルだったので色々施しました! しかしねぇ、何だろうもっとアイディアを入れられたらなぁとも思ってます・・

 

 

 

HGクシャトリヤ正面!

軽く解説なんかを交えていきます~^^
これから制作する方の参考になれば幸いです!

f:id:amidam:20210920021307j:plain

とは、言え大体前までのブログで解説してるのですが、最後に黄色い部分のパーツを付けたのですが真ん中は真鍮パイプをハメ込んでそれっぽくしてます。

その脇にバルカン砲が付いているのですがその部分も真鍮パイプでそれらしくしました!

股間の上の部分は何も無くて淋しかったのでハッチパーツを貼って隙間が嫌だったのでサイドにケーブルを仕込んでみました。


f:id:amidam:20210920021301j:plain

股間のサイドのアーマーは下の部分にプラ板で少し下に伸ばし、中央側にはパテを盛って少し大きくしてます^^


f:id:amidam:20210920021255j:plain

スネは分割して黄色いパイプが見えるようにしました^^ せっかくの部分が見えなくなるのは何か寂しい感じがしたので・・

 

 

f:id:amidam:20210920021318j:plain

指は、キットのままだと凄く変な感じだったので指を一本一本切り離して角度を変えて作ったのですがサーベルが右手で持てねぇ・・

それに気付いて左手だけはサーベルを軽く持てるようにしました!

 

 

f:id:amidam:20210920021325j:plain

後ろ襟の部分は何も無いので色々貼ってから蛍光のチップを貼ればそれらしくなるかな? って感じで制作しました!

 

 

 

HGクシャトリヤ背面!

今度は背面の解説を少々^^

f:id:amidam:20210920021525j:plain

背中の部分は何と言ってもキットのままでは何もありませんでした^^本当にツルツルよ!

ディテールアップパーツと開口とスジ彫りで何とかそれらしくなったかなと・・

 

お尻のデカいパーツも色々出来そうだったかなと思ってたのですがスジ彫りと塗り分けで精一杯でした・・ダクトパーツやスラスターパーツ何かを付けてやればもっとカッコ良くなりそうですね。

 

 

 

HGクシャトリヤギャラリー!

f:id:amidam:20210920021346j:plain

f:id:amidam:20210920021431j:plain

f:id:amidam:20210920021423j:plain

f:id:amidam:20210920021359j:plain

f:id:amidam:20210920021452j:plain

f:id:amidam:20210510003133j:plain

f:id:amidam:20210510003153j:plain

f:id:amidam:20210510003143j:plain

こうやって見ると色々やったなぁ~^^ 本体の色合いも少し気に入らなかったので少し変えてみたのですが落ち着きがあって良い感じでした^^

緑系の色だけでも試しながら10色近く使ったのですが良い感じでしたね^^塗装する方は悪あがきしないでMSグリーンを基調にする事をオススメします!

自力で何回も黄緑作りましたが結局MSグリーンが安定よ!

 

 

 

HGクシャトリヤまとめ!

今回でHGクシャトリヤは最終回ですが、結局ね。

ディテール不足のキットで良かった!

って感想です^^やりたい事や試したい事が色々出来て本当に楽しいキットでした! インスタやピンタレストやガンスタを見ればもっと上手な方はいますが、バインダーだけキャンディ塗装する方は居なかったので何とか個性は出せたかなと思います!


さて、次は何を作ろうかな・・・

 

 

おしまい。

 

・・・そして僕の知り得る記憶ではクシャトリヤを積んでる方や制作途中の方がいたはず^^ 楽しみに待ってますね^^

 

 

もし良かったらクシャトリヤ奮闘記も合わせてどうぞ~^^

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

ディテールアップにコトブキヤさんのこんなパーツを使ってました。参考にどうぞ~。